1. TOP
  2. 映画
  3. 【映画】海外作品が描く日本の姿とは?日本が舞台のハリウッド映画特集!

【映画】海外作品が描く日本の姿とは?日本が舞台のハリウッド映画特集!

【映画】海外作品が描く日本の姿とは?日本が舞台のハリウッド映画特集!
戦争映画からアクション、アニメまで!トム・クルーズ、ブラッド・ピット、渡辺謙、真田広之など名だたる大物俳優の出演に注目! Rakuten TVで配信中の作品から、日本が舞台のハリウッド映画をご紹介します!
目次

日本が舞台のハリウッド映画がこちら!

沈黙 -サイレンス-

224993

原作:遠藤周作×監督:マーティン・スコセッシ 戦後日本文学の金字塔、完全映画化。

17世紀、江戸初期。幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎。日本で捕らえられ棄教(信仰を捨てる事)したとされる高名な宣教師フェレイラを追い、弟子のロドリゴとガルペは日本人キチジローの手引きでマカオから長崎へと潜入する。日本にたどりついた彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取り締まりは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の井上筑後守は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。そして次々と犠牲になる人々― 守るべきは大いなる信念か、目の前の弱々しい命か。心に迷いが生じた事でわかった、強いと疑わなかった自分自身の弱さ。追い詰められた彼の決断とは―

出演:アンドリュー・ガーフィールド、リーアム・ニーソン、アダム・ドライバー、浅野忠信、窪塚洋介、イッセー尾形、塚本晋也、小松菜奈、加瀬亮、笈田ヨシ
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:ジェイ・コックス、マーティン・スコセッシ


ブレット・トレイン

433188

「最悪が止まらねぇ。」

謎の女性から電話越しにブリーフケースを奪うよう指令を受けた、世界で最も運の悪い殺し屋レディバグ。気合たっぷりに<東京発・京都行>の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な旅の始まりだった。次々と乗りこんでくる殺し屋たちが、全く身に覚えのないレディバグに襲い掛かる。簡単な指令を果たしてすぐ降りるだけの任務のはずだったのに…。時速350kmの車内で繰り広げられる、決死のバトル!予期せぬ最悪が折り重なり、終着点・京都に向けて<絶望>が加速する―。

出演:ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、アンドリュー・小路、真田広之、マイケル・シャノン、ベニート・A・マルティネス・オカシオ
監督:デヴィッド・リーチ
脚本:ザック・オルケウィッツ


ハクソー・リッジ

233862

戦場で一切の武器を持たず、1人で75名の命を救い続けた兵士がいた――戦争の常識を覆し続けた男の、奇跡と驚愕の実話。

緑豊かなヴァージニア州の田舎町で育ったデズモンド・ドスは、第2次世界大戦が激化する中、陸軍への志願を決める。先の大戦で心に深い傷を負った父からは反対され、恋人のドロシーは別れを悲しむが、デズモンドの決意は固かった。だが、訓練初日から、デズモンドのある“主張”が部隊を揺るがす。衛生兵として人を救いたいと願うデズモンドは、「生涯、武器には触らない」と固く心に誓っていたのだ。上官と仲間の兵士たちから責められても、デズモンドは頑として銃をとらない。とうとう軍法会議にかけられるが、思いがけない助けを得て、主張を認められたデズモンドは激戦地の〈ハクソー・リッジ〉へ赴く。そこは、アメリカ軍が史上最大の苦戦を強いられている戦場だった。1歩、足を踏み入れるなり目の前で次々と兵士が倒れて行く中、遂にデズモンドの〈命を救う戦い〉が始まる──。

出演:アンドリュー・ガーフィールド、サム・ワーシントン、ルーク・ブレイシー、テリーサ・パーマー、ヒューゴ・ウィーヴィング、レイチェル・グリフィス、ヴィンス・ヴォーン
監督:メル・ギブソン
脚本:ロバート・シェンカン、アンドリュー・ナイト


ウルヴァリン:SAMURAI

61886

X-MENウルヴァリンが日本に降臨! ヒュー・ジャックマン、真田広之競演のSFアクション大作。

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリンは、かつて命を救った旧友である大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れる。しかし、東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡してしまう。その葬儀に参列したウルヴァリンは、謎の組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコを救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし、何者かの罠により治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負ってしまう。

出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ウィル・ユン・リー
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マーク・ボンバック


ブラック・レイン

172394

高倉健、松田優作はじめ日本のスター出演が話題を集めたアクション巨編。

NYで起きた殺人事件の犯人佐藤を逮捕したニックとチャーリーは、大阪へ護送中に佐藤を取り逃がしてしまう…。

出演:マイケル・ダグラス、アンディ・ガルシア、高倉健、ケイト・キャプショー、松田優作、神山繁、ジョン・スペンサー、ガッツ石松、内田裕也、若山富三郎
監督:リドリー・スコット
脚本:クレイグ・ボロティン、ウォーレン・ルイス


終戦のエンペラー

74911

T・リー・ジョーンズ、西田敏行ら競演の歴史サスペンス。敗戦直後、米軍統治下の日本の真実を描く。

1945年8月30日、GHQを引き連れたマッカーサー元帥が、第二次世界大戦で降伏した日本に降り立った。A級戦犯の拘束に乗り出した彼は、知日家であるフェラーズ准将に、極秘任務を命じる。それは「この戦争における天皇の役割と、真の意味での責任者を10日間で突き止めろ」という内容だった。かつて日本人女性と恋に落ちたフェラーズは、崩壊寸前の日本を助けようと決意する。

出演:マシュー・フォックス、トミー・リー・ジョーンズ、初音映莉子、西田敏行、中村雅俊、夏八木勲、桃井かおり
監督:ピーター・ウェーバー
脚本:デヴィッド・クラス、ヴェラ・ブラシ


KUBO/クボ 二本の弦の秘密

261905

アニメの最高峰スタジオライカが結集して放つ、切なくも美しい日本絵巻!

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り―。かつて母と父に何があったのか?三味線に隠された秘密とは?祖父である<月の帝>と相対したとき、全ては明らかとなる―

声の出演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー、ルーニー・マーラ、レイフ・ファインズ、矢島晶子、ピエール瀧、川栄李奈、羽佐間道夫
監督:トラヴィス・ナイト


犬ヶ島

267772

ウェス・アンダーソン監督が日本への愛をこめて贈るストップモーション・アニメ最新作!

近未来の日本。ドッグ病が大流行するメガ崎市では、人間への感染を恐れた小林市長が、すべての犬を“犬ヶ島”に追放する。ある時、12歳の少年がたった一人で小型飛行機に乗り込み、その島に向かった。愛犬で親友のスポッツを救うためにやって来た、市長の養子で孤児のアタリだ。島で出会った勇敢で心優しい5匹の犬たちを新たな相棒とし、スポッツの探索を始めたアタリは、メガ崎の未来を左右する大人たちの陰謀へと近づいていく─。

声の出演:コーユー・ランキン、リーブ・シュレイバー、ブライアン・クランストン、エドワード・ノートン、ボブ・バラバン
監督:ウェス・アンダーソン


バイオハザードIV アフターライフ

119623

新章突入!  “東京”から始まるシリーズ最高傑作!!

ウィルスによって破壊された世界で、ゾンビ達の犠牲者は数を増すばかり。アリスは生存者を捜しながら、安全な場所へと皆を避難させることに奔走していた。アンブレラ社とアリスの戦いは新たなステージを迎えていた。そんな中、アリスの旧友が現れる。ゾンビ達から逃れ、新しい安息の地ロサンジェルスへと向かうが、そこは安息の地ではなくおびただしい数のゾンビ達がはびこる、死の街と化していた。アリス達はこうして罠へと足を踏み入れていく…。

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー
監督:ポール・W・S・アンダーソン
脚本:ポール・W・S・アンダーソン


Rakuten TVで視聴する

224993,61993,74880

映画 日本が舞台 ハリウッド映画
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ