1. TOP
  2. 映画
  3. 【映画】人類が謎の生物に襲われる!モンスター・パニック映画特集!

【映画】人類が謎の生物に襲われる!モンスター・パニック映画特集!

【映画】人類が謎の生物に襲われる!モンスター・パニック映画特集!
未知のモンスターを前に、人類は恐怖のドン底に落とされる…。Rakuten TVで配信中の作品から、人気のモンスター・パニック映画をご紹介!
目次

【2021年10月8日 追加更新】

人気のモンスター・パニック映画がこちら!

グエムル-漢江の怪物-

332470

世界が震撼した怪物<モンスター>パニック!

ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河、漢江(ハンガン)。休日を、河岸でくつろいで過ごす人々が集まっていたある日、突然正体不明の巨大怪物<グエムル>が現れた!河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、次々と人が襲われていく。気付いた時には遅かった!カンドゥの愛娘、中学生のヒョンソがグエムルにさらわれたのだ!さらに、カンドゥの父ヒボン、弟ナミル、妹ナムジュのパク一家4人は、グエムルが保有するウィルスに感染していると疑われ政府に隔離されてしまう。しかし、カンドゥは携帯電話にヒョンソからの着信を受け、家族と共に病院を脱出、漢江へと向かう。果たして彼らはヒョンソを救えるのか?そしてグエムルを倒すことはできるのか!?

出演:ソン・ガンホ ピョン・ヒボン パク・ヘイル ペ・ドゥナ イ・ドンホ イ・ジェウン ユン・ジェムン キム・レハ パク・ノシク イム・ピルソン
監督:ポン・ジュノ
脚本:ポン・ジュノ


MEG ザ・モンスター

200万年前に“実在した”全長23Mの超巨大ザメが目を覚ます。ジェイソン・ステイサム VS 伝説の巨大ザメMEG!

大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。しかし、喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶った。潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、救助に向かった先で、生物学の常識を超えた“モンスター”=MEGと遭遇。しかし、その恐怖は単なる始まりに過ぎなかった。船を破壊し、研究施設を壊滅させたMEGは、陽光まばゆいビーチをも恐怖に陥れようとしている。ジョナス率いる海洋エキスパート・チームは、この危機をどう乗り切るのか?人類は、果たしてこの脅威から逃げ切ることができるのか⁉

出演:ジェイソン・ステイサム リー・ビンビン レイン・ウィルソン ルビー・ローズ ウィンストン・チャオ
監督:ジョン・タートルトーブ
製作総指揮:ジェラルド・R・モーレン


カニング・キラー/殺戮の沼

ドミニク・パーセル主演。全米大ヒット、巨大モンスター・パニックアクション!!

NYのテレビ局の報道部で敏腕プロデューサーとして働くティムは、ある失敗をきっかけに、自分の興味の全く無い仕事を引き受けることになった。それは、白人女性を殺した“謎の巨大爬虫類”を探し出し、捕獲するというドキュメンタリー番組を制作すること。嫌々ながらも上司の命令に逆らう事もできず、動物レポーターのアビバとカメラマンのスティーブンを伴い、アフリカの奥地、ブルンジ共和国へ向かった。しかし、そこには想像を絶する凶暴な殺戮の世界が待っていたのだった…。

出演:ドミニク・パーセル ブルック・ラングトン オーランド・ジョーンズ ユルゲン・プロフノウ
監督:マイケル・ケイトルマン
脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス


マミーVSフランケンシュタイン THE MUMMY VS FRANKENSTEIN

まだ誰も見た事のないモンスター・バトル・アクションが今、始まる―

古代エジプト学の権威、ウォルトン教授が遺跡から発掘した太古のミイラ。だが、それは呪われていた。アメリカに持ち帰られ、解剖が開始された時、ミイラが再生!教授は魔力によって操られてしまう。生贄を欲する魔王ファラオに求められるまま、若き乙女の血を捧ぐ僕。やがて魔王はその力を強大なものとしてゆく。一方、死体を蘇生する、禁断の研究に取り憑かれた医学生フランケンシュタインは、遂に実験に成功!驚異の人工生命体が咆哮をあげた。人類の存在を脅かす2体の怪物。奴らが襲いかかるのは我々か?それとも…?

出演:マックス・ライザー アシュトン・リー コンスタンティン・トリップス ブランドン・デスペイン
監督:ダミアン・レオーネ
脚本:ダミアン・レオーネ


グリード FROM THE DEEP

逃げ場ゼロ!戦慄のモンスター・パニック・アクション!!喰われる確率1000%!!!『進撃の巨人』『グエムル 漢江の怪物』に続く人喰い巨大モンスター降臨!

海上に浮かぶ謎の巨大タンカーの実験室―。そこでは次世代の人類の食糧を確保するため、高たんぱくを提供できる昆虫のDNAで極秘実験がすすめられていた。しかし、マッド・サイエンティストと化した研究者によって謎の新種生物は制御できないほどの繁殖能力を持ってしまう。増殖した奴らはやがて人喰いと化し、船を脱出、津波を巻き起こし、レイヴ・パーティーで盛り上がる浜辺の若者たちを襲い始める。一方、船内に残った一部の実験体は巨大なモンスターに成長し、人喰い生物たちのマザーとなる。運よく浜辺を離れて、クルージングを楽しんでいたパーティーの主催者・ケヴィンと取り巻きの若い男女は、そのマザーが潜むタンカーを発見、何も知らない彼らはお酒を盗みにタンカーに潜入するのだが・・・・。

出演:シア・ジートン ジャン・ズーリン エリック・ワン ディン・チュンチェン シュー・ホアンシャン シウ・ルイ
監督:イエン・ジア
脚本:アガン


殺人魚獣 ヘビッシュ

人間 VS 巨大生物の死闘をスリリングに描くモンスターパニックアクション!

アメリカ・ルイジアナ州の静かな町。遺伝子操作した雷魚の卵が運送中のトラックで孵化し、ドライバーを喰い殺すという事件が起きた。その瞬間、長年の呪いが目を覚まし、町に不穏な空気が流れ始める。同じ頃、アシュリー(エイラ・ケル)とクリス(デイヴ・ランドルフ)は友達数人とボートでバカンスを楽しんでいたが、川で溺れかけていたハンターのチップマンク(トーマス・フランシス・マーフィー)と遭遇。この沼地に巨大な殺人魚がいることを知らされたアシュリーたちは、その場を立ち去ろうとするが一瞬の隙をついて仲間の一人が餌食になってしまう…。果たしてこの殺人魚の正体はー。人間 VS 巨大生物の死闘をスリリングに描くモンスターパニックアクション!

出演:エイラ・ケル アントニオ・ファーガス デイヴ・デイヴィス テリー・ガーバー
監督:ドン・E・ファンルロイ


グレムリン2017 ~異種誕生~

恐怖の箱から新たなるグレムリンが誕生!不気味なマジックボックスに潜む凶悪なモンスター!

ある平和な家族を恐怖が襲う。アダムの母が受け取ったミステリアスな箱。そこには恐ろしい秘密が隠されていた。箱のタイマーがカウントダウンを終えるまで、箱の中から出てきたモンスター、グレムリンが人間を皆殺しにするのだ。遠く離れた場所へ置いてきても、強力な武器で破壊を試みても、恐怖の箱は彼の元へ戻ってくるのだった…。この悪夢から回避する手段は1つ。その箱を愛する誰かに渡し、無限ループを続けることだけだった。監督は「兵器人間」のライアン・ベルガルト。主演は「ジュラシック・ゲーム」のアダム・ハンプトン。

出演:アダム・ハンプトン クリスティ・K・ボーン ジェフ・バロン
監督:ライアン・ベルガルト
脚本:ライアン・ベルガルト ジョシュ・マカミー アンディ・スワンソン


メガ・シャークVSクロコザウルス

海の王者VS陸の王者! 強烈なインパクトを放つ巨大怪物同士の頂上決戦を描いたメガ・パニック第2弾!

コンゴ民主共和国の炭鉱にて、34人の村人が惨殺される事件が起こる。現場には巨大な爬虫類の足跡が残されており、目撃者の話によるとワニと恐竜を足したような生物だったという。時を同じくして、大西洋上では米軍戦艦が巨大生物から襲撃されていた。その怪物とは、数年前ジャイアント・オクトパスによって倒されたはずのメガ・シャークだった!

出演:ゲイリー・ストレッチ ジェイリール・ホワイト サラ・リーヴィング
監督:クリストファー・レイ
脚本:ナオミ・セルフマン


メガスネーク

封印を解かれた伝説の魔獣。前代未聞の巨大蛇出現!猛スピードで人間を襲う!!

毒蛇を祀る宗教に傾倒するダフは、ネイティブアメリカンの蛇使いに出会う。その蛇使いは「ウンテカ」と呼ばれる、太古にこの土地を支配したという邪悪な蛇の子どもを飼育していた。ルールさえ守っていればその封印が守られ、平穏が保たれるという。伝説に魅了されたダフは、その小さな蛇を奪って逃走するが、ルールを守れず、ウンテカの封印を解いてしまった!小さかったウンテカは、みるみる巨大化し驚異的な破壊力で人々に襲いかかっていく!怒れる神の呪いの封印が解け、邪悪な大蛇が、野に放たれたのだ!人類はこの恐ろしき魔獣を闇に葬り去り、悪夢を終わらせることが出来るのか…!?

出演:マイケル・シャンクス シリ・バラック ジョン・T・ウッズ ミカエル・ヤナイ トッド・ジェンセン ベン・カーディナル
製作総指揮:ボアズ・デヴィッドソン アヴィ・ラーナー


オクトパス

「スパイダーズ」のスタッフが放つモンスター・パニック巨編。

新米のCIAエージェントはブルガリアで逮捕した国際的テロリストを米原潜で護送する任務に就くが、潜水艦は“悪魔の眼”と呼ばれる魔の海域で何物かに襲われる。それは、かつてキューバ危機の際に沈んだロシアの原潜から漏れた放射能によってタコが突然変異した巨大なモンスターだった。折りしも海上にはテロリストの仲間がハイジャックした豪華客船が迫っていたが……。「ザ・グリード」を彷彿とさせるB級モンスター・パニック映画。

出演:ジェイ・ハリントン デヴィッド・ビークロフト キャロリン・ロウリー ラヴィル・イシアノフ リッコ・ロス ジェフ・ナトール ジョージ・スタンチェフ マーティン・マクドウガル
監督:ジョン・エアーズ
脚本:マイケル・D・ウェイス


オクトパス IN N.Y.

337115

大ヒットモンスターパニック、待望のネクストステージ!

ニューヨーク沖のサウスストリート港。普段は物静かなこの港町を観光で訪れたカップルが、突然何者かに海中に引きずり込まれ、死亡する事件が発生する。事件を担当した新人刑事ニックとウォルターは、捜査を進める内、犯人は、人間ではない「何か」である予感を感じ始める。市では、数日後に迫った独立記念日に、世界の子どもの使節団を迎えて盛大に祝う事になっており、市長は街のスキャンダルを警戒し、二人の助言を聞き入れようとしなかった。しかし遂に、二人は真犯人と遭遇することになる。それは、海面を覆いつくす程でかく、エサを地上に求める程肉に飢えた、巨大蛸だった! 

出演:マイケル・レイリー・パーク メレデス・モートン フレデリック・レーン ジョン・サデウス
監督:ヨッシー・ウェイン
脚本:マイケル・ワイス


シン・ジョーズ

核実験・放射性廃棄物が生み出した最悪の進化!人類終焉のカウントダウンが静かに始まる――

太陽が照りつけるカリフォルニア州、サンディエゴのビーチはいつもの賑わいを見せていた。そこに突如浮かび上がった焼死体。さらには焼かれた魚の死骸が波打ち際に打ち上げられていた。ライフセーバーのジーナとカプランはその謎を追っていくが、核実験の影響により進化したサメだと判明。体内に核エネルギーを持つサメは熱焔を放ち、ボートの釣り人、海水浴を楽しむ若者に次々と襲い掛かり犠牲者は増えていく。しかし人類が自らの手によって生み出した悪魔の逆襲は始まったばかりだった・・・

出演:レイチェル・ブルック・スミス ジェフ・フェイヒー デヴィッド・ファウスティーノ ボビー・カンポ マライア・ボナー イサイア・ラボーデ
監督:グリフ・ファースト
脚本:ジャック・スナイダー


アンツ・パニック 巨大蟻襲来

244601

トラウマ級の超巨大蟻が襲ってくる驚異のモンスター・パニック・アクション!!

無敵のモーターサイクルライダーの兄・ルーカスと天才メカニックの弟・ブライアンは、彼らのレースの勝利を祝うパーティーを楽しんでいた。些細な事からパーティーを抜け出した兄弟は、砂漠の真ん中で軍事研究室を見つけ、そこで秘密裏に行われていた政府による実験内容を知ってしまう。蟻とクモのDNAが混在し、隕石によって変異したハイブリッドモンスターの攻撃にあった研究室で、好奇心から探検を進めるも、すぐに巨大蟻に襲われ、命からがら逃げきった兄弟。謎の男が残したメッセージビデオを発見し、巨大蟻がアルコールで繁殖することを知り、多量のアルコールで大騒ぎをしていたパーティーへ急ぎ戻るが、すでに仲間たちは皆巨大蟻の餌食となって…。

出演:ハリー・リスター・スミス アレックス・ミルズ ヴァネッサ・グラッセ マーク・アーノルド
監督:マルコ・マーキラークソ
脚本:マルコ・マーキラークソ ハンク・ウーン


アナコンダ vs.殺人クロコダイル

158492

殺人クロコダイルVSアナコンダの壮絶死闘を描くモンスターパニックアクション。

穏やかな湖に面したある田舎町。遺伝子操作によって殺人モンスターと化したクロコダイルが、研究施設を破壊し逃走した。密猟者や女子学生らが次々と餌食になる中、女性保安官レヴァが捜査に乗り出すが、標的はクロコダイルだけでなかった!そこには、強力な破壊力を持つ凶暴なアナコンダの姿が…。殺人クロコダイルVSアナコンダの壮絶死闘を描くモンスターパニックアクション。

出演:ロバート・イングランド ヤンシー・バトラー スティーブン・ビリントン ナイジェル・バーバー ローラ・デイル
監督:A・B・ストーン
脚本:バークレイ・アンダーソン


U.M.A 2014 フォレスト・モンスター

113663

映画史上、最高にショッキングなモンスター・パニック・ムービー!

世界三大ファンタスティック映画祭の中でもっとも権威のあるシッチェス映画祭で絶賛された、衝撃のパニック・ホラーが遂に、日本に上陸!1967年、伝説のモンスター“ビッグフット”を研究するパターソンとギムリンが、世界ではじめて撮影に成功。その8mmフィルム<通称「パターソンフィルム」>は大きな物議を醸し、今なお映像の真偽が問われ、多くの人々をひきつけている。本作は、そのパターソンフィルムに魅せられ、映像が撮られた森の中へ冒険に出かけた若いカップルを主人公に、彼らが体験した恐ろしすぎる出来事をPOV方式で描く。
1967年、“ビッグフット”を世界で初めて映像に捉えた研究家のパターソンとギムリン。その映像は「パターソンフィルム」と呼ばれ、ビッグフットの存在を証明し、世界中を震撼させた。しかし、その映像は研究家の間で真偽が問われ、今なお物議を醸している。現在、ビッグフットの存在を信じるジムは、パターソンとギムリンと同じ道をたどりビッグフットを映像に捉えるため、恋人のケリーと共にカリフォルニア州ウィロー・クリークを訪れた。近隣の住人たちに聞き込みを行い、ある森へと足を踏み入れた2人。キャンプ気分で自然を堪能する2人だったが、ある夜、不気味な足音とともに彼らのテントを何かが攻撃してきたのだった…。

出演:アレクシー・ギルモア ブライス・ジョンソン
監督:ボブキャット・ゴールドスウェイト


シャークネード

141503

人喰い鮫×巨大竜巻!! 飛ぶ!喰らう!舞い上がる!前代未聞のモンスター・パニック!

太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが、荒波と共に迫って来るサメの猛威は凄まじく、ビーチは地獄絵図と化す。だが、その恐怖はまだ始まりに過ぎなかった。大量のサメを巻き込んだ3本の巨大竜巻が発生。ロスの都市部にもサメの脅威が襲い掛かる。ビーチから何とか逃げ出したフィンは、ロスに住む妻子の元へと向かうが…。

出演:アイアン・ジーリング タラ・リード ジョン・ハード キャシー・スケルボ ジェイソン・シモンズ


アナコンダ2

174071

究極のモンスターパニック・アクション『アナコンダ』待望の続編登場!

不老の秘薬を求め、利権に群がる人間たちが密林に足を踏み入れた。それが阿鼻叫喚の蛇地獄の始まりとも知らずに…。触れてはならない聖域を犯してしまった彼らに待ち受けていたのは、おびただしい数の邪悪な生き物。欲が渦巻きお互いが疑心暗鬼になる中、容赦なく人間を飲み込んでいくアナコンダ。果たして生き残れるのは誰なのか?すぐそばにアナコンダは潜んでいる。

出演:ジョニー・メスナー カディ・ストリックランド マシュー・マースデン モリス・チェスナット
監督:ドワイト・H・リトル
脚本:ジョン・クラフリン ダニエル・ツェルマン

Rakuten TVで視聴する

281573,111629,300666

映画 パニック モンスター 怪物 巨大生物
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ