1. TOP
  2. ドラマ
  3. 中国・台湾・タイドラマ
  4. フィリピン発BL『ゲームボーイズ SEASON 2』 恋にアクティブなガブと、ゲームが恋人だった草食系カイの恋の行方は⁉︎

フィリピン発BL『ゲームボーイズ SEASON 2』 恋にアクティブなガブと、ゲームが恋人だった草食系カイの恋の行方は⁉︎

フィリピン発BL『ゲームボーイズ SEASON 2』 恋にアクティブなガブと、ゲームが恋人だった草食系カイの恋の行方は⁉︎
©️ The IdeaFirst Company
フィリピンのBLドラマを牽引している『ゲームボーイズ』シリーズ。コロナ禍にリモートBLドラマとして配信された『SEASON 1』は高く評価され、国際エミー賞のキッズアワードにノミネート。世界中にファンを増やしたことで、映画化もされた大ヒット作だ。その映画に収録できなかったエピソードを含めて作られたのが、『SEASON 2』だ。続編ではパンデミックの影響で会えなかった2人がついに同棲を開始。だが、恋にアグレッシブなガブリールと奥手のカイロは正反対のカップルだけに、いきなり波乱の予感!?

パンデミックの真っ只中にオンラインゲームを通じて知り合い、恋に落ちたガブことガブリールと、カイことカイロの2人。『SEASON1』では状況的にオフラインで会うことはなかなかできなかったが、配信動画やビデオ通話アプリ、SNSとそのストーリー映像などを通して、率直な気持ちを伝え合い、固い絆で結ばれていった。とはいえ、実際に会えないのはストレスで、長い間、ツライ思いをしてきた。

SEASON2』では、そんなガブとカイの2人がようやく一緒の時間を過ごせるようになり、ガブの亡くなったおばあさんの家で期間限定の同棲生活を開始する。だが、そもそもの性格が違い過ぎる2人は、少々ギクシャクしてしまう。カイは関係を深めることに積極的なガブに戸惑って、困惑したり、腹を立てたり…。一方のガブはカイが好き過ぎて彼を甘やかすが、関係を急かすことも甘やかすこともカイの負担になっていることに気付かずにいた。

そんなある日、2人が暮らす家に、ガブの元カレのテレンスがやってくる。父親にカミングアウトしたことで家を追い出されてしまったと聞いたカイは、他人事と思えず、しばらく一緒に暮らすことを提案する。しかし、もともとカップルで家事をするにも、何をするにも息がピッタリのガブとテレンスを見たカイは、つい嫉妬して、ストレスを溜めていく。そんななか、テレンスを探していたカイの幼馴染のウェスリーもやってきて、おかしな共同生活がスタートする。

ただひたすらにカイに尽くしたいガブと、信じたいけど嫉妬してしまうカイ。テレンスと仲良くしたいウェスリーと、そんなウェスリーがウザったいテレンス。そもそもテレンスとウェスリーは『SEASON1』で一度はいい雰囲気になったが、ウェスリーが突如姿を消したことにテレンスは腹を立て続けていた。もちろん再会してもその怒りが治まるはずはなく、テレンスは彼に冷たく接する。だが、オンラインでも友人たちの力を借りて、正直な気持ちを伝え合ってきた彼らだけに、オフラインの共同生活は気持ちを深め合ういい機会になるはず! と思いきや、突如同性愛に偏見のあるガブのおばさんが訪ねてきて、4人の気持ちをかき乱していく。

そんななかでガブとカイは、ガブの親族に2人の仲を認めてもらうためにどんな行動に出るのか? 世界的に人気を呼び、『SEASON2』へと歩みを進めた『ゲームボーイズ』は、独自の答えに向かっていく。涙なしには語れない彼らの決断をとくとご覧あれ!

(文・及川静)

Rakuten TVで視聴する

426894,400394

コラム フィリピンBL

関連記事

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ