1. TOP
  2. 映画
  3. 【編集部おすすめ】人気のバディムービー特集【映画】

【編集部おすすめ】人気のバディムービー特集【映画】

【編集部おすすめ】人気のバディムービー特集【映画】
最初はチグハグな関係の2人組が、次第に信頼関係を築いて物事を解決する…そんな映画ファンから愛される“バディ”ものをピックアップ! コメディからシリアスなクライムムービーまで、おすすめの10作品をご紹介!

人気のバディムービー10選

メン・イン・ブラック

124380

不良異星人から地球を守れ!

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの“J”となった彼は、現在地球上に約1500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった…。

出演:トミー・リー・ジョーンズ ウィル・スミス ビンセント・ドノフリオ リンダ・フィオレンティーノ リップ・トーン
監督:バリー・ソネンフェルド


ベスト・バディ

278596

モーガン・フリーマン×トミー・リー・ジョーンズ 豪華初共演!

最高コンビでギャングを撃退! リタイアした紳士淑女たちが楽しく余生を過ごす楽園リゾート、ヴィラ・カプリ。そこでボスの座に君臨する総支配人のデュークだったが、秘密めいたカウボーイ、レオの入居と本社から送られてきた女性ボス、スージーによってその座が脅かされることに…。更に、昔裏切ったギャングに居場所がばれ、命までも狙われる事態に!ポーカー、ゴルフ、女性…何から何まで競い合ってばかりのふたりだが、最高の相棒となり絶対絶命の危機を乗り越えることができるのか!?宿命のライバル=最高の相棒? 友情・ロマンスすべてが詰まったアクション・コメディ!

出演:モーガン・フリーマン トミー・リー・ジョーンズ レネ・ルッソ ジョー・パントリアーノ グレン・ヘドリー
監督:ロン・シェルトン
製作総指揮:ガブリエル・ハモンド ダニエル・ハモンド


デンジャラス・バディ【劇場版】

107721

『ゼロ・グラビティ』のサンドラ・ブロックが放つ、全米大ヒットアクション・コメディ! 

マジメで偏屈なFBI捜査官のアッシュバーンは、ある日ボストンの麻薬組織の捜査を命じられる。大物の逮捕に野心を燃やす彼女は早速現地へと急行するが、待ち受けていたのは野蛮で暴力的な超不良刑事マリンズだった!相棒として一緒に捜査する羽目になった2人は、どこに行っても反発し合って、ありえないトラブルを連発。果たして、この危険すぎるバディは街を救うことが出来るのか!?

出演:サンドラ・ブロック メリッサ・マッカーシー デミアン・ビチル マーロン・ウェイアンズ マイケル・ラパポート
監督:ポール・フェイグ
脚本:ケイティー・ディポールド


パーフェクト・バディ 最後の約束

381073

韓国が誇る名優ソル・ギョング&チョ・ジヌン、豪華競演!!しがないチンピラと車いすの法律家。何もかもが違いすぎる2人が友情で結ばれた時、涙と感動の逆転劇が幕を開ける!!

「被告人を2年間の保護観察処分とし、150時間の社会奉仕を命じる」。対立する組のチンピラを叩きのめして逮捕されたヨンギは、とある療養施設で、右手以外の四肢がマヒしているジャンスの介助をすることに。法律事務所の代表を務める厳格で気難しいジャンスと、何事もいい加減なヨンギでは気が合うはずもない。だがある日、ジャンスは突然、こう切り出した――「お前を死亡保険金の受取人にする」。余命2か月と宣告された彼は、死ぬ前にやりたいことを実現したいのだと言う。金に目がくらんだヨンギは、ジャンスの望みを叶えてやるため、野球観戦にプールにと、行動を共にすることに…。

出演:ソル・ギョング チョ・ジヌン ホ・ジュノ チン・ソンギュ キム・サラン チ・スンヒョン イ・ホチョル ユン・サンファ キム・ジュン
監督:ヨン・ス
脚本:ヨン・ス


孤狼の血

277427

躰が痺れる、恍惚と狂熱の126分

物語の舞台は、昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島。所轄署に配属となった日岡秀一は、暴力団との癒着を噂される刑事・大上章吾とともに、金融会社社員失踪事件の捜査を担当する。常軌を逸した大上の捜査に戸惑う日岡。失踪事件を発端に、対立する暴力団組同士の抗争が激化し…

出演:役所広司 松坂桃李 真木よう子 音尾琢真 駿河太郎 中村倫也 阿部純子 中村獅童 竹野内豊 滝藤賢一 矢島健一 田口トモロヲ ピエール瀧 石橋蓮司 江口洋介
監督:白石和彌
脚本:池上純哉


探偵はBARにいる

62856

大泉洋、松田龍平競演の大ヒット・エンタメ作! ススキノを舞台に、殺人事件に巻き込まれた探偵の奔走を描く。

札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵は、行きつけのバーで相棒兼運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から依頼の電話がかかってくる。探偵は簡単な依頼だと思い引き受けるが、仕事を実行した直後に何者かに拉致され、半殺しの目に遭ってしまう。怒りが収まらぬ探偵の元に、再びコンドウキョウコから電話がかかってくる。

出演:大泉洋 松田龍平 小雪 西田敏行 高嶋政伸
監督:橋本一


まほろ駅前多田便利軒

138945

映画『まほろ駅前狂騒曲』、ドラマ『まほろ駅前番外地』と続く、三浦しをんのベストセラーシリーズ、映像化第1作。

ペットの世話、塾の送迎代行、納屋の整理、そんな仕事のはずだった…。東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営む、しっかり者の多田啓介(瑛太)。そんな多田のもとに、風変わりな同級生、行天春彦(松田龍平)が転がり込んできた。1晩だけのはずが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることに。こうして、水と油のような2人の奇妙な共同生活が始まった。

出演:永山瑛太 松田龍平 高良健吾 片岡礼子 鈴木杏 本上まなみ 松尾スズキ 柄本佑 岸部一徳 麿赤兒
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ