1. TOP
  2. ドラマ
  3. 中国ウェブドラマ『マイ・ユニコーン・ガール』が先行配信スタート!

中国ウェブドラマ『マイ・ユニコーン・ガール』が先行配信スタート!

中国ウェブドラマ『マイ・ユニコーン・ガール』が先行配信スタート!
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
中国でウェブドラマランキング1位を獲得した話題のドラマ『マイ・ユニコーン・ガール』が12月3日、Rakuten TVにて先行配信を開始した。

主演は『花より男子』の中国ドラマ版『流星花園2018』や『成化十四年~都に咲く秘密~』に出演したグアンホンと、『皇帝と私の秘密~櫃中美人~』に主演、ステキな女性もカッコいい男装女子も演じられると人気のチェン・ヤオだ。

本作は2020年夏に配信されると、瞬く間に話題に。中国最大のレビューサイト・Doubanでは、ユーザー評点は10点満点中最高8.1を記録。さらに、Weibo(微博)でも話題が沸騰!ドラマに関するハッシュタグが次々と検索ランキングTOP3にランクインし、本作についてのコメント数が98.2万、閲覧数が6.8億に上る大反響を呼んだ(※Weiboドラマ公式アカウント発表)。

年末年始のお休みにぴったりな、青春ラブコメディーをお見逃しなく!

作品紹介

マイ・ユニコーン・ガール

400369

中国ウェブドラマランキング1位を獲得!中国版「花より男子」グアンホン&「皇帝と私の秘密」チェン・ヤオ主演 アクシデントなキスから運命が一転!キラキラ胸キュン★青春ラブコメディー!

フィギュアスケート選手の桑甜(サン・ティエン)はアイスホッケーのスター選手、聞冰(ウェン・ビン)と最悪の出会いをし、アクシデントでキスをしてしまってから運命が一転!合格したはずの六葉体育学院・女子フィギュアスケート部に入れなくなった上、アパートを火事で焼け出されてしまう。こうして進学先も住む場所も失った彼女の元に届いたのが、六葉体育学院・男子アイスホッケー部の合格通知。実はこれまでも男装してアイスホッケーの試合で活躍してきた桑甜は、この学校側の誤解を利用して「桑田(サン・ティエン)」という名前で男子のふりをして入学することを決める。
一方、聞冰は実業家の母親の希望通り樹人商学院に進学したと見せて、六葉体育学院・男子アイスホッケー部に入学する。そこで彼はチームメイトとして再会した桑甜が女の子だと気づくが、気づかないふりをすることに。というのも聞冰も人の顔が覚えられない相貌失認という秘密があったが、なぜか桑甜の顔だけははっきりと認識できて彼女が気になっていたのだ。
そして、密かに桑甜を守ることにした聞冰は寮で彼女のルームメイトになって共同生活をスタート!本心を隠して彼女にイジワルしたかと思えば、女の子だとバレないように密かにサポート。さらには男同士と思って彼女に馴々しくするチームメイトにヤキモチを焼きはじめ…!?

出演:グアンホン、チェン・ヤオ、リー・ジウリン、アオ・ズーイー、マー・ザーハン、ダイ・ヤーチー
監督:ユー・ジョンジョン

視聴について
購入とレンタルで配信開始日が異なります。
・購入
 2021年12月3日(金)0時から 第1話~第24話(最終話)まで視聴可能

・レンタル
 2021年12月3日(金)0時から 第1話~第12話まで視聴可能
 2022年1月7日(金)0時から     第13話~24話(最終話)まで視聴可能
      
      

『マイ・ユニコーン・ガール』は一話が視聴無料です。視聴はこちら

Rakuten TVで視聴する

400369

中国ドラマ
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ