1. TOP
  2. 映画
  3. おすすめの脱出系作品をご紹介

おすすめの脱出系作品をご紹介

おすすめの脱出系作品をご紹介
脱出系映画をご紹介
目次
(c) 2005-2006 Fox and its related entities. All rights reserved.

Rakuten TVで配信中の脱出系映画&ドラマをご紹介。
監獄からの脱獄や限界状態からの脱出など、何とかして突破しようとする登場人物たちから勇気がもらえるかも。

脱出・脱獄系作品

アルゴ

第85回アカデミー賞(R)作品賞を含む3部門を受賞!

イラン革命で占拠されたテヘランのアメリカ大使館から、6人のアメリカ人がひそかに脱出し、カナダ大使の私邸に身を隠した。今や彼らを救出できるのはひとりの男しかいない。優秀なCIA工作員にして不可能を可能にする人質奪還のプロ、トニー・メンデス。だが彼が考えた計画は大胆で無謀ともいえるものだった。トニーと脱出者たちは、一歩間違えれば死を招きかねない場所で、ニセ映画のカナダ人撮影クルーになりすますことにしたのだ…。アカデミー賞(R)俳優のベン・アフレックが監督/主演、共演陣にはエミー賞(R)俳優のブライアン・クランストン、アカデミー賞(R)*俳優アラン・アーキン、そしてエミー賞(R)俳優ジョン・グッドマンら、豪華な実力派俳優が集結。

出演:ベン・アフレック、ブライアン・クランストン、アラン・アーキン、ジョン・グッドマン、ヴィクター・ガーバー、テイト・ドノバン、クレア・デュヴァル、スクート・マクネイリー、ケリー・ビシェ
監督:ベン・アフレック
製作総指揮:デヴィッド・クローワンズ、ニーナ・ウォラースキー、シェイ・カーターティム・ヘディントン、クリス・ブリガム、グレアム・キング
脚本:クリス・テリオ


プリズン・ブレイク シーズン1

無実の罪で投獄された兄を救え! 全世界で大ヒットしたタイムリミット・サスペンス!

「24 -TWENTY FOUR-」「LOST」と並ぶ三大ヒット海外ドラマの大本命がついに登場! 死刑判決を受けた兄の無実を信じる弟マイケルは、自らも銀行強盗の罪を犯して兄と同じ刑務所へ。死刑執行の前に兄弟で脱獄を試みるためだ。タイムリミットは残り60日。脱獄計画は成功するのか? そして陰謀の黒幕から逃げ切ることはできるのか?

出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロビン・タネイ、サラ・ウェイン・キャリーズ
製作総指揮:ポール・シェアリング


ターミナル

スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスがタッグを組んだこのヒューマン・ドラマ。

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目…仕事をみつけ、2ヶ月目…友人を作り、3ヶ月目…恋に落ちた。そして9ヶ月目…ニューヨークに来た理由が明かされる…… ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、ディエゴ・ルナ、シャイ・マクブライド
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ジェフ・ナサンソン、アンドリュー・ニコル、サーシャ・ガヴァシ


オデッセイ

『プロメテウス』のリドリー・スコット監督が描くSFサバイバル超大作!火星にたった独り取り残された宇宙飛行士の奇跡の地球生還物語。

人類による有人火星探査計画<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。

出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、キウェテル・イジョフォー、ジェフ・ダニエルズ、ショーン・ビーン、クリステン・ウィ、グマイケル・ペーニャ、ケイト・マーラ
監督:リドリー・スコット
脚本:ドリュー・ゴダード


ドント・ブリーズ

家から生きて脱出したければ、息をするな・・・驚異の全米2週連続No.1!『死霊のはらわた』チームが仕掛ける<超緊張>のショッキング・スリラー

ティーンネイジャーのロッキー(ジェーン・レヴィ)は 生活能力が全くない両親のもとから 幼い妹を連れて逃げるための逃走資金を必要としていた。そんな時、恋人のマネー(ダニエル・ゾヴァット)から、地下室に大金を隠しているとの噂される盲目の老人宅へ友人のアレックス(ディラン・ミネット)と3人で強盗に入る計画を持ちかけられる。真夜中に そこへ忍び込み、孤独な盲目の老人(スティーヴン・ラング)から大金を手に入れるのは いとも簡単なはずだったが・・・。そこにいたのは 目は見えないが、どんな“音”も聞き逃さない超人的な聴覚を持つ老人・・・。そして想像を絶する<異常者>だった。寝室、キッチン、屋根裏、クローゼット、バスルーム・・・どこに逃げようが、ヤツは“音”を聞きつけ ものすごいスピードでやってくる。家中の明かりを消され、逆にハンディキャップを与えられ、逃げ道を失った彼らだったが、なんとか老人に見つからず地下室までたどりつく。そこで目にしたものは あまりにも衝撃的な光景。ロッキーの悲鳴が鳴り響く・・・。 彼らはここから無傷で出られるのか・・・。

出演:ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネット、ダニエル・ゾヴァット、スティーヴン・ラング
監督:フェデ・アルバレス
脚本:フェデ・アルバレス


パリにあるサンテ刑務所に収監されている4人の部屋にガスパルという青年が新入りとして入ってくる。実はこの4人は前々から脱獄計画を立てており、協議の結果ガスパルを脱獄のメンバーに加える。穴を掘り進める中で5人の絆は深まっていくが、決行前日にガスパルは署長に呼び出され、自分が釈放されることを告げられる・・・

出演:マーク・ミシェル、ジャン・ケロディ、ミシェル・コンスタンタン、フィリップ・ルロワ
監督:ジャック・ベッケル


プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵

ダニエル・ラドクリフ主演最新作 最高警備の刑務所から木製の鍵を作って脱出せよ!前代未聞の脱獄計画に挑んだ男たちの実話

南アフリカ人のティムは、白人でありながら、ネルソン・マンデラ率いる反アパルトヘイト組織「アフリカ民族会議(ANC)」に加わり、秘密作戦を実行したために、同胞のスティーブン・リーと共にテロリストとして 1978年にプレトリア刑務所に投獄された。最高警備を誇るプレトリア刑務所に収監後、ティム、スティーブンらは、アパルトヘイト政権に対し抵抗の明確なメッセージを送るために脱走を決意する。厳しい監視の目がある中、ティムらが脱出の手段として挑んだのは、無謀とも言える木鍵の制作だった。看守の腰から下げられた鍵束を目視で観察し、精細に作りあげた“木製”の鍵を駆使して、10の“鉄製”のドアを突破し、自由への道を切り開くー!

出演:ダニエル・ラドクリフ、ダニエル・ウェバー、マーク・レオナード・ウィンター、イアン・ハート
監督:フランシス・アナン
脚本:フランシス・アナン


デビル

「シックス・センス」や「サイン」のM・ナイト・シャマランが製作担当するサスペンス・ホラーは、出だしから最後までスリル満点!

フィラデルフィアにある高層ビルのエレベーターに閉じ込められた5人の男女。互いに見ず知らずだったが、そのうち一人が悪魔だと判明する。しかしその誰一人とこの運命から逃れることが出来ない。そして信じられないエンディングが待ち受けている。

出演:クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン、ジェフリー・エアンド
監督:ジョン・エリック・ドゥードル
脚本:ブライアン・ネルソン


アルカトラズからの脱出

絶対に脱獄不可能と言われたアルカトラズ島の刑務所から、たった3人の囚人が脱獄を果たすまでの息詰まる物語。

誰ひとりとして脱獄に成功したことのない刑務所………アルカトラズ島。ここに一人の囚人が送り込まれた。彼の名はフランク・モーリス。所内で以前、別の刑務所で一緒だったアングリン兄弟と彼は脱獄計画の実行を決める……。あの『ダーティハリー』の名コンビ、ドン・シーゲル監督=クリント・イーストウッドが放つ、873日をかけた脱出作戦を事実に基づいて描く脱獄映画の秀作。

出演:クリント・イーストウッド、パトリック・マクグーハン、ロバーツ・ブロッサム、ジャック・チボー、フレッド・ウォード、ポール・ベンジャミン、ラリー・ハンキン、ブルース・M・フィッシャー、フランク・ロンジオ、ジョン・スカンロン
監督:ドン・シーゲル
脚本:J・キャンベル・ブルース、リチャード・タッグル


スリーデイズ

ラッセル・クロウ主演のサスペンス・アクション。無実の罪で収監された妻を取り戻すべく、大学教授が脱獄計画を遂行する。

愛する妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン。しかしある日突然、妻のララが殺人容疑で逮捕される。それから3年が経過し、ジョンは息子を育てながら、妻の無実を証明するため懸命に奔走していた。しかし裁判では彼女に不利な証拠が提出され、覆ることなくついに殺人罪が確定。絶望し、獄中で自殺未遂を起こした妻を見たジョンは、妻を脱獄させることを決意する。

出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン
監督:ポール・ハギス
脚本:ポール・ハギス


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ