1. TOP
  2. ドラマ
  3. 今日は水泳の日:水泳関連作品をピックアップ

今日は水泳の日:水泳関連作品をピックアップ

今日は水泳の日:水泳関連作品をピックアップ
本日8月14日は水泳の日。プール、ダイビング、水球など水泳に関連する作品をまとめてご紹介!

男水!

208090

「より速く泳ぎたい!」

 ピュアな思いを持った秀平・大樹・礼央の3人は、水泳界の名門私立「龍峰高校」の推薦テストをきっかけに、純粋さ故に傷つけあってしまう…1人は名門私立「龍峰高校」水泳部へ、2人は廃部寸前の都立「東ヶ丘高校」水泳部へもう、交わることがないと思われた3人の運命は、彼らがかつてあこがれた選手・川崎亮也が現れ、東ヶ丘高校水泳部のコーチを引き受けたことで大きく動き出す…

出演:松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎、赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介、神永圭佑
監督:松永洋一
脚本:吉田恵里香


舞台「男水!」

224111

2.5次元舞台の主演級俳優が勢揃い!ドラマ&舞台をまたにかける話題作!

幼馴染で中学まで一緒に水泳を続けてきた榊秀平(松田凌)、篠塚大樹(宮崎秋人)、藤川礼央(安西慎太郎)の3人は、水泳界の名門私立「龍峰高校」の推薦テストをきっかけに、離れ離れになってしまう。秀平と大樹は廃部寸前の都立東ヶ丘高校水泳部へと進み、同級生でオネエなマネージャー・小金井晴美(赤澤燈)や新入部員の滝結太(佐藤永典)、原田ダニエル(神永圭佑)とのんびりムードで練習する日々。一方、強豪の龍峰高校に進んだ礼央は、磯村コーチ(河野洋一郎)の指導のもと、主将・仁科譽(黒羽麻璃央)、天才・神宮一虎(池岡亮介)や背泳ぎのエース・平光希(小澤廉)など精鋭達に囲まれ全国制覇を目指して切磋琢磨している。 都春季大会では大樹が唯一決勝に進むも最下位という結果の東ヶ丘高校と出場種目全てで優勝を果たした龍峰高校。交わらないはずの2校、そして秀平、大樹、礼央の3人の関係は、かつてインターハイ優勝を果たした伝説の選手・川崎亮也(廣瀬智紀)が東ヶ丘高校の臨時コーチとして現れたことで大きく動きだす。

出演:松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎、赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介、神永圩佑、齊藤教兵、奈須田雄大、津嘉山寿穂、櫻井圩佑、上村海成、大浦龍宇一、モロ師岡、廣瀬智紀


RE-MAIN

384969

知らない自分に、僕らは出会う

中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。彼は高校に入学し、そこで出会った仲間たちとひとつの約束をキッカケに水球を始めることになる。だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けていて……。

声の出演:上村祐翔、西山宏太朗、木村昴、斉藤壮馬、古川慎、畠中祐、廣瀬大介、Lynn、内田雄馬、八代拓、宮里駿、花江夏樹、高杉真宙、松岡禎丞、緑川光


ラフ ROUGH

100844

長澤まさみ、速水もこみちで贈る最高のプールサイド・ラブストーリー。

「タッチ」の人気漫画家・あだち充のベストセラーで、ファンの間で最高傑作と呼ばれている同名作を、「NANA」の大谷健太郎が監督。共に水泳選手である幼なじみの男女の淡い恋と、水泳への情熱を並行して描く。祖父の代から商売敵の和菓子屋に生まれた圭介と亜美は、同じ高校の水泳部に所属。いがみ合いながらも、ほのかに恋心を抱いている。しかし亜美には婚約者・弘樹がおり、日本チャンピオン選手の彼は圭介の憧れの存在だった。

出演:長澤まさみ、速水もこみち、阿部力、石田卓也、市川由衣、渡辺えり子
監督:金子ありさ
脚本:大谷健太郎


DIVE!!

381542

誰も見たこともない、その一瞬へ――大人たちを押しのけて、自分らしくあるために、飛べ!

原作である直木賞作家・森絵都による「DIVE!!」は2000年から2002年にかけて講談社より全4巻、2006年に角川文庫より文庫版(上・下)が刊行され、第52回小学館児童出版文化賞受賞。これまでラジオドラマ・映画・コミック・アニメ・舞台と様々なメディアでも展開され、誕生から20年以上という長きにわたり愛され続けている作品です。そんな多くの人の心に響き続けた青春小説の金字塔が、令和版となって、待望の連続ドラマ化!目標や夢に向かってひたむきに努力する高校生3人が、壁にぶつかりながらも、切磋琢磨し高めあい、成長していく姿を熱く魅力的に描いていきます。男同士の熱い友情に…心が震える一瞬の快感に魅了された少年たちの“青春の全て”を懸けた眩しくて熱い青春物語!大人気小説待望の連ドラ化に、ぜひご期待下さい!

出演:井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗(HiHi Jets)、馬場ふみか、望月歩、佐久本宝、田鍋梨々花、前田旺志郎


DIVE!!

254783

誰も見たことがない、その一瞬へ

「そこには、僕にしか見えない景色がある――」幼少の頃からひたむきに飛び込みを続けてきた14歳の少年・坂井知季。はじまりは3つ年上の天才ダイバー・富士谷要一との出会いだった。仲間とともにミズキダイビングクラブ・通称MDCに通う知季だったが、ある日、新任コーチとして麻木夏陽子という女性が現れる。「この中の誰かがオリンピックに行かなければ、クラブは潰れるわ」夏陽子が告げたMDC存続への条件はあまりにも厳しいものだった。身体一つを武器に宙を舞い、その一瞬にすべてを賭けた、少年達の熱く長い闘いがいま幕を開ける!!

声の出演:梶裕貴、櫻井孝宏、中村悠一、名塚佳織、逢坂良太、内山昂輝、小林裕介、杉田智和、小野賢章、蒼井翔太、河西健吾、木村良平


ぐらんぶる

359476

冬も祭りだ、ぐらんぶる!累計発行部数555万部突破の超人気コミック!ついに、まさかの実写映画化!

青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し――国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と<キラキラな大学生活>を送ること。なのに――「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平と出会い、共にある場所にたどり着く。そこは常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった!狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!?神様、僕たちに普通の大学生活を送らせてください―ヤバすぎるメンバーに囲まれた、伊織と耕平の運命は果たして?!

出演:竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、髙嶋政宏
監督:英勉
脚本:英勉、宇田学


ぐらんぶる

282464

飛び込め、新世界へ―北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…青春のキャンパスライフ!そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

声の出演:内田雄馬、木村良平、安元洋貴、小西克幸、安済知佳、内田真礼、行成とあ、阿澄佳奈、江口拓也、榎木淳弥、花江夏樹


プール 

193996

理由なんて、愛ひとつで十分だ…。チェンマイにあるゲストハウスに集った5人を描く。

4年前、祖母と娘さよのもとを離れ、チェンマイの郊外にあるゲストハウスで働き始めた母・京子(小林聡美)。大学の卒業を目前に控えた今、さよ(伽奈)はそんな母を訪ねて、一人、チェンマイ国際空港に降り立つ。迎えに現れたのは母ではなく、母の仕事を手伝う市尾(加瀬亮)だった。小さなプールがあるゲストハウスにはビー(シッテイチャイ・コンピラ)という名前のタイ人の子供と不思議な空気感を持つオーナーの菊子(もたいまさこ)がいた。さよは久々に会った母が、初めて会う人たちと楽しそうに暮らしている姿を受け入れることができず、戸惑いを感じていた…。

出演:小林聡美、加瀬亮、伽奈、もたいまさこ、シッテイチャイ・コンピラ
監督:大森美香
脚本:大森美香


プールサイド・デイズ

140220

あの夏、あの場所で、クソ熱い仲間に出会った。ひと夏の忘れられない友情と恋を描く青春ムービー。

母の彼氏の別荘へ旅行することになった、ネクラな少年ダンカン。夏の開放的な雰囲気になじめず、旅先でも一人行動をする彼は、ふと立ち寄ったウォーターパークで、プールで働くテキトー男とちょっと変わった人々と出会う。楽しい時間を過ごすうちに彼らに心を開くようになり、さらに素敵な女の子とも仲良くなって人生最高の夏を送る彼だったが、それを打ち砕く事件が起こる…。

出演:スティーヴ・カレル、トニ・コレット、アナソフィア・ロブ、サム・ロックウェル
監督:ナット・ファクソン

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ