1. TOP
  2. ドラマ
  3. 洋画
  4. 海外ドラマ
  5. おすすめの脱出系作品をご紹介

おすすめの脱出系作品をご紹介

おすすめの脱出系作品をご紹介
脱出系映画をご紹介 ※2021年10月22日更新
目次

Rakuten TVで配信中の脱出系映画&ドラマをご紹介。
監獄からの脱獄や限界状態からの脱出など、何とかして突破しようとする登場人物たちから勇気がもらえるかも。

おススメ作品一覧はこちら

脱出・脱獄系作品

プリズン・ブレイク シーズン1

無実の罪で投獄された兄を救え! 全世界で大ヒットしたタイムリミット・サスペンス!

「24 -TWENTY FOUR-」「LOST」と並ぶ三大ヒット海外ドラマの大本命がついに登場! 死刑判決を受けた兄の無実を信じる弟マイケルは、自らも銀行強盗の罪を犯して兄と同じ刑務所へ。死刑執行の前に兄弟で脱獄を試みるためだ。タイムリミットは残り60日。脱獄計画は成功するのか? そして陰謀の黒幕から逃げ切ることはできるのか?

出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロビン・タネイ、サラ・ウェイン・キャリーズ
製作総指揮:ポール・シェアリング


ターミナル

スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスがタッグを組んだこのヒューマン・ドラマ。

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目…仕事をみつけ、2ヶ月目…友人を作り、3ヶ月目…恋に落ちた。そして9ヶ月目…ニューヨークに来た理由が明かされる…… ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、ディエゴ・ルナ、シャイ・マクブライド
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ジェフ・ナサンソン、アンドリュー・ニコル、サーシャ・ガヴァシ


オデッセイ

『プロメテウス』のリドリー・スコット監督が描くSFサバイバル超大作!火星にたった独り取り残された宇宙飛行士の奇跡の地球生還物語。

人類による有人火星探査計画<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。

出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、キウェテル・イジョフォー、ジェフ・ダニエルズ、ショーン・ビーン、クリステン・ウィ、グマイケル・ペーニャ、ケイト・マーラ
監督:リドリー・スコット
脚本:ドリュー・ゴダード


ドント・ブリーズ

家から生きて脱出したければ、息をするな・・・驚異の全米2週連続No.1!『死霊のはらわた』チームが仕掛ける<超緊張>のショッキング・スリラー

ティーンネイジャーのロッキー(ジェーン・レヴィ)は 生活能力が全くない両親のもとから 幼い妹を連れて逃げるための逃走資金を必要としていた。そんな時、恋人のマネー(ダニエル・ゾヴァット)から、地下室に大金を隠しているとの噂される盲目の老人宅へ友人のアレックス(ディラン・ミネット)と3人で強盗に入る計画を持ちかけられる。真夜中に そこへ忍び込み、孤独な盲目の老人(スティーヴン・ラング)から大金を手に入れるのは いとも簡単なはずだったが・・・。そこにいたのは 目は見えないが、どんな“音”も聞き逃さない超人的な聴覚を持つ老人・・・。そして想像を絶する<異常者>だった。寝室、キッチン、屋根裏、クローゼット、バスルーム・・・どこに逃げようが、ヤツは“音”を聞きつけ ものすごいスピードでやってくる。家中の明かりを消され、逆にハンディキャップを与えられ、逃げ道を失った彼らだったが、なんとか老人に見つからず地下室までたどりつく。そこで目にしたものは あまりにも衝撃的な光景。ロッキーの悲鳴が鳴り響く・・・。 彼らはここから無傷で出られるのか・・・。

出演:ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネット、ダニエル・ゾヴァット、スティーヴン・ラング
監督:フェデ・アルバレス
脚本:フェデ・アルバレス


パリにあるサンテ刑務所に収監されている4人の部屋にガスパルという青年が新入りとして入ってくる。実はこの4人は前々から脱獄計画を立てており、協議の結果ガスパルを脱獄のメンバーに加える。穴を掘り進める中で5人の絆は深まっていくが、決行前日にガスパルは署長に呼び出され、自分が釈放されることを告げられる・・・

出演:マーク・ミシェル、ジャン・ケロディ、ミシェル・コンスタンタン、フィリップ・ルロワ
監督:ジャック・ベッケル


プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵

ダニエル・ラドクリフ主演最新作 最高警備の刑務所から木製の鍵を作って脱出せよ!前代未聞の脱獄計画に挑んだ男たちの実話

南アフリカ人のティムは、白人でありながら、ネルソン・マンデラ率いる反アパルトヘイト組織「アフリカ民族会議(ANC)」に加わり、秘密作戦を実行したために、同胞のスティーブン・リーと共にテロリストとして 1978年にプレトリア刑務所に投獄された。最高警備を誇るプレトリア刑務所に収監後、ティム、スティーブンらは、アパルトヘイト政権に対し抵抗の明確なメッセージを送るために脱走を決意する。厳しい監視の目がある中、ティムらが脱出の手段として挑んだのは、無謀とも言える木鍵の制作だった。看守の腰から下げられた鍵束を目視で観察し、精細に作りあげた“木製”の鍵を駆使して、10の“鉄製”のドアを突破し、自由への道を切り開くー!

出演:ダニエル・ラドクリフ、ダニエル・ウェバー、マーク・レオナード・ウィンター、イアン・ハート
監督:フランシス・アナン
脚本:フランシス・アナン


アルカトラズからの脱出

絶対に脱獄不可能と言われたアルカトラズ島の刑務所から、たった3人の囚人が脱獄を果たすまでの息詰まる物語。

誰ひとりとして脱獄に成功したことのない刑務所………アルカトラズ島。ここに一人の囚人が送り込まれた。彼の名はフランク・モーリス。所内で以前、別の刑務所で一緒だったアングリン兄弟と彼は脱獄計画の実行を決める……。あの『ダーティハリー』の名コンビ、ドン・シーゲル監督=クリント・イーストウッドが放つ、873日をかけた脱出作戦を事実に基づいて描く脱獄映画の秀作。

出演:クリント・イーストウッド、パトリック・マクグーハン、ロバーツ・ブロッサム、ジャック・チボー、フレッド・ウォード、ポール・ベンジャミン、ラリー・ハンキン、ブルース・M・フィッシャー、フランク・ロンジオ、ジョン・スカンロン
監督:ドン・シーゲル
脚本:J・キャンベル・ブルース、リチャード・タッグル


パニック・ルーム

ジョディ・フォスター×デビッド・フィンチャー、史上最強のサスペンス・スリラー、遂に登場!

ニューヨーク、マンハッタンの高級住宅地。離婚したばかりのメグは、娘サラを連れて、新しい引越し先の下見に出掛けた。案内されたタウンハウスは4階建て、エレベーター付き。しかしそれだけではなく、ある秘密の部屋が設置されていた。“パニック・ルーム”緊急避難用のスペースはそう呼ばれていた。ドアはひとつしかない。スプリング内蔵の自動施錠システムと赤外線センサーが装備されている。作られた目的はたったひとつ。決して誰も侵入させないこと。母子の新たな生活が始まったその晩、事件は起こった…。

出演:ジョディ・フォスター、フォレスト・ウィテカー、ドワイト・ヨアカム、ジャレッド・レト、クリステン・スチュワート
監督:デヴィッド・フィンチャー


[リミット]

ライアン・レイノルズ主演の究極シチュエーション・スリラー! 棺に入れられた男の脱出劇を描く。

イラクで働くアメリカ人労働者ポール・コンロイは、ある日、何者かの襲撃を受けて意識を失ってしまう。そして次に目覚めた時、彼はすでに棺に入れられ土中に埋められてしまっていた。手元にあるものは充電切れ間近の携帯電話に、オイルの尽きかけたライター、そしてナイフ、ペン、酒だけだった。酸素が失われていく中で、ポールは必至に脱出を図ろうとするのだが…。

出演:ライアン・レイノルズ
監督:ロドリゴ・コルテス
脚本:クリス・スパーリング


エスケープ・ルーム

命がけの脱出ゲーム!生きて帰りたければ謎を解け!

米イリノイ州シカゴのオフィス街。とある高層ビルの待合室に、お互い見知らぬ6人の男女が集まった。内気な理系女子大生ゾーイ、冴えないフリーターの若者ベン、イラク帰りの元陸軍兵士アマンダ、裕福な投資家ジェイソン、中年のトラック運転手マイク、ゲーム愛好家の青年ダニー。6人は謎の送り主からの招待状に応じ、賞金1万ドルが懸かった体験型の脱出ゲームに参加することにしたのだ。

出演:テイラー・ラッセル、ローガン・ミラー、デボラ・アン・ウォール、ジェイ・エリス、タイラー・ショーン・ラビーン、ニック・ドダーニ
監督:アダム・ロビテル
脚本:ブラギ・シャット
製作総指揮:レベッカ・リヴォ


エグザム

世界一危険な就職試験。合格者は死ぬまで年俸1億円の報酬。究極のサバイバル・ブレイン・サスペンス!

とある有力企業の最終就職試験に残った8人の男女。会場に入ると、そこは窓一つなく、武装した警備員が立っていた。試験のルールは3つ、それに従わない者は「不適切とみなす」と試験監督は告げる。1.試験監督、または入口に立つ警備員に話かけてはならない。2.試験用紙を破損してはならない。3.部屋から出てはならない。試験監督はカウントダウン用の時計を作動させ、部屋を去る。しかし、受験者たちが問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと…試験用紙は【白紙】。果たして、正しい質問と答えを見つけ出し、合格すると死ぬまでの生活が保障されるほどの好条件の仕事を手にするのは誰なのか!?

出演:ルーク・マブリー、ジミ・ミストリー、コリン・サーモン、ナタリー・コックス、チュク・イウジ、ジェンマ・チャン、ジョン・ロイド・フィリンガム
監督:スチュアート・ヘイゼルダイン

Rakuten TVで視聴する

59695,144125,170221

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ