1. TOP
  2. ドラマ
  3. 中国・台湾・タイドラマ
  4. 『Close Friend2』の人気カップルOhmFlukeとKimCopを深掘り!

『Close Friend2』の人気カップルOhmFlukeとKimCopを深掘り!

『Close Friend2』の人気カップルOhmFlukeとKimCopを深掘り!
(C) 2022. PCCW OTT (Singapore) Pte.Ltd.All Rights Reserved
アーティストの楽曲から想起した「友達以上のストーリー」を描いたオムニバスドラマ『Close Friend』から生まれた2組のカップルの1年後を描く続編『Close Friend2』。

シーズン11話「愛しているふり」のOhmFluke(オムフル)カップルと、6話「想像の中のあなた」のKimCop(キムコプ)カップルの2組が、新たな物語を紡いでいく。

418475

オームことティティワット・リットプラスートが演じるピアースは、音楽プロデューサー。フルークことナタット・シリポントーン演じる就職活動中のタイフーンと、その彼氏のピアースは今も同棲を続けているが、タイフーンは自分との関係を両親に話してくれないピアースに不満を募らせていく。

一方、キムモンことワロードン・ケムモンター扮するアイドルのジェダイと、コプターことパーヌワット・カートーンタウィが演じるジェダイの大ファンのレイは、VR上で知り合い、前シーズン第6話のラストでめでたくカップルになった。付き合って1年になるがこのことは周囲には内緒のため、レイは秘密の関係に苦しんでいる。

そんなある日、ピアースがジェダイの新曲をプロデュースすることになり、それを聞いたタイフーンは高校からの友人でジェダイにゾッコンのレイに興奮気味に報告するも、レイはすでに知っており、肩透かしを食らう。同じ日、タイフーンがピアースのクライアントでインターンとして働くことになり、4人は近しい関係となるのだった。

今後は2組の恋模様に新人女性歌手のミリンが加わり、4人の間に微妙な空気が流れ始める。それぞれに付き合いが長くなり、互いのことを知っているつもりになっていた2組がどんな結末に向かうのかが大きな見どころだ。

この2つのカップルを演じるOhmFluke(オムフル)とKimCop(キムコプ)は以前から共演し、すでに“妄想カップル”として人気の2組。

OhmFlukeは2019年の『Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜』で、同性との交際を反対されたまま亡くなった前世の記憶を持つディーンとパームを演じて人気急上昇。186cmで眉が凛々しい男性的なオームと小柄で線の細いフルークは、15cm近く身長差があり、画的なバランスも抜群。実際はフルームの方が約10カ月年上なのだが、オームにはどっしりした雰囲気があるため、先輩後輩が逆転して見える

2人のカップリングはとても人気で、『Between Us』や『Love@9(Love At 9)Oh! My Sunshine Night』や『609 Bedtime Story』での共演も予定されている。

もう1組のカップル、KimCopは、2017年の学園ドラマ『2Moons』、2020年の医療系『Gen Y The Series』などで、すでに何度もカップルを演じている2人。こちらの2人もOhmFluke 同様の身長差がある上に、キムモンは1990年生まれ、コプターは1997年生まれのため、普段から雰囲気が兄弟のよう。写真を撮る時のポージングなども息がピッタリで、見ていて飽きないカップルだ。今年はすでに『That’s My Candy』という作品で共演済みなので、新作の日本上陸にも期待したい。

本国だけでなく、日本でも人気の2組の恋模様が交差する『Close Friend2』。第2話以降ではタイフーンとレイの高校時代も描かれ、どんな展開を見せるのか全く想像がつかないが、2組の幸せを願いつつ、ドキドキの展開を楽しみたい。

(文・及川静)

Rakuten TVで視聴する

418474,406768

コラム タイ Close_Friend2
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ