1. TOP
  2. ドラマ
  3. 韓国ドラマ
  4. 【BL】これを見とけば間違いなし!レビュー高評価の韓国BLドラマをご紹介!

【BL】これを見とけば間違いなし!レビュー高評価の韓国BLドラマをご紹介!

【BL】これを見とけば間違いなし!レビュー高評価の韓国BLドラマをご紹介!
『僕らの恋は授業中です2』
2023年に配信開始した新着作品から過去の名作まで!

Rakuten TVで配信中のものから、レビュー高評価の韓国BLドラマをご紹介します。
目次

Rakuten TVの「韓国ドラマ(BL)一覧」をチェック!

レビュー高評価の韓国BLドラマはこちら!

セマンティックエラー

464072

コンピューター工学科の大学3年生チュ・サンウは、まるでコンピューターのように、日々寸分の狂いもなく規則的なスケジュールを過ごす完璧主義者。ある日、デザイン科の破天荒な先輩、チャン・ジェヨンとの出会いによって、サンウの生活は一変する。何をするにも邪魔ばかりしてくる自己中心的なジェヨンに、最初は苛立ちを隠せないサンウだったが、次第にエラーのような感情が生まれはじめ…!?

出演:パク・ソハム、パク・ジェチャン、キム・ノジン、ソン・ジオ、キム・ウォンギ、チェ・スギョン
監督:キム・スジョン

今すぐ『セマンティックエラー』を見る


俺は恋愛なんか求めてない!

447612

テピョングループの総務課で2年目社員のチ・ウォニョン(ゴンチャン(B1A4))は、直属の上司が起こした不正に巻き込まれ、会社から懲戒解雇処分を受けることに。

テピョングループの総務課で2年目社員のチ・ウォニョン(ゴンチャン(B1A4))は、直属の上司が起こした不正に巻き込まれ、会社から懲戒解雇処分を受けることに。散々な現実から逃れようと気分転換も兼ねて旅行に来たものの、宿泊先であるペンションのオーナーが大切にしている器を誤って割ってしまう。そんな中、弁償するため訪れた陶器店で働いていたのは、テピョングループの会長が愛してやまない天才陶芸家ユン・テジュン(チャ・ソウォン)だった!会長がテジュンと専属契約を結びたがっていたことを知っていたウォニョンは会社への復帰をかけて、テジュンに近づくが…⁉

出演:チャ・ソウォン、ゴンチャン(B1A4)、ウォン・テミン(ウォン・ヒョンフン)、ドウ
監督:チャン・ウィスン
脚本:シン・ジアン

特集ページをチェック>>>

今すぐ『俺は恋愛なんか求めてない!』を見る


JunとJun

455876

アイドルグループZe:usのメンバーとして活動していたイ・ジュンは、アイドルを辞めてからWコスメでインターンとして働くことになる。

アイドルグループZe:usのメンバーとして活動していたイ・ジュンは、アイドルを辞めてからWコスメでインターンとして働くことになる。出勤初日、イ・ジュンは初恋の人であるチェ・ジュンと偶然再会する。チェ・ジュンはWコスメのカリスマあふれる本部長になっていた。カッコよく成長したチェ・ジュンの姿を見て驚くイ・ジュン。やけに距離が近いチェ・ジュンに戸惑いながらも、正社員での採用を目指してイ・ジュンは奮闘する。

出演:キ・ヒョヌ、ヤン・ジュンモ、チョン・イェビン、チョ・チャニョン、パク・ヒョンソブ
監督:キム・ウネ
脚本:ユン・ナラ

今すぐ『JunとJun』を見る


僕らの恋は授業中です2

456800

ヒョン(ジェイミン)とミヌ(ウ・ヒョウォン)とマル(イ・グァンヒ)は仲のいい幼なじみだ。

ヒョン(ジェイミン)とミヌ(ウ・ヒョウォン)とマル(イ・グァンヒ)は仲のいい幼なじみだ。ヒョンとミヌは大学1年生で、マルは会社を辞めたばかり。近頃ミヌは親友のマルを避けるようになり、マルはそんなミヌの変化が気にかかる。一方、ヒョンは大学生になって以来、元家庭教師のアン(キム・ヨンソク)を捜し回っていた。アンは同じ大学に通っているはずなのに、なぜか見つからない。そんなある日、アンが「結婚と家族」という授業に受講申請を出したと聞き、ヒョンは授業中の教室へと勢いよく飛び込む。

出演:ジェイミン、キム・ヨンソク、ウ・ヒョウォン、イ・グァンヒ

『僕らの恋は授業中です』シーズン1も配信中>>>

今すぐ『僕らの恋は授業中です2』を見る


新入社員

438193

仕事も恋も、リードはオレが

29歳で就職活動に奮闘するも、なかなか内定を獲得できないウ・スンヒョンだったが、 やっとのことでAR企画のインターンとして採用が決まる。出勤初日、スンヒョンの目の前で「インターンの採用は不必要!」と言い放ち険しい表情で電話を切る男の姿が。彼はスンヒョンの上司ジョンチャン。気を取り直し自己紹介をするスンヒョンだったがジョンチャンは目もくれない。しかし男でも惚れ惚れするほどのイケメンな彼に、スンヒョンは一瞬で恋に落ちてしまう。大学生の頃に味わった苦い恋愛の経験から、もう二度と恋はしないと何度も心に誓ったはずだったのに…。仕事にも徐々に慣れ、次第に頭角を現すスンヒョンに、他部署から“簡単な作業だから”と、仕事の依頼が来る。しかし、それがインターンをこき使うための雑用だと知ったジョンチャンは…。

出演:クォン・ヒョク、ムン・ジヨン、チェ・シフン、ペク・チヘ
監督:キム=ジョ・グァンス
脚本:ユン・ミヒ

特集ページをチェック>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/koreanintern.html 受験だけじゃない! 韓国の過酷な就職事情がわかる新入社員お仕事ドラマ

今すぐ『新入社員』を見る


To My Star

369650

スターとシェフの出会いから巻き起こる、甘く殺伐とした物語

自他ともに認める韓国トップスター、カン・ソジュンはある日、スキャンダルに巻き込まれてしまう。世間の目から逃れ、身を潜めた場所は内気なハン・ジウの家だった。ソジュンと関わりたくないと思うジウだったが、馴れ馴れしい性格のソジュンにひっきりなしに声をかけられる。そして、ああだこうだと遠慮なく言ってくるソジュンのペースに吞み込まれ、ジウは料理を振る舞う。ぶつかり合いもつかの間、二人はいつしか一緒に過ごす時間が楽しくなり…。

出演:ソン・ウヒョン、キム・ガンミン、チョン・ジェヨン(1993年生)、ジングォン(Newkidd)、ハン・ジウォン、コ・ジェヒョン(コン・ジェヒョン)

『To My Star2:僕たちの言えなかった話』も配信中>>>
『To My Star 【映画版】』も配信中>>>

特集ページをチェック>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/tomystar2.html 韓国BL界の神、女性監督ファン・ダスルが紡ぐ名作シリーズ『To My Star』

今すぐ『To My Star』を見る


You make me Dance~紅縁<ホンヨン>

375518

舞踊専攻生ソン・シオンと闇金業者チン・ホンソクの屋根部屋同居物語!

家族の愛に恵まれず心に傷を負ったダンサー志望生のソン・シオンと、夢を諦め貸金業に身を投じて生きているチン・ホンソク。2人は運命的に出会い、再会するが、その関係は債務者と債権者になっていた。ダンスに夢中なシオン。その姿を見たホンソクの涙の意味とは?シオンは借金を返済できるのか?その中で互いに惹かれていく2人の結末は?

出演:ウォン・テミン(ウォン・ヒョンフン)、チュ・ヨンウ、LEX、イ・スリョン

特集ページをチェック>>>

今すぐ『You make me Dance~紅縁<ホンヨン>』を見る


君色に染められて

402909

この胸に、淡く滲んでいく——1枚の絵画で繋がった、現代を生きる天真爛漫な高校生と過去を生きる悲しき世子が描き出す、切なくも温かいタイムスリップ×ロマンス時代劇!

ある日ギャラリーで絵を見ていたウノは、突如現れた不思議なおばさんの力により絵の中の世界へと導かれる。導かれた絵の中は、朝鮮王朝時代だった。そこで、王宮から流刑にされた美しい王子様ホンと、その護衛グムと出会ったウノ。彼らとともに現実世界への戻り方を模索しながら絆を育んでゆく。

出演:パク・ジュニ(A.C.E)、ユ・ヒョヌ(ATO6)、キム・テジョン

今すぐ『君色に染められて』を見る


Peach of Time/ピーチ・オブ・タイム

421310

それは、僕らが過ごした時間。ある秘密を持つ大学浪人生とタイからやって来た青年が織り成す、国境を越えた儚くも美しいラブストーリー

大学浪人生のユンオ(チェ・ジェヒョン)は、以前タイ・プーケットで出会い仲良くなったタイ人の友達ピーチ(カーン・クリッサナパン)が韓国に来るのを心から楽しみにしていた。その2週間後、ユンオとの約束を果たすためにピーチが韓国へやって来る。ユンオが住んでいるという“幸福リゾート”に着いたピーチだが、連絡が取れず困っていたところ、ユンオの母ソンスク(チョン・エヨン)に会い家に上げてもらえることに。ユンオとも無事に再会したピーチだったが、そこでユンオとソンスクの仲が悪いことを知り…。

出演:チェ・ジェヒョン、カーン・クリッサナパン(Jimmy/ジミー)、シッティチョーク・プーアックプーンポン(Tommy/トミー)、チョン・エヨン
監督:チャン・ウィスン
脚本:ヤン・ジュヒョン

今すぐ『Peach of Time/ピーチ・オブ・タイム』を見る


君の視線が止まる先に

341987

僕らは親友…という名の主従関係。

自他ともに認める最高に恵まれた財閥2世テジュ。そしてその傍を影のようにいつも離れずにいるボディーガード・グク。二人は古くからの友達ではあるが、主従関係でもある。テジュにとってグクは気が安らぐ親友のような存在。そしてグクは与えられた任務に背くことなく、黙々とテジュの警護に付いてきた。ある日、二人の前に明るい転校生・ヘミが現れる。ヘミは一目ぼれしたグクに積極的にアプローチ。一方、ピルヒョンの彼女を立て続けに奪ったテジュは、魔性の魅力でピルヒョンさえも親友にしてしまう。いつしか心の奥で密かにテジュのことを想うようになったグクは、ピルヒョンという存在がうっとうしい。そしてヘミを通して自分の気持ちから目をそらそうとする。そんなグクの気持ちは知るよしもないテジュは、恋愛コーチ役を買って出る。テジュは片時も離れることなく、いつも自分を守る影のような存在だったグクの微妙な変化を感じ取る。表向きはグクの恋愛を積極的に応援するが、自分よりヘミを大事にするようで苛立ちも覚える。次第に膨らんでいくグクへの想いをどうすることもできないテジュ。互いのことが気になるテジュとグク。しかし、自分たちの気持ちに正直になることができない…。

出演:ハン・ギチャン、チャン・ウィス、チェ・ヨンチョン、チョン・ジェヨン(1993年生)
監督:ファン・ダスル
脚本:シン・ユ、ファン・ダスル

特集ページをチェック>>>

今すぐ『君の視線が止まる先に』を見る


カラーラッシュ

412185

モノクロにしか見えない世界で君が教えてくれた色の世界。君と同じ世界を見たくなるほど僕は君へ執着してしまう…。

神経性の色覚異常により世界が灰色にしか見えない“モノ”は、“プローブ”と呼ばれる人と顔を合わせると“カラーラッシュ”という現象を引き起こし、世界がカラーに見えるようになる。一度に大量のカラーを目にするモノは気絶してしまうが、モノがこのカラーラッシュを一度味わうとプローブに執着し始め、殺人や監禁する事件が起きてしまう世界にいる。モノであるチェ・ヨヌは同じモノだった母親の失踪後、人付き合いを避けながら生きてきた。ある日、ヨヌは転校した学校でいつもマスクをつけて通うアイドル練習生コ・ユハンと出会う。初めからヨヌに好意を見せるユハンだが、友達付き合いをしたくないヨヌはそっけない態度をとる。ところが予期せずユハンがマスクを外した瞬間、ヨヌは目の色が変わり、初めてカラーラッシュを経験することに。ヨヌのカラーラッシュを見たユハンは自分がプローブだと知り、ヨヌに色のある世界を教えようとある提案をするのだが…。

出演:ホ・ヒョンジュン、ユジュン、ぺク・ソフ、ミン・ヒョギ
監督:パク・ソンジェ
脚本:パク・ソンジェ

今すぐ『カラーラッシュ』を見る


韓国ドラマ(BL)の動画一覧はこちら>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/bl-list.html BL関連記事一覧 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/taiwan-bl.html 【BL】人気シリーズも配信中!おすすめの台湾BLドラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/05/thaidrama.html 【BL】まずはこの作品から!レビュー高評価のタイBLドラマ特集

Rakuten TVで視聴する

447612,455876,456800

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ