1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 洋画
  5. 韓国ドラマ
  6. 【映画・ドラマ】入れ替わり、嫉妬…双子サスペンス特集

【映画・ドラマ】入れ替わり、嫉妬…双子サスペンス特集

【映画・ドラマ】入れ替わり、嫉妬…双子サスペンス特集
Copyright 2016 Maple Island Films
同じ遺伝子を持ち、同じ容姿で生まれた二人の結末とは。 Rakuten TVで配信中の作品から、双子をテーマにしたサスペンス作品をご紹介します!
目次

双子をテーマにしたサスペンス作品はこちら!

【映画】スイッチ・トリック 双子の罠

入れ替わりトリックを用いた完全犯罪!?

ジェシカは弁護士の夫ラーズと、息子ダニーの親権を巡り離婚係争中。そんな中、ジェシカは仕事で赴いた先で魅力的なハリーと出会い、甘い一夜を過ごす。しかし翌朝、ハリーはいきなり7万ドルを要求。彼はラーズに雇われた男で、昨夜の秘め事を隠し撮りしていたのだ。情事の際に薬も飲まされていたジェシカは万事休すで、絶縁していた双子の姉アリーから金を工面する。アリーはハリーと寝たのが自分であると偽り、逆に彼を脅迫。その代償として、彼女はジェシカにメキシコである荷物を自分になりきり受け取るよう要請する。やむなく実行に移したジェシカだったが、まもなくして警察が彼女のもとを訪れ、父親が何者かに殺害されたことを告げられる。

出演:ジェン・リリー、ピーター・ダグラス、ジェイソン・オリーヴ、ニック・バラード、ヤスミン・エイカー
監督:ナディーム・スマー
脚本:ナオミ・L・セルフマン


【映画】ダブル 別人の夫

ある日突然、夫が別人にすり替わっていたら…?夫婦の愛が試される驚愕のサイコ・スリラー!

30歳の誕生日を迎えたメラニーは、経営する店の投資話が順調に進むなか、夫デリックとの新婚生活で幸せの絶頂にいた。そんなある日、仕事に出かけようと車に乗り込んだデリックが、何者かに薬を打たれ拉致されてしまう。薄暗い部屋で目を覚ますと、目の前に一人の男の姿が。デリックの素性を淀みなく話し出す男を見たデリックは、ただ一言「アレックス」と呟く。デリックを監禁し、彼に成りすましたアレックスは、疎遠だった双子の兄だった。そしてアレックスは、何食わぬ顔でメラニーに接近するのだが、彼女はいつもと違う夫に戸惑いを感じ始めていた。

出演:シャーロット・グレアム、リック・コズネット、ソフィア・マットソン、ケイレブ・ロング、ジョン・レイシー
監督:ベン・マイヤーソン
脚本:ベン・マイヤーソン


【映画】オブセッション 爆発する憎悪

完璧な姉の人生に執着した、妹の狂気が暴走する!

児童養護施設で育った双子の姉妹。だが、姉のケンドラをひいきする施設管理者ユニスによって、彼女だけが3歳の時に養子としてもらわれていくことに。30年後、教師となっていたケンドラは最優秀教師賞という栄誉に輝き、夫デインとの間に子どもを妊娠。まさに幸せの絶頂にあった。そんな彼女の姿を新聞で見かけた双子の妹アンバーは怒りを覚える。ケンドラと違い、今は犯罪者として荒れた人生を送るアンバー。ある時、育った養護施設を訪ねるとユニスに怒りをぶつけ、勢い余って倒した彼女を殺害。ケンドラの情報を盗み出したアンバーは、ケンドラになりきろうと家に忍び込み、彼女の人生を奪うための計画を進めていく。

出演:リンジー・ハートリー、ジェイソン・セルマク、キャンディス・ハンター、ピーター・フレミング、ベサニー・ブラウン
監督:ダヴィド・ラングロワ
脚本:ジェナ・ブリスター、デイヴ・ヒッキー


【映画】バッド・ツイン 双子の罠

双子の姉妹が仕掛ける、恐るべき罠―。ネクストブレイク必至の大注目若手女優グレイス・ヴァン・ディーンが1人2役を熱演!

精神科医として成功し、ラジオでレギュラー番組を持つジェン。ある日、番組に怪しい女から電話が入り、ジェンに毒づく出来事があった。ラジオ終わり、ジェンは出待ちをしているファンと談笑していると、先ほどの女が怒鳴り込んできた。すぐに警官に取り押さえられるが、実はその女はジェンの姉だった…。ジェンの口添えもあり、姉のキャシーは逮捕を免れ精神科病院に入院することに。そして姉の双子の娘クインとオリビアを、ジェンは一時的に預かることにする。幼い時に会って以来の双子は、すっかり美しい少女へ成長していたが、ジェンの豪邸に来るや、クローゼットに引きこもるなど怪しい行動をとり始め、やがてジェンの身にも危険が降りかかってくる。

出演:ヘイリー・ダフ、グレイス・ヴァン・ディーン、スコット・ベイリー、ジェイシー・キング、シャーロット・グレアム
監督:ジョン・マーロウスキー
脚本:アリックス・リーヴス


【映画】ヒョンジェ~釜山港の兄弟~

二卵性双生児として生まれながら、刑事とマフィアとして再開した兄と弟の哀しい秘密と運命。想像を超えた壮絶なクライマックスから目が離せない!

二卵性双子として生まれたテジュ(兄)とテソン(弟)は事故で両親を亡くし、施設で育つ。テジュは優等生、テソンは不良として青少年期を過ごす中、弟は施設の園長の娘、チャンミに心を寄せる。ある日チャンミの不幸な事件をきっかけに、3人は悪夢のような記憶を抱えたままそれぞれの道へ。20年後…兄のテジュはソウルの江南警察署の警官になり、弟のテソンは釜山最大の密輸組織「マリカーン」の後継者として、それぞれの人生を歩んでいた。釜山で起きた遺物密輸の事件を捜査していたテジュは釜山に戻り、マリカーンの後継者である弟のテソンとチャンミと再会する。組織の後継者の座と施設の移転問題で、テソンは組織と衝突することになり、この隙にテソンのライバルであるサンドゥがマリカーンを乗っ取ろうとする。サンドゥは邪魔であるテソンとテジュを消そうと画策し、チャンミを人質に取る。そして3人の前でサンドゥは、テソンが秘密にしていたチャンミの不幸な事件の真相を暴露するのだった…。

出演:ソンフン、チョ・ハンソン、ユン・ソイ、パク・チョルミン、コン・ジョンファン、ソン・ビョンホ、イ・イクジュン、シン・セフィ
監督:パク・ヒジュン
脚本:パク・ヒジュン


【国内ドラマ】教祖のムスメ

主演・茅島みずき“謎多き美人転校生”の登場で巻き起こる、学園サイコサスペンス

突如転校してきた、ミステリアスで美しい転校生・桐谷沙羅(茅島みずき)。彼女には、ある秘密がある。湯田一真(藤原大祐)は、双子の妹・いちか(豊嶋花)が、同じクラスの黒沢美優(小栗有以)からいじめられていることに気づいていたが、何もできずにいた。人生に絶望を感じたいちかは、学校の屋上から自殺しようとするが、間一髪のところで沙羅が現れ、「壊れるべきはあなたじゃない」という言葉に救われる。そして沙羅は、一真にいちかをいじめから救おうと提案するが、美優や中野亜紀(莉子)らクラスの一軍に逆らうことを恐れた一真は、逃げ出してしまい…。その頃、一真といちかの父親・湯田正広(萩原聖人)は、編集長を務める週刊新春の編集会議に出ていた。死刑判決が下るカルト集団の教祖について、記者から記事化したいという声が上がるが…。一方、沙羅は、いちかのために、予想だにしない行動を取り-?!「どんな嘘でも、誰かが信じたらそれはひとつの真実になる」、この言葉の真相とは-。

出演:茅島みずき、藤原大祐、豊嶋花、莉子、小栗有以、池田優斗、山中崇、近藤公園、持田将史、渋谷謙人、栁俊太郎、萩原聖人
監督:金井紘
脚本:中村允俊


【韓国ドラマ】ルビーの指輪

互いの人生が入れ替わった双子の姉妹。韓国版『フェイス/オフ』と称された愛憎劇の決定版!!

大財閥JMグループで働くルビーのもとに、元恋人のギョンミンが新本部長として赴任してくる。ルビーを忘れられないギョンミンは、「やり直したい」と告白し、二人は再び交際を始めることに。一方、TV局でリポーターとして働くルビーの双子の妹ルナは、ディレクターで恋人のインスの子供を妊娠。中絶を考えるなか、ギョンミンとの結婚が決まって幸せに包まれる姉ルビーに激しい嫉妬を覚え…。

出演:イ・ソヨン、イム・ジョンウン、キム・ソックン、パク・グァンヒョン、チョン・エリ、イ・ヒョヌ(1966年生)
監督:チョン・サン
脚本:ファン・スニョン

Rakuten TVで視聴する

447605,421659,259470

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ