1. TOP
  2. ドラマ
  3. ランキング
  4. 中国・台湾・タイドラマ
  5. 邦画
  6. 韓国ドラマ
  7. 1週間の販売本数ランキング(2024/4/8〜2024/4/14)

1週間の販売本数ランキング(2024/4/8〜2024/4/14)

1週間の販売本数ランキング(2024/4/8〜2024/4/14)
Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2024/4/8〜2024/4/14)
目次

※2024/4/8〜2024/4/14の販売本数を集計
※「ライブ配信」「R18」コンテンツは除く

第1位

僕らも知らない僕らーUNKNOWNー

『山河令』の原作小説「天涯客」の人気作家Priestの原作を、台湾BLドラマ『We Best Love』チームが再集結して贈る、待望の台湾BLドラマの最新作!

幼い頃に両親を亡くしたウェイ・チエン(クリス・チウ)は、偶然出会った男の子を弟としジーユエン(シュエン・ホアン・ホンシュエン)妹リーリーと共に面倒を見る事になった。必死で働いたお陰でウェイ・チエンはなんとか生活を送れるようになるが、シャオユエンから好きだと告白され、戸惑う。 悩んだ末ウェイ・チエアンはシャオユエンを海外に行かせるが、自分の心に何かが欠けているのではと思うようになり…。

出演:クリス・チウ、シュエン・ホアン、タミー・リン、キム・ジェフン
監督:ジャン・ルイジー

第2位

Last Twilight

視力を失った元アスリートと、姉を失った前科持ちの青年。1クープの距離が紡ぐ想いの行方は──『Vice Versa』ジミー&シー再共演、GMMTVの傑作を生んだ名監督が贈る儚くも美しいラブストーリー

バドミントンのタイ代表選手として出場していた試合の最中に突然視界が曇り、視力の8割を失ってしまったデイ。時を同じくして、修理工で働くモークは、暴力事件を起こし収監されてしまう。釈放後、職を探すモークだったが、前科持ちであることからうまくいかない日々が続いていた。そんなある日、人が多く集まる面接会場を目にし、半ば強引に面接の場に乗り込むと、そこにいたのはサングラスをかけ、車椅子に乗るデイだった。デイの付き人を募集する面接だと知ったモークは、デイの挑発的な態度に耐えられず、「ガキの世話とはな」と言葉を吐き捨て、その場から立ち去ってしまう。しかし職が決まらず後がないモークは、亡き姉が残した思い出の車を取り戻すため、デイの世話を見ることを決心する。雇い主と付き人、はじめは反発し合うデイとモークだったが、同情せず障がい者扱いしないモークの優しさに、デイは心を開き始めていく─。

出演:ジッタラポン・ポーティウィホック、タウィナン・アヌクンプラサート
監督:ノッパナッ・チャウィモン
脚本:ポンセート・ラックサミーポン、キティサック・コンカー

第3位

Gray Shelter~灰色の気流

楽園を夢みることさえできない現実をあえぐように生きていた元兄弟。互いの悲しい心に触れたとき、2人の物語が始まる。

大学生だったチャ・スヒョク(チャン・ウヨン)は離れて暮らす父親からたびたびお金を無心されていた。人並みに暮らすことだけが目的のスヒョクに、一時期、高校生の弟ができる。それが母親の再婚相手の息子イ・ユンデ(イ・ジェビン)だ。ユンデは日常的に父親から暴力を受けており、ひどく気持ちがすさんでいた。ユンデはスヒョクに対して反抗的な態度を取るが、自分も息苦しさを抱えていたスヒョクはそんな弟を気にかけ、面倒を見てやっていた。それから6年がたち、スヒョクとユンデが再び出会う。しかし、どちらもあの頃と同じように夢も希望もない生活から抜け出せずにいた。

出演:チャン・ウヨン、イ・ジェビン

第4位

Love is like a cat

『TharnType/ターン×タイプ』シリーズのMewが韓国BLドラマに初挑戦!動物嫌いな俺様芸能人×人間不信のドッグカフェオーナー、そんな正反対な二人が出会ったら…?

韓国で活躍するタイ人俳優のウノ。ある日、プロデューサーにスキャンダルをネタに脅され、仕方なくバラエティー番組に出演することに。その番組は芸能人が住込みでお仕事体験をするというもので、動物嫌いのウノはルーレットで見事“ドッグカフェのお手伝い”を引き当ててしまう。渋々向かったドッグカフェでオーナーのデビョルと出会うが、やる気のないウノとはそりが合わない。しかし、共に過ごすうちに少しずつ二人の距離は近づいていき…。

出演:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、JM (JUST B)、ゴヌ (JUST B)、キム・ギョンソク
監督:クォン・ナムギ
脚本:リ・グムリム

第5位

星漢燦爛

数々のランキングで1位を獲得!復讐に生きる若き将軍と運命から自由になろうとするヒロインが織りなす大河ロマンス

戦乱のため、生まれてすぐに両親と離れた程少商(チョン・シャオシャン)は、母のことを嫌う祖母と叔母に“鈍才教育”で育てられ、食事すらままならずに命の危機に瀕する。そうしてようやく迎えた両親の大軍の凱旋だったが、他人の子供に優しく、自分の子供には厳しい母からの待遇に失望し、実家から逃げるため結婚を望むようになった。そんな中、程少商は皇帝の義理の子である将軍・凌不疑(リン・ブーイー)、才知のすぐれた侍中・袁慎(ユエン・シェン)、名門一族の次男・楼垚(ロウ・ヤオ)、それぞれの個性と魅力がある三人の男性と出会う。その後、凌不疑らとの関係に嫉妬する名門令嬢たちに散々いじめられつつも、母を含めた周囲の否定的な意見を乗り越え、ついに凌不疑と婚約した程少商だが、凌不疑はある秘密を抱えていて…

出演:ウー・レイ、チャオ・ルースー、グオ・タオ、ズン・リー、リー・ユンルイ、ユー・チョンエン、シュー・チャオ、チェン・イーハン、ガオ・ハン、タン・モンジア、ワン・ジュオチョン、バオ・ジャンフェン、ツァオ・シーウェン、ジャン・ユエ、ワン・ズーウェイ、シー・シー
監督:フェイ・ジェンシャン
脚本:ゾウ・ユエ

第6位

PIT BABE

カーレースを舞台に熱い物語が繰り広げられる!

ピット・ベイブはタイのレース界に君臨する無敵のキング。ある日、ベイブの元に気弱そうな若者チャーリーが訪れる。
レーサーを目指しているというチャーリーは、試験を受けるために憧れのベイブのレースカーを借りたいのだという。そんなチャーリーに、ベイブはある条件を突きつけるのだった。

出演:ナレート・プロームパオパン、クリティン・キティジャルワンナクル(Pooh)、ヘンマウィック・クワナンファイファン(Sailub)、タナポン・イヤムガムチャイ(Pon)、スパナット・ラオハパニット、オブニティ・リーラヴェッチャブタ(Ping)、アタニン・タニンパヌヴィワット(Benz/ベンツ、ナッタポン・パートーン)、パンタック・カンカム(Garfield)、スパコン・サオコー(TopTen)、キエティサック・ヴァタナヴィツァクル(Michael)、パタラポール・ワンロプシリ(Pop)、アスレ・ワッタナヤクル(Lee)、ヴォラリット・ヴァイジャイラナイ(S)
監督:ノパチャイ・チャイヤナーム

第7位

AntiReset

僕の唯一の存在意義は、君だー

何に対しても冷淡な褚一平(チュー・イーピン)は、歴史学部で教鞭をとる大学教授。アクシデントでケガを負ってしまった褚一平のもとに、何かと世話を焼こうとする叔父が、身の回りのサポートのため、自社で秘密裏にテストを進めている商品――人工知能(AI)ロボットを送りこむ。 自らを“お届け”するため、褚一平の家のインターホンを押すAIロボット・恒9(ホンジウ)。人間の姿と人間の感情を持つAIを前に、褚一平の中で、この不思議な恒9の仕組みを知りたいという欲望が湧き起こる。自分に欠けていたものを補ってくれる恒9と暮らすうち、これまで人を寄せ付けなかった褚一平も、誰かが隣にいることの温もりを知る。次第に恒9を意識するようになり、恒9を幸せにしたいと願っている自分に気づく褚一平。だけど同時に思い知らされる。恒9は“ただのロボット”なのだと。 恒9の存在が、人間らしい心や恋することの喜び・悲しみを褚一平に教えていく。恒9に対する自分の思いに正面から向き合い、恒9に「願い事リスト」を作らせた褚一平は、その願い事を一緒にかなえようとするが、全てをかなえる前に恒9が故障してしまい…。「ずっと一緒にいよう」という約束を“廃棄”するしかないのか? いつでもリセット可能なAIは、人間と共に人生を全うすることができるのか…?

出演:ホアン・リーフォン、ウー・ピンチェン、ララ・チェン、チョウ・ヨンシュエン
監督:リエン・ユージャー
脚本:ツァイ・フェイチアオ、ガオ・ルーピン、シン・エイ

第8位

ナイショの契約婚~パパはロマンス中!?~

ひょんなことから秘密の契約結婚をすることとなった、大手グループ会社のイケメンCEOと、児童心療内科の医師が繰り広げるハートフル・ラブコメディー!

頭脳明晰・容姿端麗のホー氏グループのCEOホー・チアオイエンは、ある交通事故が原因で声が出なくなってしまった息子ホー・ウェイフェイ、通称シャオバオと暮らしている。シャオバオが再び喋れるようにと、有名な医師の診療を受けるが治療は長続きしない。ある日、パニックを起こしたシャオバオが誰の言葉も聞かず泣き叫んでいるところを、偶然通りかかった児童心療内科の医師チン・イーユエがなだめる。初めて会ったにもかかわらず、イーユエだけにはすぐに心を開いたシャオバオなのであった。イーユエを気に入ったシャオバオはイーユエにママになって欲しいとお願いする。息子の願いはできるだけ叶えてあげたいチアオイエンは、イーユエに契約結婚を提案するのだが…。

出演:ウェイ・ジャーミン、フー・イーシュエン、ション・フイズー、ユー・イージエ、スン・スーチェン、シー・チンイエン、ウー・チョンシュエン
監督:リー・ユーレイ
脚本:ヤン・ジュン、シアオ・ツイオー

第9位

奇蹟

運命的に出逢った4人の“奇蹟”の物語――。

医学を志す高校生だったバイ・ゾンイー(白宗易/タロ・リン)は、怪我をし路上で倒れていたファン・ジョールイ(范哲睿/カイ・シュー)を助け、やむを得ず自分の家まで連れて行くことになる。成り行きで同じ屋根の下で一緒に過ごすことになった二人。アルバイトをしながら学校に通う孤独だったゾンイーは、ファン・ジョールイとの生活でヤクザ組織のメンバーとは知らずに惹かれていく。そして、組織のもめごとに巻き込まれ、ゾンイーは自らジョールイの代りに罪をかぶり刑務所に入ることになる。一方、ジョールイが所属する義雲盟のメンバーアイ・ディー(艾迪/ルイス・ジャン)は、幼馴染で同じ義雲盟のチェン・イー(陳毅/ナット・チェン)に密かに思いを寄せているが、チェン・イーは義父でボスのチェン・ドンヤン(陳東揚/リアンジァー)を慕っており、アイ・ディーは報われない思いをずっと抱えていた…。4年後、運命は再度4人をめぐり合わせる。お互いの幸せを取り戻すために、彼らは過去の過ちや後悔と向き合わなければならない。

出演:カイ・シュー、タロ・リン、ナット・チェン、ルイス・ジャン、ウェイン・ソン、アンガス・シェ、リアンジァー、ホアン・ジュンジー、ボボ・ルオ
監督:ウー・モンタン
脚本:リン・ペイユー

第10位

カラオケ行こ!

青春も延長できたらいいのに。

合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うことに。そんな二人がカラオケを通じて少しずつ打ち解けてきた頃、“ある事件”が起きてしまう。果たして二人の運命は!?

出演:綾野剛、齋藤潤、芳根京子、北村一輝、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE
監督:山下敦弘
脚本:野木亜紀子

Rakuten TVで視聴する

469574,475900,475591

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ