1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【韓国】グロすぎでR指定の作品も…韓国アクション映画特集

【韓国】グロすぎでR指定の作品も…韓国アクション映画特集

【韓国】グロすぎでR指定の作品も…韓国アクション映画特集
(C) 2017 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
グロテスクなシーンがR指定されるほど、韓国作品は描写が凄くリアル! Rakuten TVで配信中の作品から、韓国アクション映画をご紹介します!
目次

韓国アクション映画はこちら!

オオカミ狩り

極悪犯罪者VS警察VS怪人。生死をかけた海上監獄バトルロイヤルがいま、始まる。

2022年、フィリピン マニラ。現地で逮捕された犯罪者たちを乗せた貨物船“フロンティア・タイタン号”が釜山港に向けて出航した。長年、凶悪犯罪を担当してきたベテラン刑事の約20人が護送官として乗船。釜山では、海上交通管制センターで海洋監視システムを設置。万全な体制により、韓比共同護送計画(プロジェクト名:オオカミ狩り)が進められた。監獄化した貨物船には、13名に対する殺人および殺人教唆、強姦罪に問われ第一級殺人犯として国際手配されたジョンドゥ(ソ・イングク)、特殊暴行17件で赤手配者のドイル(チャン・ドンユン)など極悪非道な犯罪者たちが収容されていた。その夜、密かに脱走を企てていたジョンドゥと刑事として紛れ込んでいたジョンドゥの一味により暴動が勃発。船上は武器を手にした犯罪者たちで溢れかえる。仲間以外は誰であろうと容赦なく殺める犯罪者たちと彼らに立ち向かう警察。そこに、眠っていた“怪人”が目を覚まし、熾烈な戦いが幕を開ける。地獄の航海から生き残るのは誰か……

出演:ソ・イングク、チャン・ドンユン、ソン・ドンイル、パク・ホサン、チョン・ソミン、コ・チャンソク、チャン・ヨンナム、チェ・グィファ
監督:キム・ホンソン
脚本:キム・ホンソン


狼たちの墓標

ユ・オソンVSチャン・ヒョク、2大スターが激突!仁義に生きる男と欲望に生きる男、2人の生き様が交錯する韓国ノワール・アクション最新作!

オリンピック直前、さらなる大規模開発に湧く韓国屈指のビーチリゾート地、カンヌン(江陵)。彼の地を牛耳る組織の幹部キルソク(ユ・オソン)は、安易な暴力に頼ることなく秩序と義理を重んじ、地元警察からも一目置かれるそのカリスマ性で町に安定をもたらしてきた。そんな彼の前に、巨大な開発利権を狙う新たな勢力が現れる。キルソクの前に立ちはだかるのは、目的のためならば手段を選ばない非情な男ミンソク(チャン・ヒョク)。2人の邂逅は、やがて2つの組織、そして警察をも巻き込み血で血を洗う凄惨な抗争へと発展してゆくのだが…。

出演:ユ・オソン、チャン・ヒョク、パク・ソングン、オ・デファン、シン・スンファン
脚本:ユン・ヨンビン
監督:ユン・ヨンビン


ノンストップ

高度10,000m。韓国“初”のハイジャックアクション大作に乗り遅れるな!

揚げパン屋を営むミヨンとパソコン修理工のソクファン。夫婦は慎ましくも幸せな生活を送っていたが、ある日景品でハワイ旅行に当選。人生初の海外旅行に浮かれていたが、搭乗した旅客機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていた―。史上最悪の緊急事態に、これまで隠されていたミヨンの本能が目を覚ます!同時に機内でミヨンを探していたソクファンも、その秘めた能力で旅客機を救おうとする。1万メートル上空の機内で繰り広げられるアクション×アクション!テロリスト達のハイジャックの目的とは?そしてミヨンたちは、乗員・乗客を無事エアポートに着陸させることができるのか!?

出演:オム・ジョンファ、パク・ソンウン、ペ・ジョンナム、イ・サンユン
監督:イ・チョルハ


スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班

絶対に、捕まえる―。

元F1レーサーのチョン・ジェチョルが会長を務める巨大企業JCモータース。本庁内部調査課のシヨンは、ジェチョルと警察庁長官との収賄事件を捜査していた。しかし、長官の圧力により、シヨンは捜査半ばで交通課のひき逃げ専門捜査班に異動させられてしまう。チームのメンバーは、シヨンと妊婦のウ係長、そして頼り無い巡査のミンジェだけで、捜査マニュアルも無い部署だった。しかし、ミンジェの事件に関する洞察力だけは認めざるを得ないものがあった。そんな中、シヨンは3ヶ月前に起きた未解決ひき逃げ事件の容疑者がジェチョルだと知る。シヨンは許可も取らずに捜査を進めるが、一方でミンジェも単独で事件を追っていた―。

出演:コン・ヒョジン、リュ・ジュンヨル、チョ・ジョンソク、ヨム・ジョンア、チョン・ヘジン(1976年生)、イ・ソンミン、キム・キボム、ソン・ソック
監督:ハン・ジュニ


乱暴な記録

「この映画はリアルだ」「悪い奴らを一度にやっつける」

相棒の新人刑事ユンを殺され、自らの頭には刃を打ち込まれた元刑事のカン(チョン・ドゥホン)。しかもユン刑事は、刃を突き刺した麻薬密売人と共謀していたという濡れ衣を着せられる。スクープ狙いの映像記者ナム(リュ・ドクファン)は、カンがユン刑事の汚名を晴らすため、麻薬の密売人に復讐する様を撮影する許可を得て、同行取材をすることに。カンの凄まじい復讐劇が始まる。狙った獲物は逃がさない。教会で、港で、両手にナイフ、時に鉄パイプを振り上げ、容赦なしのカチコミ・アクションが炸裂する!

出演:リュ・ドクファン、チョン・ウィガプ、キム・サグォン、ソ・ウナ
監督:ハ・ウォンジュン
脚本:ハ・ウォンジュン


ディヴァイン・フューリー/使者

『梨泰院クラス』パク・ソジュン主演最新作!新次元エクソシズム・アクション・エンターテイメント!

右手に宿った神の力―。総合格闘技の若き世界チャンピオン・ヨンフ。彼は幼少期に事故により父を亡くし、神への信仰を失ったまま成長した。ある日、ヨンフは右手に見覚えのない傷ができていることに気がつく。彼は傷について調べるうち、何かに導かれるかのようにバチカンから派遣されたエクソシストのアン神父に出会い、自身に正義の力が隠されていることを知る。一方、街にはびこる悪が密かに彼らの前に迫っていた…。

出演:パク・ソジュン、アン・ソンギ、ウ・ドファン、チェ・ウシク
監督:キム・ジュファン
脚本:キム・ジュファン


ザ・ソウルメイト

愛するものを守るため、封印した拳を解き放て!前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう!!

柔道館の館長ジャンス(マ・ドンソク)は、病気の娘の手術費を稼ぐため仕事をかけ持ちする日々。若き熱血警官テジン(キム・ヨングァン)から、まるで容疑者のように職務質問されて以来、二人は犬猿の仲だった。そんな折、テジンが謎の男たちに襲われ、ジャンスも巻き込まれて負傷。昏睡状態に陥ったテジンは幽体離脱して現世をさまよい、その姿が見えるのはジャンスだけという事態に…。暗殺者に執拗に追われた二人は、人間とゴーストによる前代未聞のバディとして合同捜査に乗り出すことになった──!!

出演:マ・ドンソク、キム・ヨングァン、イ・ユヨン、チェ・ユリ、チェ・グィファ
監督:チョ・ウォニ
脚本:キム・ソンジン


PMC:ザ・バンカー

俺が、絶対守る。

民間軍事会社<PMC>の傭兵として作戦成功率100%を誇る隊長エイハブは、依頼主であるCIAの策謀や仲間の裏切りによって孤立し、バンカー<地下要塞>内で絶体絶命の窮地に陥る。国家間の政治的な駆け引きが加速し、ついにはアメリカ、北朝鮮、韓国、中国の陰謀が究極の死闘へと発展していく―。エイハブは敵同士である北朝鮮のエリート医師ユンと手を組み、無謀な作戦に打って出る。いま、究極のサバイバルが始まる!

出演:ハ・ジョンウ、イ・ソンギュン、ジェニファー・イーリー、ケヴィン・デュランド、マリク・ヨバ、スペンサー・ダニエルズ
監督:キム・ビョンウ


ムルゲ 王朝の怪物

国を救うのは、王か、武人か、、、それとも陰謀か?!

朝鮮・中宗22年(1527年)―国に疫病が蔓延する中、宮廷の背後にそびえる仁王山(イナンサン)に“物怪”(ムルゲ)が現れるという噂が流れる。ムルゲと遭遇した人間は逃げおおせても疫病にかかり悲惨な死を迎えるという。民衆が恐怖と混乱に陥る中、それに乗じて11代中宗王の失権を目論む陰謀が密かに計画される。陰謀の匂いを感じた王は、民衆の不安と朝廷の危機を一掃するため、かつて政争により朝廷から追放された朝鮮国最強の武人・ユン・ギョム(キム・ミョンミン)を呼び戻す。ユン・ギョムは、長年の同僚であったソン・ハンとずば抜けた弓矢の腕前と医術の知識を持つ愛娘ミョン(イ・ヘリ)、そしてミョンに恋心を抱く優秀なホ宣伝官(チェ・ウシク)、彼らと共に力を失いつつある王と疫病に苦しむ民衆を救うため、物怪(ムルゲ)の棲む仁王山へと向かうのだが、、、。

出演:キム・ミョンミン、キム・イングォン、イ・ヘリ、チェ・ウシク、パク・ソンウン、パク・ヒスン
監督:ホ・ジョンホ
脚本:ホ・ジョンホ


名もなき野良犬の輪舞(ロンド)

スタイリッシュなアクション、予測不能なサスペンス、骨太なヒューマンドラマが交錯し、新時代フィルムノワールの頂点に立つ名作!

裏社会のトップをめざすジェホは、服役中の刑務所で野心あふれる美青年ヒョンスと出会う。他人を信じず生きてきたジェホだったが、窮地を救ってくれたヒョンスとは固い絆で結ばれた。出所後、二人は犯罪組織を乗っ取ろうとするが、信頼の裏に潜む真実が発覚し、切ない運命が加速していく…!

出演:ソル・ギョング、イム・シワン、チョン・ヘジン、キム・ヒウォン、イ・ギョンヨン
監督:ビョン・ソンヒョン
脚本:ビョン・ソンヒョン


V.I.P. 修羅の獣たち

韓国ノワールの巨匠――『新しき世界』パク・フンジョン監督が放つ、国家機関の闇に翻弄される男たちの壮絶クライム・アクション!

韓国国家情報院と米CIAの企てにより、北から亡命させられたエリート高官の息子キム・グァンイルが連続殺人事件の有力な容疑者として浮上する。彼が犯人であることを本能的に確信した警視のチェ・イドはグァンイルを追うが、国家情報院の要員パク・ジェヒョクの保護により捜査網を潜っていくのだった。さらには保安省所属の工作員リ・デボムまでが介入し、事態は思いもよらない方向へと進んでいく。

出演:チャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、パク・ヒスン、イ・ジョンソク、ピーター・ストーメア
監督:パク・フンジョン
脚本:パク・フンジョン


江南ブルース

激動の1970年、江南の土地開発をめぐる2人の男の欲望と義理、裏切りを描くクライム・アクション!

舞台は1970年。戸籍もまともにない生活をしながら実の兄弟のように暮らしてきたジョンデ(イ・ミンホ)とヨンギ(キム・レウォン)。ある日、唯一の安息の場だった小さなほったて小屋さえ奪われた2人。さらに、やくざが介入した全党大会の妨害作戦に巻き込まれ、ジョンデとヨンギはお互いを見失ってしまう。3年後、自分を家族として受け入れてくれた組織のボス出身のキルス(チョン・ジニョン)の願いとは裏腹に、成功したいという夢だけでやくざの生活を始めたジョンデ。情報と権力の中心に通じているミン・マダム(キム・ジス)と一緒に江南開発の利権争いに飛び込んだジョンデは、明洞派の中堅ボスになったヨンギと再会する。敵同士となったジョンデとヨンギに、政界まで介入した義理と陰謀、そして裏切りが渦巻く江南の土地を巡る争いが始まる…。

出演:イ・ミンホ、キム・レウォン、チョン・ジニョン、ソリョン(AOA)
監督:ユ・ハ
脚本:ユ・ハ


メモリーズ 追憶の剣

その剣に宿る記憶は、真実の愛か復讐か…。韓国映画史上、最も壮大なスケールで描くソード・アクション超大作!!

高麗末期、3人の剣士ユベク、ウォルソ、プンチョンは圧政の世を変えるべく民と共に最強と謳われた3本の剣により反乱を起こそうとしていた。しかしユベクの裏切りによりプンチョンが命を落とし計画は失敗、ユベクと愛を誓ったウォルソは深い絶望と哀しみを胸に姿を消した―。18年後ユベクは国内で最も権力のある男になっていた。ある日、自ら開催した武術大会でウォルソにそっくりな剣さばきの少女を見つけ、右腕である若い武士ユルと共に少女を追う。少女はいったい何者なのか、ユベクが本当に望むものとは。そして、ウォルソが抱え続けていた秘密とは。3本の剣が再び揃い真実が明らかになった時、運命の切なさと真実の愛に心が震える…。

出演:イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ゴウン、ジュノ(2PM)、キム・スアン
監督:パク・フンシク


監視者たち

“監視のエキスパート” VS “姿なき完全犯罪組織”息もつかせぬ緊迫感で疾走するサスペンス・アクション!

ハ・ユンジュはずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。そんな彼女が配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。上司となるベテラン班長のファン・サンジュンは荒っぽいが人情味に溢れ、動物的な感覚と本能の持ち主。サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズの追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。

出演:チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ソル・ギョング、ジュノ(2PM)
監督:チョ・ウィソク、キム・ビョンソ
脚本:チョ・ウィソク

Rakuten TVで視聴する

427824,381141,341771

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Vシネマ「極上!マンスリーパック」
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ