1. TOP
  2. アニメ
  3. 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章』がレンタル版が配信スタート!

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章』がレンタル版が配信スタート!

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章』がレンタル版が配信スタート!
(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会
『「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」後章 -STASHA -』のレンタル版が4月1日(金)から配信開始した。 本作は1979年に高視聴率を獲得したテレビスペシャル『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』以後の要素をまとめ「ヤマトの次世代クルー」「銀河レベルでの星間戦争」を核として再構築した作品。 2月4日(木)にはデジタルセル版が配信されていた。
目次

徳川太助や土門竜介ら新クルーの参加と意外な旧クルーの乗船、文字どおり人類の命運を背負って生きのびた古代進の苦悩が、ドラマ面でも深みを増していく。ガミラス、イスカンダルの二連星を見舞う悲劇、ボラー連邦と謎の黒色艦隊とデスラーの軍勢との抗争を皮切りに、一大宇宙叙事詩が展開する壮大な物語。

作品紹介

デジタルセル版「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」後章 -STASHA -

395971

激戦の果てに明かされる聖なる星の罪と罰。人生を見失った男たちが下す最後の決断とは――

【あらすじ】
西暦2205年――寿命を迎えつつある母星を離れ、新天地ガルマン星への移住を開始したガミラスの人々。だがその移送が半分も終わらぬうちに、ガミラス星は正体不明の敵の攻撃を受け、無惨にも破壊されてしまった。衝撃で軌道を逸脱した双子星・イスカンダルを牽引し、持ち去ろうと目論む謎の敵――暗黒の大艦隊を率いるデザリアム。生き残った十万人あまりのガミラス人と、イスカンダルに残るスターシャ女王を救出すべく、デスラーはかつての仇敵・宇宙戦艦ヤマトと共にデザリアムに戦いを挑む。しかし彼らは知らなかった。その先に待つのが勝利でも敗北でもなく、残酷な真実との直面であることを……。

前章の紹介

デジタルセル版「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」前章 -TAKE OFF- 

385765

あるべき未来を求め、 伝説の艦に乗り込んだ若者たちが波乱を呼ぶ。 新生ヤマト、出撃の時――!

【あらすじ】
白色彗星帝国との戦いから三年――。
滅びに瀕したガミラス民族を救うべく、新たな母星の探索を続けていたデスラー総統は、天の川銀河の一画に条件に見合う星を見出す。が、そこは、強大な星間国家の領域内であった。
銀河で勃発した領土紛争は、ガミラスと安全保障条約を結ぶ地球を否応なく巻き込んでゆく。
地球に軍事的・経済的優位性をもたらしてくれた時間断層という魔法は、自分たちの命と引き替えに消滅してしまった――自責の念に駆られながらも、ヤマト新艦長の任についた古代進は、来るべき有事に備えて新クルーらと共に訓練航海に旅立つ。その中に、自分をつけ狙う何者かが紛れ込んでいるとも知らずに。
かつてない不安の時代に、新たなる旅立ちの時を迎えるヤマト。
その行く手では、想像を絶する新たな敵が待ち構えていた……。

声の出演:小野大輔、桑島法子、大塚芳忠、鈴村健一、チョー、畠中祐、村中知、伊東健人、羽多野渉、岡本信彦、森永千才、小島敏彦、玄田哲章、てらそままさき、江原正士、山寺宏一、中村浩太郎、秋元羊介、井上喜久子、天田益男

Rakuten TVで視聴する

395971,385765

アニメ宇宙戦艦ヤマト2205

関連記事

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ