1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【映画】人類が謎の生物に襲われる!モンスター・パニック映画特集!

【映画】人類が謎の生物に襲われる!モンスター・パニック映画特集!

【映画】人類が謎の生物に襲われる!モンスター・パニック映画特集!

未知のモンスターを前に、人類は恐怖のドン底に落とされる…。Rakuten TVで配信中の作品から、人気のモンスター・パニック映画をご紹介!

目次

Rakuten TVで「モンスター・パニック作品」をチェック!

人気のモンスター・パニック映画がこちら!

グエムル-漢江の怪物-

世界が震撼した怪物<モンスター>パニック!

ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河、漢江(ハンガン)。休日を、河岸でくつろいで過ごす人々が集まっていたある日、突然正体不明の巨大怪物<グエムル>が現れた!河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、次々と人が襲われていく。気付いた時には遅かった!カンドゥの愛娘、中学生のヒョンソがグエムルにさらわれたのだ!さらに、カンドゥの父ヒボン、弟ナミル、妹ナムジュのパク一家4人は、グエムルが保有するウィルスに感染していると疑われ政府に隔離されてしまう。しかし、カンドゥは携帯電話にヒョンソからの着信を受け、家族と共に病院を脱出、漢江へと向かう。果たして彼らはヒョンソを救えるのか?そしてグエムルを倒すことはできるのか!?

出演:ソン・ガンホ ピョン・ヒボン パク・ヘイル ペ・ドゥナ イ・ドンホ イ・ジェウン ユン・ジェムン キム・レハ パク・ノシク イム・ピルソン
監督:ポン・ジュノ
脚本:ポン・ジュノ


カニング・キラー/殺戮の沼

ドミニク・パーセル主演。全米大ヒット、巨大モンスター・パニックアクション!!

NYのテレビ局の報道部で敏腕プロデューサーとして働くティムは、ある失敗をきっかけに、自分の興味の全く無い仕事を引き受けることになった。それは、白人女性を殺した“謎の巨大爬虫類”を探し出し、捕獲するというドキュメンタリー番組を制作すること。嫌々ながらも上司の命令に逆らう事もできず、動物レポーターのアビバとカメラマンのスティーブンを伴い、アフリカの奥地、ブルンジ共和国へ向かった。しかし、そこには想像を絶する凶暴な殺戮の世界が待っていたのだった…。

出演:ドミニク・パーセル ブルック・ラングトン オーランド・ジョーンズ ユルゲン・プロフノウ
監督:マイケル・ケイトルマン
脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス


殺人魚獣 ヘビッシュ

人間 VS 巨大生物の死闘をスリリングに描くモンスターパニックアクション!

アメリカ・ルイジアナ州の静かな町。遺伝子操作した雷魚の卵が運送中のトラックで孵化し、ドライバーを喰い殺すという事件が起きた。その瞬間、長年の呪いが目を覚まし、町に不穏な空気が流れ始める。同じ頃、アシュリー(エイラ・ケル)とクリス(デイヴ・ランドルフ)は友達数人とボートでバカンスを楽しんでいたが、川で溺れかけていたハンターのチップマンク(トーマス・フランシス・マーフィー)と遭遇。この沼地に巨大な殺人魚がいることを知らされたアシュリーたちは、その場を立ち去ろうとするが一瞬の隙をついて仲間の一人が餌食になってしまう…。果たしてこの殺人魚の正体はー。人間 VS 巨大生物の死闘をスリリングに描くモンスターパニックアクション!

出演:エイラ・ケル アントニオ・ファーガス デイヴ・デイヴィス テリー・ガーバー
監督:ドン・E・ファンルロイ


グレムリン2017 ~異種誕生~

恐怖の箱から新たなるグレムリンが誕生!不気味なマジックボックスに潜む凶悪なモンスター!

ある平和な家族を恐怖が襲う。アダムの母が受け取ったミステリアスな箱。そこには恐ろしい秘密が隠されていた。箱のタイマーがカウントダウンを終えるまで、箱の中から出てきたモンスター、グレムリンが人間を皆殺しにするのだ。遠く離れた場所へ置いてきても、強力な武器で破壊を試みても、恐怖の箱は彼の元へ戻ってくるのだった…。この悪夢から回避する手段は1つ。その箱を愛する誰かに渡し、無限ループを続けることだけだった。監督は「兵器人間」のライアン・ベルガルト。主演は「ジュラシック・ゲーム」のアダム・ハンプトン。

出演:アダム・ハンプトン クリスティ・K・ボーン ジェフ・バロン
監督:ライアン・ベルガルト
脚本:ライアン・ベルガルト ジョシュ・マカミー アンディ・スワンソン


メガスネーク

封印を解かれた伝説の魔獣。前代未聞の巨大蛇出現!猛スピードで人間を襲う!!

毒蛇を祀る宗教に傾倒するダフは、ネイティブアメリカンの蛇使いに出会う。その蛇使いは「ウンテカ」と呼ばれる、太古にこの土地を支配したという邪悪な蛇の子どもを飼育していた。ルールさえ守っていればその封印が守られ、平穏が保たれるという。伝説に魅了されたダフは、その小さな蛇を奪って逃走するが、ルールを守れず、ウンテカの封印を解いてしまった!小さかったウンテカは、みるみる巨大化し驚異的な破壊力で人々に襲いかかっていく!怒れる神の呪いの封印が解け、邪悪な大蛇が、野に放たれたのだ!人類はこの恐ろしき魔獣を闇に葬り去り、悪夢を終わらせることが出来るのか…!?

出演:マイケル・シャンクス シリ・バラック ジョン・T・ウッズ ミカエル・ヤナイ トッド・ジェンセン ベン・カーディナル
製作総指揮:ボアズ・デヴィッドソン アヴィ・ラーナー


オクトパス

「スパイダーズ」のスタッフが放つモンスター・パニック巨編。

新米のCIAエージェントはブルガリアで逮捕した国際的テロリストを米原潜で護送する任務に就くが、潜水艦は“悪魔の眼”と呼ばれる魔の海域で何物かに襲われる。それは、かつてキューバ危機の際に沈んだロシアの原潜から漏れた放射能によってタコが突然変異した巨大なモンスターだった。折りしも海上にはテロリストの仲間がハイジャックした豪華客船が迫っていたが……。「ザ・グリード」を彷彿とさせるB級モンスター・パニック映画。

出演:ジェイ・ハリントン デヴィッド・ビークロフト キャロリン・ロウリー ラヴィル・イシアノフ リッコ・ロス ジェフ・ナトール ジョージ・スタンチェフ マーティン・マクドウガル
監督:ジョン・エアーズ
脚本:マイケル・D・ウェイス


オクトパス IN N.Y.

大ヒットモンスターパニック、待望のネクストステージ!

ニューヨーク沖のサウスストリート港。普段は物静かなこの港町を観光で訪れたカップルが、突然何者かに海中に引きずり込まれ、死亡する事件が発生する。事件を担当した新人刑事ニックとウォルターは、捜査を進める内、犯人は、人間ではない「何か」である予感を感じ始める。市では、数日後に迫った独立記念日に、世界の子どもの使節団を迎えて盛大に祝う事になっており、市長は街のスキャンダルを警戒し、二人の助言を聞き入れようとしなかった。しかし遂に、二人は真犯人と遭遇することになる。それは、海面を覆いつくす程でかく、エサを地上に求める程肉に飢えた、巨大蛸だった! 

出演:マイケル・レイリー・パーク メレデス・モートン フレデリック・レーン ジョン・サデウス
監督:ヨッシー・ウェイン
脚本:マイケル・ワイス


シン・ジョーズ

核実験・放射性廃棄物が生み出した最悪の進化!人類終焉のカウントダウンが静かに始まる――

太陽が照りつけるカリフォルニア州、サンディエゴのビーチはいつもの賑わいを見せていた。そこに突如浮かび上がった焼死体。さらには焼かれた魚の死骸が波打ち際に打ち上げられていた。ライフセーバーのジーナとカプランはその謎を追っていくが、核実験の影響により進化したサメだと判明。体内に核エネルギーを持つサメは熱焔を放ち、ボートの釣り人、海水浴を楽しむ若者に次々と襲い掛かり犠牲者は増えていく。しかし人類が自らの手によって生み出した悪魔の逆襲は始まったばかりだった・・・

出演:レイチェル・ブルック・スミス ジェフ・フェイヒー デヴィッド・ファウスティーノ ボビー・カンポ マライア・ボナー イサイア・ラボーデ
監督:グリフ・ファースト
脚本:ジャック・スナイダー


アンツ・パニック 巨大蟻襲来

トラウマ級の超巨大蟻が襲ってくる驚異のモンスター・パニック・アクション!!

無敵のモーターサイクルライダーの兄・ルーカスと天才メカニックの弟・ブライアンは、彼らのレースの勝利を祝うパーティーを楽しんでいた。些細な事からパーティーを抜け出した兄弟は、砂漠の真ん中で軍事研究室を見つけ、そこで秘密裏に行われていた政府による実験内容を知ってしまう。蟻とクモのDNAが混在し、隕石によって変異したハイブリッドモンスターの攻撃にあった研究室で、好奇心から探検を進めるも、すぐに巨大蟻に襲われ、命からがら逃げきった兄弟。謎の男が残したメッセージビデオを発見し、巨大蟻がアルコールで繁殖することを知り、多量のアルコールで大騒ぎをしていたパーティーへ急ぎ戻るが、すでに仲間たちは皆巨大蟻の餌食となって…。

出演:ハリー・リスター・スミス アレックス・ミルズ ヴァネッサ・グラッセ マーク・アーノルド
監督:マルコ・マーキラークソ
脚本:マルコ・マーキラークソ ハンク・ウーン


アナコンダ vs.殺人クロコダイル

殺人クロコダイルVSアナコンダの壮絶死闘を描くモンスターパニックアクション。

穏やかな湖に面したある田舎町。遺伝子操作によって殺人モンスターと化したクロコダイルが、研究施設を破壊し逃走した。密猟者や女子学生らが次々と餌食になる中、女性保安官レヴァが捜査に乗り出すが、標的はクロコダイルだけでなかった!そこには、強力な破壊力を持つ凶暴なアナコンダの姿が…。殺人クロコダイルVSアナコンダの壮絶死闘を描くモンスターパニックアクション。

出演:ロバート・イングランド ヤンシー・バトラー スティーブン・ビリントン ナイジェル・バーバー ローラ・デイル
監督:A・B・ストーン
脚本:バークレイ・アンダーソン


シャークネード

人喰い鮫×巨大竜巻!! 飛ぶ!喰らう!舞い上がる!前代未聞のモンスター・パニック!

太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが、荒波と共に迫って来るサメの猛威は凄まじく、ビーチは地獄絵図と化す。だが、その恐怖はまだ始まりに過ぎなかった。大量のサメを巻き込んだ3本の巨大竜巻が発生。ロスの都市部にもサメの脅威が襲い掛かる。ビーチから何とか逃げ出したフィンは、ロスに住む妻子の元へと向かうが…。

出演:アイアン・ジーリング タラ・リード ジョン・ハード キャシー・スケルボ ジェイソン・シモンズ


アナコンダ2

究極のモンスターパニック・アクション『アナコンダ』待望の続編登場!

不老の秘薬を求め、利権に群がる人間たちが密林に足を踏み入れた。それが阿鼻叫喚の蛇地獄の始まりとも知らずに…。触れてはならない聖域を犯してしまった彼らに待ち受けていたのは、おびただしい数の邪悪な生き物。欲が渦巻きお互いが疑心暗鬼になる中、容赦なく人間を飲み込んでいくアナコンダ。果たして生き残れるのは誰なのか?すぐそばにアナコンダは潜んでいる。

出演:ジョニー・メスナー カディ・ストリックランド マシュー・マースデン モリス・チェスナット
監督:ドワイト・H・リトル
脚本:ジョン・クラフリン ダニエル・ツェルマン


【もっと見る】Rakuten TVで配信中の「モンスター・パニック作品」はこちら!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/insect-panic.html 【映画】虫系のモンスターパニック映画特集(蜘蛛・蟻・蜂) https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/crocodile-panic.html 【映画】ワニが出てくるモンスターパニック映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/snake-panic.html 【映画】蛇が出てくるモンスターパニック映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/marine-suspense.html 【映画】息を呑む恐怖!海洋サスペンス特集

Rakuten TVで視聴する

332470,111629,127749

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ