1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【台湾】おすすめ台湾映画10選!Rakuten TVではアジア映画を数多く配信中!

【台湾】おすすめ台湾映画10選!Rakuten TVではアジア映画を数多く配信中!

【台湾】おすすめ台湾映画10選!Rakuten TVではアジア映画を数多く配信中!
『返校 言葉が消えた日』(C) 1 PRODUCTION FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED.
Rakuten TVではアジア映画を数多く配信中!
今回はおすすめの台湾映画を10作品ご紹介します。

また、Rakuten TVでは300本以上のアジア映画が見放題のサブスク「アジア映画見放題チャンネル」が大人気!
今回紹介する一部の作品も含まれているのでぜひ合わせてチェックしてみてください♪
目次

おすすめの台湾映画はこちら!

返校 言葉が消えた日

399069

2019年度台湾映画No.1大ヒット自由が罪と教えられた時代。あなたなら、どう生きましたか?

1962年、独裁政権のもと国民のあらゆる自由が制限されていた台湾。放課後の教室で、いつの間にか眠り込んでいた女子学生のファン・レイシン(ワン・ジン)が目を覚ますと、なぜか人の姿が消えて学校はまるで別世界のような奇妙な空気に満ちていた。校内を一人さ迷うファンは、秘密の読書会のメンバーで彼女に想いを寄せる男子学生のウェイ・ジョンティン(ツォン・ジンファ)と出会い、力を合わせて学校から脱出しようとするが、どうしても外へ出ることができない。廊下の先に、扉の向こうに悪夢のような光景が次々と待ち受けるなか、消えた同級生と先生を探す二人は、政府による暴力的な迫害事件と、その原因を作った密告者の哀しくも恐ろしい真相に近づいていく──。

出演:ツォン・ジンファ、フー・モンボー、ワン・ジン、チョイ・シーワン、リー・グァンイー、パン・チンユー、チュウ・ホンジャン
監督:ジョン・スー 


人面魚 THE DEVIL FISH

346005

アジア映画見放題チャンネルで見放題!

恐怖の神話が「真話」になった。台湾一家惨殺事件に隠された呪われし真実とはー

人の顔をした魚に霊が宿る そんな言い伝えが今も残る台湾ランタン地方。ある日、父親によって家族全員が殺されるという凄惨な事件が起きた。悪魔払いの依頼を受けた霊媒師のリン(チェン・レンシュオ)は、父親に取り憑いた悪霊を「魚の体内に閉じ込める」という命がけの儀式を開始する。一方、離婚問題に苦しむ母ヤ フェイ(ビビアン・スー)を元気付けるため、ビデオコンテストで優勝し、旅行をプレゼントしようと計画を練っていた少年ジャハオは、悪魔払いの儀式を秘かに録画しようと現場に忍び込む。一部始終を目撃したジャハオは、魚の死体から吐き出された稚魚を見つけ、自宅の水槽で飼い始めるが、その日から、母ヤフェイに恐怖の影が忍び寄る・・・。

出演:ビビアン・スー、チェン・レンシュオ、チャン・シューウェイ、ロン・シャオホ、チェン・シャオウェイ
監督:デビッド・ジュアン
脚本:シー・ケン・チェン、リン・ファン・スー    


コード/CODE 悪魔の契約

437669

台湾発のデジタル・クライムサスペンス 抑えきれない欲望が暴走する!

そのアプリはどんな願いも瞬時に叶えてくれる。ただしそれ相応の対価を払えば…。
台湾で社会現象を巻き起こし、大ヒットとなった「悪との距離」で主演を務め、人気急上昇中のウー・カンレン主演のデジタル・クライムサスペンスが日本初上陸!
インサイダー取引で一儲けしようとしたが、大金を失ってしまった銀行員のアレックス。願いを叶えてくれる不思議なアプリ“コード”を手にし、ほしいままに富を手にするが、その代償として犯罪に手を染めていくことに…。第52回金鐘獎(ゴールデン・ベル・アワード)にてミニドラマ・テレビ映画 脚本賞にノミネートされ、大好評を博し、続編もリリースされた大人気ドラマシリーズ第1弾!

インサイダー取引で一儲けしようとしたが、大金を失ってしまった銀行員のアレックス(ウー・カンレン)。願いを叶えてくれる不思議なアプリ“コード”を手にし、ほしいままに富を手にするが、その代償として犯罪に手を染めていくことに…。

出演:ウー・カンレン、エイジー・シェ、チャン・ハン、ジア・シャオグオ、ホー・グゥァン
監督:ジアン・ダーウェイ
脚本:シャオ・フィティン、トゥ・ファンシャン、ジアン・ダーウェイ、ラン・モンハー    


君のためのタイムリープ

402952

台湾の人気若手俳優が集結!今度は必ず君を守る!

悲しみより、もっと悲しい物語』のリウ・イーハオ、『私の少女時代  -Our Times-』のビビアン・ソン主演。『あの頃、君を追いかけた』以来の豪華若手キャストが集結した台湾青春映画の代表作が日本初上陸!

出演:リウ・イーハオ、ビビアン・ソン、ヴェラ・イェン、シー・チーティエン、ヤオ・アイニン
監督:シェ・ジュンイー
脚本:フォン・ボーディー    


共犯

168069

アジア映画見放題チャンネルで見放題!

ある朝、少女が死んだ…。瑞々しさあふれる台湾青春映画の系譜に新たな潮流をもたらした傑作ミステリー!

ホアン・リーファイは、いつもの通学路の路地裏で、血を流して倒れている女生徒を発見した。そこに、同じ学校のイエ・イーカイとリン・ヨンチュンも通りかかり、3人は警察へ通報することに。それまで知り合いでもなかった彼らは、第一発見者として事情を聞かれたり、学校でカウンセリングを受けたりするうち、自然と会話を交わすようになっていく。話題は亡くなった女生徒 シャー・ウェイチャオのことだ。彼女は自殺だったのか、それとも―。シャーの死の真相を調べ始める3人。次第に明らかになってきたのは、謎めいた陰に彩られた彼女の素顔だった。そしてある日、ホアンは彼女がいじめられていた証拠を見つけたと告げ…。

出演:ウー・チエンホー、チェン・カイユアン、トン・ユィカイ、ヤオ・アイニン、ウェン・チェンリン、サニー・ホン、ビンセント・リャン、フランキー・ホァン、アリス・ホァン、リー・リエ、アリス・クー
監督:チャン・ロンジー
脚本:シア・ペア、ウーヌーヌー    


ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1

62032

製作費10億円超!台湾で大ヒットした刑事ドラマを映画化したノンストップ・アクション・エンターテインメント!

台湾の大都市ハーバー・シティ。正義漢ながら無鉄砲な性格の新米刑事・インションは、犯人を追って市内をめちゃくちゃに荒らしてしまったことで、上司から停職を言い渡されてしまう。一方、犯罪組織・三連会の構成員・ダーフーは、ヤクザ暮らしから足を洗い、恋人と幸せに暮らすことを夢見ていた。そして手元にある組織の金を利用し、ダイヤモンドの密売で一攫千金をもくろむが…。

出演:マーク・チャオ、ホァン・ボー、テリー・クァン、レオン・ダイ、アレックス・トー
監督:ツァイ・ユエシュン
脚本:ツァイ・ユエシュン    


セデック・バレ 第一部:太陽旗

143891

アジア映画見放題チャンネルで見放題!

1930年10月27日。台湾の山深き村で起きた事件……その真実を、いま世界が知る。

台湾中部の山岳地帯に住む誇り高き狩猟民族・セデック族。その一集落を統べる頭目の子モーナ・ルダオは村の内外に勇名を轟かせていた。1895年、日清戦争で清が敗れると、彼の暮らす山奥にも日本の統治が広がり、平穏な生活は奪われていく。それから35年、頭目となったモーナは依然として忍従の日々にあった。そんななか、日本
人警察官とセデック族の若者が衝突したことをきっかけに、長らく押さえ込まれてきた住民たちが立ち上がり…。

出演:リン・チンタイ、マー・ジーシアン、安藤政信、河原さぶ、ビビアン・スー、ルオ・メイリン、ランディ・ウェン、ダーチン、ティエン・ジュン、リン・ユアンジエ、シュー・イーファン、スー・ダー、木村祐一、春田純一
監督:ウェイ・ダーション
脚本:ウェイ・ダーション    


台北の朝、僕は恋をする

62038

W・ヴェンダースも認めた台湾の新鋭アーヴィン・チェンが放つラブ・コメディ。台北の一夜を舞台に新しい恋の始まりをスリリングに描く。

大好きな恋人がパリに留学してしまったカイは、遠い恋人を想いながら、地元の本屋でフランス語の本を読み漁る寂しい日々を過ごしていた。そして毎日通い詰めるカイのことを、本屋で働く少女・スージーは気になっていた。そんなある日、カイは突然恋人から別れの電話を受ける。彼女を失いたくなくて、どうしてもパリに行きたいカイは、地元のボスからお金を借りることにしたが…。

出演:ジャック・ヤオ、アンバー・クォ、ジョセフ・チャン、トニー・ヤン、クー・ユールン
監督:アーヴィン・チェン
脚本:アーヴィン・チェン    


Rakuten TVの「アジア映画」をチェック!
300本以上のアジア映画が見放題のサブスク「アジア映画見放題チャンネル」も合わせてお楽しみください♪

Rakuten TVで視聴する

399069,437669,402952

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ