1. TOP
  2. ドラマ
  3. 中国・台湾・タイドラマ
  4. 【BL】人気作家MAME原作・脚本のタイBLドラマ特集

【BL】人気作家MAME原作・脚本のタイBLドラマ特集

【BL】人気作家MAME原作・脚本のタイBLドラマ特集
『Love Sea』Me Mind Y Co.,Ltd. (C)all rights reserved
今回はRakuten TVで配信中の作品から、人気作家MAMEの原作・脚本のタイBLドラマをご紹介します。

タイの人気小説家MAME(オーラワン・ウィチャヤワナクン)。中国でも「BL小説の女王」と呼ばれるほど世界的な人気を誇ります。
そんなMAMEが原作者兼監督、さらに製作指揮をとる2024年最新作『Love Sea』が本国同時配信で最速上陸!この夏にぴったりの最高に熱くて甘い物語となっています!過去作品と合わせてお楽しみください♪
目次

Rakuten TVで「タイBLドラマ」をチェック!

人気作家MAME原作・脚本のタイBLドラマはこちら!

Love Sea

479336

『Love in The Air』Fort&Peat再共演!タイBLのヒットメーカーMe Mind Yが贈る最新作が本国同時配信で最速上陸!島のツアーガイドと都会育ちの恋愛小説家 真逆の2人が出会い綴る、逃れられない運命の愛

リッチでハンサムなトンラック(通称ラック)は、バンコクで執筆活動をする恋愛小説家。物語の結末に悩むラックは、友人に促されて半ば強制的に、南の島へとひらめきを求める旅にでる。しかしそこで、ラックは最悪な出会いを果たすことに。 島で出会ったのは、日に焼けた肌とたくましい体をしたツアーガイドのマハサムット(通称ムット)。価値観も環境も正反対の人生を歩んできた2人は、出会った直後からまったく反りが合わない。ラックの島でのお世話係として雇われたムットは、事あるごとにラックの神経を逆なでしてしまうのだった。しかし2人は、ふとしたきっかけで思いもよらない関係に発展してしまう…。

原作:「トンラックマハサムット」
出演:ティティポン・センガーイ(Fort/フォート)、ワストーン・チャイジンダー(Peat/ピート)
監督:ネーティ・スワンジンダー、オーラワン・ウィチャヤワナクン

▼主演のFortさんとPeatさんからメッセージ▼

今すぐ『Love Sea』を観る


Wedding Plan

455895

ウエディングプランナーと新郎の不可避の出会い。1つのウソから始まるちょっぴり切ないラブストーリー

ウエディングプランナーとして仕事漬けの日々を送るナムヌアは、ある日自分の好みにぴったりの男性を目にする。理想の人との出会いに心を躍らせるナムヌアだったが、その想いはすぐに封じなければならなくなる。なぜなら、ナムヌアの元にその男性が結婚式を予定している新郎として現れたからだ。若手ビジネスマンである新郎のサイロムには、イワーという完璧な婚約者がいたのだった。サイロムのことを思いながらも、その気持ちを断ち切り彼らの結婚式を成功させるために奔走するナムヌア。しかし2人の結婚は家族をあざむくためのもので、イワーにはマリーンという愛する存在がいた。2人の事情をまったく知らないナムヌア。サイロムがついたウソが原因で、2人の関係はこじれ始め…。

原作:「Wedding Plan ~新郎のイジワルな(恋愛)計画~」
出演:サニー ・ワンナラット(Sunny)、プラグファイ・ナパット(Pakfai)、チャイカモン・サームソンウィッタヤ(Boss/ボス)、ナッタラット・タンワーイ(Noeul/ノウル)、ティティポン・センガーイ(Fort/フォート)、ワストーン・チャイジンダー(Peat/ピート)
監督:ネーティ・スワンジンダー

今すぐ『Wedding Plan』を観る


Love in The Air

444524

4人の主人公が織りなす激しくも優しい愛の物語。

嵐が吹き荒れるある夜、大学生のレインは車の故障により道路の真ん中で立ち往生してしまう。困り果てたレインの前に現れたのは、バイクに乗った青年。慣れた手つきで車を修理し、名乗ることなくその場を去ってしまう。助けてくれた彼のことがずっと頭から離れないレインは、同じ学部の友人・スカイがうんざりするほどあの夜の出来事を聞かせ、憧れを募らせていた。そんな折、2人が通う建築学部に伝わる“伝説の先輩”の話をレインは耳にする。そしてその先輩こそ、あの日自分を助けてくれた彼・パーユだったことを知るのだった。学部の先輩との集まりで再会を果たした2人だったが、パーユはレインのことを「覚えていない」と言い、レインはがっかりしてしまう。しかしその日の帰り道、またしても車の故障で動けなくなったレインは再びパーユに助けられ彼の自宅へ行くことに。そこでなんとパーユは修理代と称し身体を要求、レインはパーユの色気に抗えず危うく受け入れてしまいそうになる。何とか理性を取り戻したレインはパーユをはねのけ、その場を乗り切るのだった。しかしその後もレインの目の前に現れ、修理の対価を求めるパーユ。なんとか回避するも、苛立ちが収まらないレインは仕返しをするためスカイを連れてパーユが参加する違法のバイクレース開催会場に忍び込む。しかし厳重に警備された会場でピンチに陥ったレインを救ったのは、またしてもパーユだった。そして騒動に巻き込まれた友人のスカイもまた、そこである人物と最悪な出会いを果たすのだが…。

原作:「Love Storm」「Love Sky」
出演:チャイカモン・サームソンウィッタヤ(Boss/ボス)、ナッタラット・タンワーイ(Noeul/ノウル)、ティティポン・センガーイ(Fort/フォート)、ワストーン・チャイジンダー(Peat/ピート)
監督:ネート・スワンチンダー
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

今すぐ『Love in The Air』を観る


Don’t Say No -心が近づくとき-

388860

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。恋人になるまで紆余曲折ありながらもついに心を通わせた2人だったが、長年の友人関係を恋人の関係に移行させるには問題が山積みだった。これまで一途にフィアットを思い続けてきたレオは、恋愛経験の豊富な彼にどのような愛情表現をすればいいかわからず、戸惑う日々が続いていた。そしてお互いに、「友人」としては言えていた言葉が「恋人」に変わってからは伝えられなくなっていた。そんなとき、レオに思いを寄せる相手が出現し、フィアットは不安な気持ちを募らせる。さらにレオの両親の元に、フィアットの過去に関するある写真が届き…。

出演:チャローンラット・ノープサムローン(ファースト)、パチャラ・スアンシー(ジャー)、チサヌポン・プワンマニー(スマート)、ポンサパック・ラーチャーポーン(ジェームス)、スパキット・ウィラーモンコンチャイ(チャイ)、スパチョーク・ウィラーモンコンチャイ(セン)、プティナット・チャヤアピナンタークン(プット)、シリンヤー・プンスワン(リン)、パンティダー・プライルアンキット(ビーム)
監督:パーサウット・スックブア
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

今すぐ『Don’t Say No -心が近づくとき-』を観る


TharnType/ターン×タイプ

353877

まぜるな危険!犬猿の仲の男子大学生たちのバトルと恋愛模様を描いた究極のラブストーリー♡

晴れて大学生活が始まり、順調な毎日を送っていたタイプ。しかし、ある日親友のテクノーから、優しくてイケメンなルームメイトのターンがゲイだという事実を聞かされる。タイプは、とある理由からゲイが大嫌い。ターンに宣戦布告し、あの手この手を使って部屋から追い出そうとするのだが…。一方、タイプにケンカを売られる形で最初はやり合っていたターンだが、気づけばタイプに対して淡い恋心を抱いていた。数々の悪行に目をつぶり全身でタイプを受け止め、どんな時でも支えてくれるターンの姿に、タイプの心情にも変化が訪れる。そんなある日、ゲイの先輩に暴言を吐いたことでSNSに晒されてしまったタイプは、親友のテクノーにさえ見捨てられ自暴自棄に。タイプを心配するターンは、タイプがゲイを嫌う理由を知り、ある行動で悪いウワサを一掃させる。タイプは借りを作りたくないと悩んだ挙句の果てに、ターンと一度だけ寝ることを決めるが…。

原作:「TharnType Story」
出演:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)、スティナット・ウントラクーン(マイルド)、キッティパット・ケーオチャルーン(カーオナー)、ナタット・クナーコンキアット(ハイター)、パリンヤー・アンサナン(コックリアン)
監督:バンティット・シンタナパーラディー
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

今すぐ『TharnType/ターン×タイプ』を観る


TharnType2 -7Years of Love-

361789

世界一嫌いなやつが最愛の人に…アジアを熱狂させた激動の愛が、再び世界中を虜に!

大学入学と同時に寮のルームメイトとして出会ったターン(ミュー)とタイプ(ガルフ)。幼い頃のトラウマでゲイを毛嫌いしていたタイプは、ターンがゲイだという事実を知り度々衝突する。しかしターンの優しさに触れるうちにタイプはトラウマを克服し、やがて2人は心を通わせていく。数々の困難を乗り越え、一生離れないことを誓うのだった。――それから7年後、2人は社会人としてそれぞれの道で奮闘していた。ターンは大学を卒業後、音楽の道へ。タイプは大学院を卒業後、スポーツ医学の道を志し病院に勤務していた。お互いに忙しい日々を過ごす中、あることがきっかけでタイプとの将来を考え始めたターンは、タイプに結婚の話を持ちかけるが…。

原作:「TharnType Story – Special」
出演:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)、チャローンラット・ノープサムローン(ファースト)、パチャラ・スアンシー(ジャー)、タナトーン・セーナーンカニコーン(Title/タイトゥン)
監督:Pique Passawut

今すぐ『TharnType2 -7Years of Love-』を観る


ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance

320847

偶然の出会いは、“運命の恋”。大学生たちの甘酸っぱい恋をぎゅっと詰め込んだ青春ラブストーリー!

国際学部のピートは、工学部のエーとキャンパス内でのアクシデントによって知り合う。ゲイであることを最愛の母に打ち明けられず、先輩から脅されていたピートは、エーに何度も助けられ次第に思いを寄せていく。一方、エーも世間知らずで危なっかしいピートが気にかかり、友達以上の感情を抱き始めていたことでやきもきしていた。ある日、偶然にも唇が触れ合ってしまったエーとピート。そんな中、女子高生のチョンプーがエーに好きだと告白し交際を申し込むのを目にしたピートは、エーの将来を思うがあまり身を引こうとするのだが…。

原作:「My Accidental Love is You」
出演:タナポン・スクムパンタナーサーン、スパポン・ウドムケーオカンチャナー、ピーラウィット・アッタチットサターポーン、ラッタウィット・キットウォララック、ナパット・ナ・ラノーン、シワット・チャムローンクン、キーラティ・プアンマリー、カッサモンナット・ナームウィロート、パットシット・プームプーンサワット(スットヨート)、ピラパット・ワタナセッシリ(Earth)
監督:シワット・サワットマニークン
脚本:シワット・サワットマニークン、オーラワン・ウィチャヤワナクン

今すぐ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』を観る


Rakuten TVで「タイBLドラマ」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/bl-list.html BL関連記事一覧 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/12/k-weddingplan.html タイBL『Wedding Plan』で優秀なウエディングプランナーを翻弄するイケメン新郎の思惑とは https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/k-loveintheair.html 『Tharn Type』の原作者が贈る、最新BLドラマ『Love in The Air』 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/k-gulf.html タイBL『Tharn Type』シリーズで大ブレイク!タイドラマ界の新星・ガルフの魅力を掘り下げる

Rakuten TVで視聴する

479336,455895,444524

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジアドラマ・プレミアムチャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ