1. TOP
  2. ドラマ
  3. 韓国ドラマ
  4. 【韓国】韓国時代劇ドラマ名作選!絶対に見てほしい20作品

【韓国】韓国時代劇ドラマ名作選!絶対に見てほしい20作品

【韓国】韓国時代劇ドラマ名作選!絶対に見てほしい20作品
(c)2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved
Rakuten TVで配信中のものから、韓国時代劇ドラマ名作選をご紹介します。 2021年の韓国放送大賞でドラマ部門の作品賞を受賞した『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』や、最高視聴率16.7%を記録した胸キュン時代劇『100日の郎君様』など、本国でも定評のあるヒット作ばかりを集めました。
目次

Rakuten TVの「韓国ドラマ(時代劇・歴史劇)」をチェック!

韓国時代劇ドラマ名作選はこちら!

王女ピョンガン 月が浮かぶ川

―私は戦う 守るものがあるから―

6世紀半ばの高句麗。国王の長女、ピョンガン王女は、聡明で正義感が強く、将来は父の跡を継いで君主になり国を守るという夢を持っていた。一方、国境を守る順奴(スンノ)部族のオン・ヒョプ将軍の息子オン・ダルは、父に憧れる無邪気なわんぱく少年だ。朝廷では強大な力を持つ桂婁(ケル)部族のコ・ウォンピョがほかの2部族と結託し、王座を奪おうとしていた。ヨン王妃はピョンガン王女を連れ、ひそかにオン・ヒョプ将軍に助けを求めに行くが、敵の陰謀により、王宮に戻ることなく殺されてしまう。逃亡中にオン・ダルとはぐれたピョンガン王女は行方不明に。そして、オン・ヒョプ将軍は部族の民を守るため、王妃を殺した逆賊の汚名を着せられ命を落とすことに。8年後、記憶を失っているピョンガン王女は、「カジン」という名で、高句麗の王族を襲う刺客集団の一員になっていた。やがて、カジンに、国王を暗殺しろという命が下される。そのころオン・ダルは、目立たぬように「バカとなって生きろ」という父の遺言に従い、山奥で養母とひっそり暮らしていた。やがて偶然再会した2人は強くひかれあっていくが…。

出演:キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン、チェ・ユファ、カン・ハヌル、ファン・ヨンヒ、キム・ドンヨン、チョン・ウク、オ・アリン、キム・ボムレ、パク・サンフン、ソン・ミンジュン、イ・ヘヨン、ユン・ジュマン、キム・ジョンヨン、チョ・テグァン、ワン・ビンナ、チャ・グァンス、キ・ウンセ、ハン・ジェヨン、チョン・ウンピョ、キム・ヒジョン、リュ・ウィヒョン、ムン・ジンスン、チョン・インギョム
監督:ユン・サンホ
脚本:ハン・ジフン    

今すぐ『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』を見る


風と雲と雨

2021年NO.1韓国時代劇 愛と感動の最高峰!愛する人と国家を守るために生きた名もなき「影の英雄」がいた─“時代劇キング”パク・シフが、『王女の男』以来9年ぶりの時代劇主演!『夜警日誌』脚本家×『師任堂(サイムダン)色の日記』監督と最強タッグ!王朝末期、国家の命運を握る“朝鮮最高の観相師(ルビ:キングメーカー)”の波乱に満ちた愛と野望を描く、壮大なる歴史絵巻!

19世紀後半の朝鮮。名家の長男として生まれ17歳で科挙に首席合格したチェ・チョンジュンは、ある時、イ・ボンリョンという少女と運命的に出会う。巫女の娘として生まれ神の力を持つ彼女は、時の王、哲宗の隠し子でもあった。だが、惹かれ合う2人に嫉妬したチョンジュンの親友チェ・インギュの陰謀により、ボンリョンは自分の能力を絶大な権力を握るキム一族に知られ、過酷な運命を辿ることに。彼女と引き裂かれ父まで殺されたチョンジュンは復讐心に燃え、山奥で易学を学びつつ隠とん生活を送る。やがて歳月が流れ観相師に生まれ変わった彼は、興宣大院君やキム一族など野心溢れる王族たちの戦いにキングメーカーとして頭角を現していくが…。

出演:パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョル、ソンヒョク、キム・スンス
監督:ユン・サンホ
脚本:パン・ジヨン    

今すぐ『風と雲と雨』を見る


100日の郎君様

記憶を無くした世子が村人に拾われて、しっかり者の娘と婚姻、めでたく郎君(ろうくん)様になった!?

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後、世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるためホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが…

出演:ド・ギョンス(EXO-D.O.)、ナム・ジヒョン、チョ・ソンハ、キム・ソノ、ハン・ソヒ
監督:イ・ゾンジェ 

今すぐ『100日の郎君様』を見る


逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-

2017年上半期本格時代劇視聴率No.1を獲得!!民を暴君から救うべく、〈愛〉と〈戦い〉に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇!

朝鮮第九代王・成宗の時代。奴婢アモゲの子として生まれたギルドンには、ある特殊な力が備わっていた。それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクスとその付き人ガリョンと運命の出会いを果たす。間もなく朝廷では第10代王・燕山君が即位。やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…。

出演:ユン・ギュンサン、キム・サンジュン、キム・ジソク、イ・ハニ、チェ・スビン
監督:キム・ジンマン
脚本:ファン・ジニョン    

今すぐ『逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-』を見る


王は愛する

これは、人を愛することを知った私の物語―。『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『雲が描いた月明り』に続くトキメキ宮廷ラブロマンス!

第25代高麗王の息子ウォンは、美しい容姿と知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、母親が元(げん)のフビライ王の娘であったため、父親から忌み嫌われ警戒されていた。政に興味を持たず、権力争いも嫌い、いつも親友リンと過ごしていた。ウォンにとってリンは、家族よりも心を許せる存在であり、一生を共にすると誓った特別な存在であった。リンは、友でありながらも護衛としてウォンを誰よりも近くで支えていた。

出演:イム・シワン、ユナ(少女時代)、ホン・ジョンヒョン、オ・ミンソク、パク・ファニ、チョン・ボソク、チャン・ヨンナム
監督:キム・サンヒョプ
脚本:ソン・ジナ    

今すぐ『王は愛する』を見る


麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

2017年度史上最高の美男<イケメン>王宮ロマンティック・ラブコメディ!

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

出演:イ・ジュンギ、IU(イ・ジウン)、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン(EXO)、ジス、ユン・ソヌ、キム・サノ、ソヒョン、カン・ハンナ、キム・ソンギュン、チ・ヘラ(Z.HERA)、パク・シウン
監督:キム・ギュテ
脚本:チョ・ユニョン    

今すぐ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』を見る


雲が描いた月明かり

2017年韓国ドラマ最大の話題作が遂に日本上陸!『太陽の末裔』監督ד最旬ブレイクスター”パク・ボゴム主演!

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく。一方、朝廷の権力者キム・ホンの孫であるキム・ユンソン(B1A4ジニョン)はラオンが女性であることを即座に見抜き、彼女に惹かれていく。幼なじみでもあるヨンとユンソンは、ラオンをめぐって三角関係に陥るが…⁉

出演:パク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン(B1A4)、チェ・スビン、クァク・ドンヨン、チョン・ヘソン、キム・スンス、チョン・ミソン、チョン・ホジン
監督:ペク・サンフン、キム・ソンユン
脚本:キム・ミンジョン    

今すぐ『雲が描いた月明かり』を見る


花郎<ファラン>

新羅で活躍した花のような男、“花郎”たちの青春ロマンス時代劇!最旬俳優パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、V(防弾少年団)出演!

賭博場で喧嘩に巻き込まれ、西域商人たちに追われる身となったムミョンは、親友のマクムンと一緒に、賤民が超えてはいけない「ワンギョン」に足を踏み込んでしまう。しかし突然、禁軍が押し掛けて来て、ムミョンは意識を失ってしまい、目が覚めた時には、マクムンは禁軍の刃に倒れていた…。兄弟のように育った親友を失い泣き叫ぶムミョン。しかしマクムンの父アン・ジゴンからある提案を受ける。自分を責めるよりも、ワンギョンに来てマクムンを無残に殺した者の正体を明らかにしてほしいと!そして、マクムンの本当の名前であるソンウの身分証を受け取ったムミョンは、ソンウを演じることになる。一方、新羅の太后であり、息子の代理で王権を握っているジソは、王権を固めるために「花郎」という青年組織を作り、愛憎の関係であるアン・ジゴンに命じ、ソンウ(ムミョン)を「花郎」に入らせる。そうして「花郎」になったムミョンは、ソンウを殺した者の正体に近づきながら、花郎として成長していくのだが…。

出演:パク・ソジュン、コ・アラ、パク・ヒョンシク(ZE:A)、ミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)、ソ・イェジ、ト・ジハン、チョ・ユヌ、イ・グァンス、キム・ウォネ、イ・ギュヒョン
監督:ユン・ソンシク、キム・ヨンジョ
脚本:パク・ウニョン    
声の出演:櫻井孝宏、小野大輔、坂本真綾、福山潤、本橋大輔、森宮隆、山口智広 

今すぐ『花郎<ファラン>』を見る


輝くか、狂うか

運命を背負って生まれし高麗の皇子と渤海王国最後の王女。チャン・ヒョク&オ・ヨンソ主演で贈る、煌めきのロマンス史劇!

時は高麗初期。皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。王建暗殺の犯人を追って中原の開封(ケボン)にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユルに出会う。5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォンと結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウクを次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

出演:チャン・ヒョク、オ・ヨンソ、イ・ハニ、イム・ジュファン、リュ・スンス、キム・ソニョン(1976年生)
監督:ソン・ヒョンソク
脚本:クォン・インチャン    

今すぐ『輝くか、狂うか』を見る


三銃士

『オレのことスキでしょ。』ジョン・ヨンファ×『W -君と僕の世界-』名脚本家が織り成す、朝鮮時代版《三銃士》たちの熱き戦いと愛の物語!

使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォン(チョン・ユソク)は、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。この本の主人公である、江原道に住むパク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきずだ。恋愛でも猪突猛進タイプで、初恋の相手ユンソ(ソ・ヒョンジン)を一途に想い続けている。そしてユンソと結婚するために上京して武官になると心に決め、何年もの間毎日欠かさず武芸の腕を磨いていた。ある日、いよいよ武科試験を受けることを決めたダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書(ホジョパンソ)への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、漢陽(ハニャン)へ向けて出発する。紆余曲折の末に漢陽へと到着したダルヒャンは宿を得るが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃する。犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇するが…。

出演:ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、イ・ジヌク、ヤン・ドングン、チョン・ヘイン、ソ・ヒョンジン、パク・ヨンギュ、チョン・ノミン、イ・キョン、チ・ウンソン、キム・ソニョン(1976年生)
脚本:ソン・ジェジョン    
監督:キム・ビョンス 

今すぐ『三銃士』を見る


朝鮮ガンマン

朝鮮王朝末期、時代の変わり目を生きた男の愛と運命。最も時代劇を魅せる俳優イ・ジュンギ主演最新作!

朝鮮王朝末期。時の王、高宗が支持する開化派の学者たちが謎の銃使いによって次々襲われ、武官のパク・ジナン(チェ・ジェソン)は王命により捜査に乗り出す。ジナンの息子ユンガン(イ・ジュンギ)は男装した娘スイン(ナム・サンミ)を銃使いと勘違い、さらに妙な縁から彼女の家に居候することに。はじめはユンガンに悪印象を抱くスインだったが、ユンガンに窮地を助けられ、互いに惹かれ合っていく。そんな中、ジナンが銃使いに殺され、ユンガンもスインの目の前で銃に倒れる。3年後、港を訪れたスインは、日本から商談のためにやってきた商人・半蔵に出会う。ユンガンに瓜二つの半蔵に驚くスインだが、半蔵の態度は冷たい。一方、半蔵は行商団・京畿褓商の長ウォンシン(ユ・オソン)と接触するが、その真の目的は腕に傷跡が残る銃使いを捜すことだった。

出演:イ・ジュンギ、ナム・サンミ、チョン・ヘビン、ハン・ジュワン、ユ・オソン、大谷亮平
監督:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン
脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン    

今すぐ『朝鮮ガンマン』を見る


帝王の娘 スベクヒャン

帝王の娘である“スベクヒャン”の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する

時は6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期。加林(カリム)城の城主 ペク・カの娘チェファは、王の従兄にあたるユンと密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。その頃、チェファの父ペク・カは娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョンが助け伽耶(カヤ)へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒは、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。自分の身分を知らないソルランは、祖国を守る諜報団ピムンの一員となるが…。

出演:ソ・ヒョンジン、ソウ、チョ・ヒョンジェ、チョン・テス、ファン・ヨンヒ
監督:イ・サンヨプ、チェ・ジュンベ
脚本:ファン・ジニョン    

今すぐ『帝王の娘 スベクヒャン』を見る


シンイ-信義-

時空を超えて出会った2人の、波乱の運命と愛! イ・ミンホ主演、超大作ファンタジー・ロマンス史劇!

1351年、高麗時代。恭愍(コンミン)王とチェ・ヨン率いる近衛隊が元から帰国する途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないという侍医の判断を聞き、ヨンは天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル。そこで整形外科医のウンスに出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと連れて行くが…。『シティーハンター in Seoul』のイ・ミンホが初の時代劇作品に挑む。

出演:イ・ミンホ、キム・ヒソン、リュ・ドックァン、イ・フィリップ、ユ・オソン、ユン・ギュンサン
脚本:ソン・ジナ    
監督:キム・ジョンハク 

今すぐ『シンイ-信義-』を見る


太陽を抱く月

純愛ストーリーに王朝権力闘争が絡みあう究極のエンターテインメント、新感覚歴史ファンタジードラマ。

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・。

出演:キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル、キム・ミンソ、ソン・ジェヒ、ソン・ジェリム
監督:キム・ドフン、イ・ソンジュン
脚本:チン・スワン    

今すぐ『太陽を抱く月』を見る


根の深い木

「静」のハン・ソッキュ、「動」のチャン・ヒョク! 世宗王のハングル創製を巡る宮廷ミステリー!!

世宗(セジョン)イ・ドは第4代朝鮮王となっても、実権は父である太宗(テジョン)イ・バンウォンに握られていた。太宗は力ある臣下を次々と粛清し、圧倒的な権力を築き上げてきた。新たなる標的を世宗の義父にあたるシム・オンと定める。主と共にシム家の使用人たちも殺されるが、使用人の息子トルボクは下女タムは逃亡に成功する。時は過ぎ太宗は亡くなり、トルボクはカン・チェユンと名を変えて宮中を守護し、世宗はある壮大な計画を進めようとしていた…。若き世宗にソン・ジュンギ、壮年期はハン・ソッキュ、チェユンにチャン・ヒョク。

出演:ハン・ソッキュ、ソン・ジュンギ、チャン・ヒョク、シン・セギョン、ペク・ユンシク、チョ・ジヌン、ヒョヌ、キム・キボム
監督:チャン・テユ、シン・ギュンス
脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン    

今すぐ『根の深い木』を見る


トンイ

真っすぐな心で王朝を動かした女性、トンイの一代記。

最下層の身分から朝鮮王朝・第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖(イ・サンの祖父)の生母となったトンイ(淑嬪崔氏(スクピン チェシ)の一代記。朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、型破りでダンディな君主・粛宗を巡るロマンス、朝鮮王朝の三大悪女※と呼ばれるチャン禧嬪(ヒビン)との運命的な出会いと対立、女性同士の権力争い、宮廷でうごめく数々の陰謀に立ち向かう波乱万丈のストーリー展開、そして英祖の成長過程を交え、ドラマチックに描かれた歴史ドラマ。

出演:ハン・ヒョジュ、チ・ジニ、イ・ソヨン、ペ・スビン、パク・ハソン、チョン・ジニョン
監督:イ・ビョンフン、キム・サンヒョプ
脚本:キム・イヨン    

今すぐ『トンイ』を見る


風の絵師

パク・シニャン&ムン・グニョン豪華競演!! 美しき絵画に隠された謎を解く、歴史ミステリー!

18世紀に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボク。2人はその才能を王に愛されたために、時の権力に翻弄され、多くの困難を科される。そして、互いの存在を確かめ合いながら惹かれあっていく…。朝鮮最高の画家にして、ユンボクの才を見抜くホンドに『パリの恋人』のパク・シニャン。正体をひた隠す型破りな弟子ユンボクに、『秋の童話』のムン・グニョン。絵画に秘められた謎を解き明かしていく、歴史アート・ミステリー!!

出演:パク・シニャン、ムン・グニョン、リュ・スンリョン、ムン・チェウォン、ペ・スビン、イム・ジウン、アン・ソクファン、イ・イン、パク・チヌ、イ・ミヨン、ハン・ジョンス、キム・ユジョン
監督:チャン・テユ、チン・ヒョク 

今すぐ『風の絵師』を見る


イ・サン

韓国時代劇の巨匠 イ・ビョンフン監督作品。イ・サン(第22代王・正祖) の波乱万丈の生涯を描く超大作。

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の生涯をおくったイ・サン、第22代王・正祖(チョンジョ)の半生を描くドラマ。サンが11歳のとき、王位継承者の父は謀反の濡れ衣を着せられ処刑されてしまう。父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン。父を陥れた黒幕とその一派の企てにより、何度も廃位や暗殺の危機に陥るも、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。民のための政治を行った祖父・第21代王・英祖(ヨンジョ)の後を継ぎ、社会の弊害を改革しようと果敢に取り組む王へと成長していく姿を、ソンヨンとの切ないロマンスを絡めて描く歴史大作。韓国ドラマとして初めて本格的に宮廷行事の記録画などを担当した図画署(トファソ)が描かれるのも魅力のひとつ。

出演:イ・ソジン、ハン・ジミン、イ・ジョンス、イ・スンジェ
監督:イ・ビョンフン、キム・グノン
脚本:キム・イヨン    

今すぐ『イ・サン』を見る


大長今-宮廷女官チャングムの誓い-

宮廷を舞台に、偉大なサクセスストーリーが始まる…。イ・ヨンエ主演の韓ドラ大定番作!!

16世紀初めの朝鮮王朝で身分制度の壁を打ち破り、男尊女卑の封建社会で最高の地位にまで上り詰めた女性、チャングム…。過酷な運命と戦いながらも、母の願いである宮廷女官の頂点をめざす彼女の、波乱の人生を描いた壮大なサクセス・ストーリーです! 韓国では老若男女の幅広い支持を得て50%を超える視聴率を獲得。主演は「酸素のような女性」と言われ、韓国で国民的人気を誇る女優、イ・ヨンエが堂々と演じています。

出演:イ・ヨンエ、チ・ジニ、ホン・リナ、イム・ホ、ヤン・ミギョン、ヨ・ウンゲ、パク・ウネ、ハン・ジミン、キョン・ミリ、キム・ヘソン
脚本:キム・ヨンヒョン    
監督:イ・ビョンフン 

今すぐ『大長今-宮廷女官チャングムの誓い-』を見る


Rakuten TVの「韓国ドラマ(時代劇・歴史劇)」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/korea-perioddrama.html 【韓国】 韓国時代劇ドラマおすすめ15選!陰謀渦巻く…ドロドロな権力争い https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/chinese-period-love.html 【中国】ときめきと笑いでハッピーな気持ちに!中国ラブコメ時代劇特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/07/chinese-love-perioddrama.html 【中国】新作から定番人気作まで!中国ラブロマンス時代劇ドラマおすすめ20選 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/chinese-history-drama.html 【中国】長い歴史の中の一部を描く!中国歴史ドラマ特集

Rakuten TVで視聴する

416265,339391,212047

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジアドラマ・プレミアムチャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ