1. TOP
  2. ドラマ
  3. 中国・台湾・タイドラマ
  4. 人気のカップルは次回作でも恋人役!? 事務所が同じだからこそできる「タイBLドラマ」の胸キュン配役

人気のカップルは次回作でも恋人役!? 事務所が同じだからこそできる「タイBLドラマ」の胸キュン配役

人気のカップルは次回作でも恋人役!? 事務所が同じだからこそできる「タイBLドラマ」の胸キュン配役
(C)GMMTV
お昼の情報番組やさまざまな雑誌などで取り上げられ、幅広い層に愛される「タイBLドラマ」。山あり谷ありのストーリー展開に加え、ビジュアル的にも相性抜群のカップル、そしてエモーショナルな演出など多彩な要素でファンを魅了したかと思うと、そこで注目を集めたカップルが次の作品でも恋人役を務めるということが珍しくない。そのため、SNSで情報を追っているうちに“タイ沼”にすっぽりハマっていた…という人も少なくないはずだ。

そもそも、なぜ人気カップルが何作も一緒に出演することができるのかというと、タイは制作会社の中にマネジメント部門があり、多くの俳優がそこに所属し、制作サイドが出演作やスケジュールをコントロールしやすくなっているから。そのため、ドラマだけでなく、CMやバラエティー、イベント、ファッション誌などにもセットで登場することができ、ファンたちは休みなく、“推しカップル”の新ビジュアルを愛(め)で続けられる。

349939 (C)GMMTV

例えば大手制作会社のGMMTVは、『2gether』の大ヒット後に制作した『Tonhon Chonlatee』に、『2gether』で人気サブカップルだったマン&タイプを演じたマイクとトップタップを仲良しカップル役として起用。『2gether』では付き合うまでに時間のかかったマン&タイプだが、『Tonhon Chonlatee』では第1話からすでに仲良しカップルとして描き、ファンたちの目を楽しませた。

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/05/k-2gether.html “サラタイ”ファースト『2gether THE MOVIE』は、ファン必見の胸キュン&美麗な名シーン続出!

他にも『Theory of LOVE/セオリー・オブ・ラブ』で主人公カップルを演じ、ファンたちから“オフガン”とセットで呼ばれている2人も、その後、『NOT ME』で再共演。映画学校で繰り広げられる学園ドラマから、謎の暴行事件を追うサスペンスドラマに舞台を変えてもオフガンの息はピッタリで、兄を暴行された弟とその容疑者という関係にもかかわらず、徐々に引かれ合っていくホワイトとショーンを情感たっぷりに演じていた。

ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』などで知られるSTUDIO Wabi Sabiも、人気カップルを多数生み出している制作会社。学園ドラマ『ラブ・バイ・チャンス』でサブカップルだったティン&キャンを演じたミーンとプランは、そのカップルぶりが人気だったことから、2019年に短編ドラマ『2Wish』に主演。これがイベントを行うほど人気を高めたことから、ティン&キャンをメインカップルにした『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』が制作された。その後ミーンが新事務所に移籍したが、新事務所のYouTubeチャンネルにプランが登場し、ミーンの大学の卒業式にはプランが駆け付けるなど、今でも定期的に2ショットを見せている。

他にもオムニバスドラマ『7 PROJECT』の第1話でオゾンとサンを演じたサンタとアースもホットなカップル。自身のYouTubeチャンネルでカミングアウトしているアースは他のSNS上でもオープンで、TikTokでは得意のダンスをしながらサンタとラブラブな投稿をアップし、リアルカップルでは?と話題を呼んでいる。

391199 (C)️Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved

そして、大ヒット作『I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜』及び続編で主演したBillkin(ビルキン)とPP krit(ピーピー)の“BKPP”カップルも忘れてはならない。2人は5月31日をもって会社を閉じたNadao Bangkok所属だったことから出会えたカップル。もともと『My Ambulance』というドラマでのコンビぶりが好評で、2人が主役のドラマを作るならと誕生したのが『I Told Sunset About You』だ。会社がなくなったことで、現在はそれぞれ会社を設立して活動している2人。この夏は「SUMER SONIC 2022」への出演が決まり、来日するということで今後も見逃せないカップルになりそうだ。

https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/09/twitter1bli-told-sunset-about-you.html Twitterで世界トレンド1位を獲得したタイBLドラマ『I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~』が配信スタート! https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/02/itoldsunsetaboutyou.html 世界で大反響!のタイBL無料オンライン上映会!「I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~」をRakuten TVで観よう!

BKPPに限らず、すべてのカップルが事務所や出演作が同じだったからこそ出会えたカップルたち。その出会いが必然だったと思えるほど、親密さが増していき、作品終了後も一緒にいる姿を見ると“尊さ”さえ感じるようになってくる。続編&次回作、そしてSNS攻撃でファンの心を一度つかんだら離さないタイBLドラマ界、恐るべし!

(文・及川静)

Rakuten TVで視聴する

349936,320847,391198

タイBL コラム
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ