1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【国内ドラマ】夏に観たい!1990年〜2000年代の懐かしいY2Kドラマをご紹介!

【国内ドラマ】夏に観たい!1990年〜2000年代の懐かしいY2Kドラマをご紹介!

【国内ドラマ】夏に観たい!1990年〜2000年代の懐かしいY2Kドラマをご紹介!
写真提供 フジテレビ
Z世代を中心に続くレトロブーム!Rakuten TVで配信中の作品から、夏に観たい懐かしいドラマをご紹介します!
人気のY2Kファッションをリアルな当時の映像でチェックしてみてくださいね!
目次

夏に観たい懐かしいドラマはこちら!

ビーチボーイズ【FOD】

107665

出会うはずもないようなこの男2人が、しばしの休息を求めて海の見える地へ向かい、辿り着いた先は…。

女に捨てられ、行き場を失った桜井広海。仕事のミスからエリートコースを外れた鈴木海都。出会うはずもないようなこの男2人が、しばしの休息を求めて海の見える地へ向かい、辿り着いた先は…。

出演:反町隆史、竹野内豊、広末涼子、秋本祐希、辻香緒里、原沙知絵、平賀雅臣、武野功雄、川岡大次郎、佐藤仁美、マイク眞木、稲森いずみ
脚本:岡田惠和


101回目のプロポーズ【FOD】

26291

100回目のお見合いで出会った、死んだ婚約者を忘れられない薫(浅野温子)に、フラれてもフラれてもアタックするサエない中年男・達郎(武田鉄矢)の恋を涙と笑いの恋愛を描いたラブストーリー。

出演:武田鉄矢、浅野温子


エースをねらえ!【テレ朝動画】

190923

負けたくない。自分にだけは。

『週刊マーガレット』で連載されたこの作品は、山本鈴美香原作の人気漫画です。さらに、原作の連載開始から10ヶ月遅れて放送されたTVアニメは、何度も再放送され、リメイク版や劇場版も製作されたほか、DVDとして発売され、大ヒットを記録。さまざまな意味で社会現象を巻き起こした、まさに“スポ根アニメ”の伝説的作品となっています。そんな伝説の『エースをねらえ!』が、実写ドラマとなり、甦ります。

主人公の岡ひろみは、ちょっとドジな普通の女子高生。そんなひろみが、同じ高校のスタープレーヤー“お蝶夫人”こと竜崎麗香に憧れ、テニス部に入部したことから、彼女の人生は大きく変わり始めます。新任コーチとしてやってきた宗方コーチに才能を見出されたひろみは、厳しい特訓と先輩たちのいじめに耐え、日々悩み、苦しみながらも、テニス選手として、そして人間的にも大きく成長していきます。また、ひろみを取り巻く周囲の人間も、そんな彼女に影響を受けながら、自分なりの悩みを乗り越え、成長していく ―― 誰もが経験し、あるいはこれから経験するであろう青春時代。このドラマは、まさにそんな時代を生きている若者たちの青春群像劇なのです。

出演:上戸彩、吉沢悠、松本莉緒、酒井彩名、石垣佑磨、柏原収史、金子さやか、森田彩華、高橋克実、高橋ひとみ、内野聖陽
脚本:瀧川晃代、高山直也、金杉弘子


トリック1【テレ朝動画】

227947

遠隔透視、読心術…。一見不思議にみえる“霊能力”のウラに隠されたトリックが、いま暴かれる!

売れない奇術師・山田奈緒子は、ある日、若手物理学者・上田次郎が雑誌に掲載した、霊能力者たちへの挑戦状に出会う。
「私の目の前で、超能力者であると証明できたら賞金を支払います」手品を見せて賞金を…。金欠の奈緒子は、上田の元を訪れた。個性もなければ話術もない、だが才能はある奈緒子の奇術を、上田は本物の超能力者だと確信。上田は賞金を手に、ある超能力者のトリックを暴くことを依頼した…。
この瞬間から、“霊能力”のウラに隠されたトリックを暴く、不思議なコンビが結成された。遠隔透視、読心術、空中浮遊…、本当の超能力者かも?と不安に駆られながらも、2人は真実に向かって走り続ける!

出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子
脚本:蒔田光治、林誠人
監督:堤幸彦、保母浩章、大根仁、木村ひさし


彼女たちの時代【FOD】

232849

自分の存在理由が揺らいでいる時代に、男女達が仕事に恋に人生に悩む等身大の青春連続ドラマ

「私は何でこんなことをしているんだろう」、「俺はこんなことがやりたかったんだろうか」と、誰もが心の中に言いようのない閉塞感を抱えながら、自分の存在理由が揺らいでいる時代に、男女達が仕事に恋に人生に悩む等身大の青春連続ドラマ

出演:深津絵里、椎名桔平、水野美紀、中山忍、加藤晴彦、奥貫薫、鳥羽潤、赤坂七恵、真屋順子、山本圭
脚本:岡田惠和


親愛なる者へ【FOD】

290217

いつの間にか少しずつ夫婦関係がズレ始めていく姿を繊細に描いた大人のラブストーリー

結婚三年目の凪子と望に、二人の愛を試すかのように昔の恋人が現れ、いつの間にか少しずつ夫婦関係がズレ始めていく姿を繊細に描いた大人のラブストーリー

出演:浅野ゆう子、柳葉敏郎、佐藤浩市、斉藤慶子、横山めぐみ、広田レオナ、向井亜紀、小木茂光、河原崎長一郎
脚本:野沢尚


素晴らしきかな人生【FOD】

291406

穏やかな生活が大きく変わっていく結女の人生を描いたドラマ 

3年前、新平(佐藤浩市)の浮気がもとで離婚した結女(浅野温子)は、14歳の娘、遥(ともさかりえ)との2人暮らし。料理学校の講師をしている。
元夫婦と娘は毎月1回、夕食を共にしている。今月は、遥の誕生日と重なり、盛りあがる。結女と遥とが帰宅した時、外国小包が届いている。遥は送り主を知らないが、4歳の時から送られている。
新平と結女は、東京の下町で生まれ、育った。小さい時から、結婚するつもりだった――と遥は聞かされて育った。
その遥は、神丘女学館の2年。登校途中、自分たちの担任となる芝木貢(織田裕二)と知り合う。貢は、音楽教師の初音(富田靖子)と同棲中だ。
貢は突然、家庭訪問をすることを決め、学級委員長の遥の家を訪ねた。そこで貢は結女に「ぼくを覚えていませんか」と言う。
貢は、かつて結女が愛していた邦生の弟。邦生は遥の父親でもあった。新平は、その事情を知りながら結女と結婚していたのだった。
邦生は5年前に死に、それ以来テープを送り続けたことを明かした貢は、新平へのシットをこめながら、結女に対して「人生をやり直して・・・」と言うのだった。

出演:浅野温子、織田裕二、佐藤浩市、富田靖子、七瀬なつみ、ともさかりえ、田中健
脚本:野沢尚


Rakuten TVで配信中の『国内ドラマ』はこちら>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/life-drama.html 【国内ドラマ】ながら見にもおすすめ!心落ち着く日常系ドラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/06/showa-anime.html 【アニメ】アナログ時代を懐古!レトロな昭和のアニメ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/06/summer-movie.html 見る者を熱くさせる! 忘れられない“ひと夏の冒険”映画特集

Rakuten TVで視聴する

107665,227947,26291

ドラマ 国内ドラマ 懐かしい 夏に観たい 夏
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ