1. TOP
  2. ドラマ
  3. ランキング
  4. 中国・台湾・タイドラマ
  5. 韓国ドラマ
  6. 【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 BL編

【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 BL編

【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 BL編
Rakuten TVが取り扱うBL作品の年間ランキングTOP10を発表!
今回発表するランキングは、2023年1月1日〜2023年10月31日の間に、Rakuten TVで配信している作品の販売本数を元に集計したものです!
目次

今年のBL作品の年間ランキングで第1位に輝いたのは、タイBL『Love in The Air』。日本で大ヒットした「TharnType」シリーズ、『Don’t Say No -心が近づくとき-』を手掛けたMAMEの人気小説を映像化した作品です。
そして第3位には、Rakuten TV共同制作の2023年最新台湾BL『奇蹟』。「We Best Love」シリーズ「HIStory」シリーズなどの脚本家として知られるリン・ペイユー自ら脚本とプロデュースを手掛け注目を集めました。

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/2023ranking-youga.html 【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 洋画編 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/2023ranking-houga.html 【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 邦画編 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/2023ranking-koreandrama.html 【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 韓国ドラマ編 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/2023ranking-asiandrama.html 【Rakuten TV年間ランキング】 2023年度 中国・台湾・タイドラマ編

第1位

Love in The Air

444524

4人の主人公が織りなす激しくも優しい愛の物語。

嵐が吹き荒れるある夜、大学生のレインは車の故障により道路の真ん中で立ち往生してしまう。困り果てたレインの前に現れたのは、バイクに乗った青年。慣れた手つきで車を修理し、名乗ることなくその場を去ってしまう。助けてくれた彼のことがずっと頭から離れないレインは、同じ学部の友人・スカイがうんざりするほどあの夜の出来事を聞かせ、憧れを募らせていた。そんな折、2人が通う建築学部に伝わる“伝説の先輩”の話をレインは耳にする。そしてその先輩こそ、あの日自分を助けてくれた彼・パーユだったことを知るのだった。学部の先輩との集まりで再会を果たした2人だったが、パーユはレインのことを「覚えていない」と言い、レインはがっかりしてしまう。しかしその日の帰り道、またしても車の故障で動けなくなったレインは再びパーユに助けられ彼の自宅へ行くことに。そこでなんとパーユは修理代と称し身体を要求、レインはパーユの色気に抗えず危うく受け入れてしまいそうになる。何とか理性を取り戻したレインはパーユをはねのけ、その場を乗り切るのだった。しかしその後もレインの目の前に現れ、修理の対価を求めるパーユ。なんとか回避するも、苛立ちが収まらないレインは仕返しをするためスカイを連れてパーユが参加する違法のバイクレース開催会場に忍び込む。しかし厳重に警備された会場でピンチに陥ったレインを救ったのは、またしてもパーユだった。そして騒動に巻き込まれた友人のスカイもまた、そこである人物と最悪な出会いを果たすのだが…。

出演:チャイカモン・サームソンウィッタヤ(Boss/ボス)、ナッタラット・タンワーイ(Noeul/ノウル)、ティティポン・センガーイ(Fort/フォート)、ワストーン・チャイジンダー(Peat/ピート)
監督:ネート・スワンチンダー
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン    

第2位

Between Us~縒り合わせる運命~

435189

大ヒットBLドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』待望のスピンオフ作品!数々の名作を世に生み出してきた制作会社Studio Wabi Sabi作品最新作!人知れず心に傷を抱えている青年たちが、衝突しながらも支え合い想いを結んでいく純愛ラブストーリー!

出演:ノッパナット・ガンタチャイ(Boun/ブーン)、ウォルート・チャワリットルティウォン(Prem/プレム)、ティティワット・リットプラスート、ナタット・シリポントーン、パットシット・プームプーンサワット(スットヨート)、プワナイ・セーンワン、スパデート・ウィライラット(Bosston/ボストン)、サマンサ・メラニー・コーツ(Sammy/サミー)、ウィーラパット・トゥームマニーラット(テー)、ベンツ・パヌプン・フォンジョーンArt/アート
監督:シワット・サワットマニークン 

第3位

奇蹟

456730

運命的に出逢った4人の”奇蹟”の物語――。

医学を志す高校生だったバイ・ゾンイー(白宗易/タロ・リン)は、怪我をし路上で倒れていたファン・ジョールイ(范哲睿/カイ・シュー)を助け、やむを得ず自分の家まで連れて行くことになる。成り行きで同じ屋根の下で一緒に過ごすことになった二人。アルバイトをしながら学校に通う孤独だったゾンイーは、ファン・ジョールイとの生活でヤクザ組織のメンバーとは知らずに惹かれていく。そして、組織のもめごとに巻き込まれ、ゾンイーは自らジョールイの代りに罪をかぶり刑務所に入ることになる。一方、ジョールイが所属する義雲盟のメンバーアイ・ディー(艾迪/ルイス・ジャン)は、幼馴染で同じ義雲盟のチェン・イー(陳毅/ナット・チェン)に密かに思いを寄せているが、チェン・イーは義父でボスのチェン・ドンヤン(陳東揚/リアンジァー)を慕っており、アイ・ディーは報われない思いをずっと抱えていた…。4年後、運命は再度4人をめぐり合わせる。お互いの幸せを取り戻すために、彼らは過去の過ちや後悔と向き合わなければならない。

出演:カイ・シュー、タロ・リン、ナット・チェン、ルイス・ジャン、ウェイン・ソン、アンガス・シェ、リアンジァー、ホアン・ジュンジー、ボボ・ルオ
監督:ウー・モンタン
脚本:リン・ペイユー    

第4位

俺は恋愛なんか求めてない!

447612

テピョングループの総務課で2年目社員のチ・ウォニョン(ゴンチャン(B1A4))は、直属の上司が起こした不正に巻き込まれ、会社から懲戒解雇処分を受けることに。散々な現実から逃れようと気分転換も兼ねて旅行に来たものの、宿泊先であるペンションのオーナーが大切にしている器を誤って割ってしまう。そんな中、弁償するため訪れた陶器店で働いていたのは、テピョングループの会長が愛してやまない天才陶芸家ユン・テジュン(チャ・ソウォン)だった!会長がテジュンと専属契約を結びたがっていたことを知っていたウォニョンは会社への復帰をかけて、テジュンに近づくが…⁉

出演:チャ・ソウォン、ゴンチャン(B1A4)、ウォン・テミン(ウォン・ヒョンフン)、ドウ
監督:チャン・ウィスン
脚本:シン・ジアン    

第5位

Wedding Plan

455895

ウエディングプランナーと新郎の不可避の出会い。1つのウソから始まるちょっぴり切ないラブストーリー

ウエディングプランナーとして仕事漬けの日々を送るナムヌアは、ある日自分の好みにぴったりの男性を目にする。理想の人との出会いに心を躍らせるナムヌアだったが、その想いはすぐに封じなければならなくなる。なぜなら、ナムヌアの元にその男性が結婚式を予定している新郎として現れたからだ。若手ビジネスマンである新郎のサイロムには、イワーという完璧な婚約者がいたのだった。サイロムのことを思いながらも、その気持ちを断ち切り彼らの結婚式を成功させるために奔走するナムヌア。しかし2人の結婚は家族をあざむくためのもので、イワーにはマリーンという愛する存在がいた。2人の事情をまったく知らないナムヌア。サイロムがついたウソが原因で、2人の関係はこじれ始め…。

出演:サニー ・ワンナラット(Sunny)、プラグファイ・ナパット(Pakfai)
監督:ネーティ・スワンジンダー 

第6位

ボクらの恋愛シェアハウス2 ~Boys Love ∞~

454152

一つ屋根の下で、“運命の相手”とマッチング。世界中が虜!韓国男性同士の恋愛リアリティ番組が早くも帰ってきた!

一つ屋根の下、8人の見知らぬ男性たちが8泊9日の同居生活を通して“運命の相手”を探す…。恋に真っすぐな彼らの甘酸っぱい恋愛模様に、韓国をはじめ世界各国で虜となる人が続出した「ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love ∞ (アンリミテッド)~」のセカンドシーズンである本作。ファーストシーズンと同様に、参加者の年齢や職業などの詳細はベールに包まれたまま一つの家に集まる男性たち。緊張感あふれる初対面では、どこか互いにぎこちなく、探り合いながら丁寧に言葉を紡ぐ。そしてスタートするハラハラ&ドキドキのシェアハウス生活。運命の部屋割りから始まり、2人だけで過ごすときめきいっぱいのデート、気になる相手に想いを伝えるひと時の電話コーナーなど、胸キュンせずにはいられないシチュエーションが展開!それぞれの恋愛模様と並行し、自身のカミングアウトについてを打ち明けて関係性を深め合う様子からも目が離せない。8日間という瞬く間に過ぎていく短くも濃密な時間の中で、果敢に愛を表現する男性たちが織りなす予測不可能な恋の行方は…?

第7位

JunとJun

455876

アイドルグループZe:usのメンバーとして活動していたイ・ジュンは、アイドルを辞めてからWコスメでインターンとして働くことになる。出勤初日、イ・ジュンは初恋の人であるチェ・ジュンと偶然再会する。チェ・ジュンはWコスメのカリスマあふれる本部長になっていた。カッコよく成長したチェ・ジュンの姿を見て驚くイ・ジュン。やけに距離が近いチェ・ジュンに戸惑いながらも、正社員での採用を目指してイ・ジュンは奮闘する。

出演:キ・ヒョヌ、ヤン・ジュンモ、チョン・イェビン、チョ・チャニョン、パク・ヒョンソブ
監督:キム・ウネ
脚本:ユン・ナラ    

第8位

Be Mine. Superstar

455119

『Don’t Say No』『Remember Me』のJa&First主演最新作

人気俳優とインターン生が紡ぐロマンチック・ラブストーリー

第9位

8番目の感覚

448281

僕たちの感覚はどこまで―

大学入学のため上京した‘ジヒョン’はソウル生活にどうもなれずにいる。そんなジヒョンに話をかけてくれた復学生(除隊してから大学に復帰した学生を示す)‘ジェウォン’。偶然がかさなりよく顔を合わせることになった二人はお互いに好奇心を感じる。ジヒョンは学校内でジェウォンが写っているポスターを見てジェウォンが所属しているサーフィンクラブに加入する。クラブ初の旅行で他の部員とすぐなじめないジヒョンの面倒をみてくれるジェウォンだが、そんな彼の態度が面白くない元彼女ウンジは明らかに自分を無視するジェウォンと喧嘩になる。

出演:イム・ジソブ、オ・ジュンテク
監督:ペク・イヌ、Werner du Plessis
脚本:ペク・イヌ、Werner du Plessis    

第10位

Love Mechanics

433302

『En Of Love』人気エピソードがついにシリーズ化!愛した数だけ傷が増す、それでも離れられない2人を描いた切ない物語・完全版!

工学部の先輩バーに告白するも、その思いは叶わなかったマーク。しかし諦めの悪いマークに、バーの友人・ウィーは「あいつに近寄るな」と声を荒げる。マークは失意のままバーで酒を飲み、泥酔してしまう。偶然その場に居合わせたウィーは、不本意ながらもマークを介抱するために自分の部屋へと連れて帰る。ベッドに寝かされたマークはウィーをバーだと思い込み、自分から迫り一夜を共にしてしまう。翌朝目を覚ましたマークは、隣りにムカつく先輩のウィーがいることに驚き、ショックを受ける。一方ウィーも、その場のノリだったとはいえ彼女がいる身で別の相手と体の関係持ってしまったことに罪悪感を覚える。さらに彼女の部屋の隣にマークが住んでいることを知り、マークがより一層気になってしまう…。

出演:アーナン・ウォン(Yin/イン)、ワナラット・ラッサミーラット(War/ウォー)
監督:リット・サマジャーン 

Rakuten TVで視聴する

444524,435189,456730

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ