1. TOP
  2. 映画
  3. 【韓国】おすすめの韓国犯罪映画特集!マ・ドンソク主演『犯罪都市』シリーズも配信中!

【韓国】おすすめの韓国犯罪映画特集!マ・ドンソク主演『犯罪都市』シリーズも配信中!

【韓国】おすすめの韓国犯罪映画特集!マ・ドンソク主演『犯罪都市』シリーズも配信中!
マ・ドンソク主演『犯罪都市』シリーズの第3弾『犯罪都市 NO WAY OUT』が、2024年初春に日本公開決定!さらに、韓国では第4弾公開も予定しているようです!

Rakuten TVで配信中のものから、『犯罪都市』シリーズを含むおすすめの韓国犯罪映画をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね!
目次

韓国犯罪映画はこちら!

犯罪都市 THE ROUNDUP

450711

2017年に韓国で公開された『犯罪都市』の続編。マ・ドンソク自身が主演・プロデュース。最強デカと最狂ワルが激突!韓国とベトナムを行き来しながら容疑者らを追い詰めていく刑事たちの死闘を描くクライムアクション。

韓国・衿川(クムチョン)署強力班に犯罪者の引き渡しのためにベトナム行きの任務が命じられる。向かったのは、強引な捜査で世間の目を集めがちな型破り刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)と頼りない班長チョン・イルマン(チェ・グィファ)。そこで明らかになったのは、冷酷な凶悪犯罪者カン・ヘサン(ソン・ソック)の存在とカンが起こした誘拐事件だった。マ・ソクトは持ち前の正義感から現地警察の制止を振り切って強引に捜査を開始するが・・・

『犯罪都市』も配信中>>>


声/姿なき犯罪者

450309

その「声」は、全てを奪った――。愛する妻との平穏な日々を失った悲しみが、かつて刑事だった男の復讐心に火をつける。韓国No.1大ヒットを記録した衝撃のリアル犯罪アクション!

釜山の建設現場で働く従業員たちにかかってきた電話――。振り込め詐欺によって娘の治療費からマンションの支払いまで、沢山の人々が大金を失った。現場の作業員として働くソジュン(ピョン・ヨハン)は、前職が刑事という異色の経歴を持つ。彼は愛する妻と同僚の30億ウォンを取り戻すため、振り込め詐欺犯を追跡しはじめる。犯人の手がかりを掴み、中国のある建物へ侵入するソジュンだったが、そこでは組織化された巨大な詐欺集団が総責任者クァク(キム・ムヨル)の指示で毎日多額の振り込め詐欺を行っていた!愕然とするソジュンだったが、300億ウォン規模の新たな詐欺計画を知り、元刑事の正義感に再び火がつき、ひとり巨悪に挑む!

出演:ピョン・ヨハン、キム・ムヨル、キム・ヒウォン、パク・ミョンフン、イ・ジュヨン
監督:キム・ソン、キム・ゴク 


悪魔は見ていた

352398

狂気の目が、彼女を剥き出しにする―。

高層ビルにあるオフィスで働くシングルマザーのヨンウは、上司のチェ室長にセクハラされる毎日。地下駐車場の警備員ジュノは親切な男だが、時折過剰な優しさをみせ、ヨンウを見る視線がまとわりついてくる。それでもヨンウはひとり娘のために必死に働いていた。クリスマスイヴの夜。その日は設備点検のため夜になるとビルが封鎖されることになっていた。ヨンウはチェから命じられた残業を終わらせて急いで帰宅しようとするが、ビルの地下駐車場で突如気を失ってしまう。目を覚ますと、洋服は赤いドレスに着替えさせられており、目の前には怪しく微笑むジュノが佇んでいた―。

出演:カン・イェウォン、イ・ハクジュ、チュ・ソクテ、イム・セジュ
監督:キム・ソンギ
脚本:キム・ソンギ    


悪の偶像

359562

ある“ひき逃げ事件”が運命を狂わす―

市議会議員のミョンフェは、ある夜息子ヨハンが飲酒運転中に人をひき殺してしまったことを知る。政治家の危機に直面したミョンフェは、密かに揉み消し工作を実行するが、被害者の新妻であるリョナという女性が事故現場に居合わせ、行方不明になっていることが判明。事実が明るみに出るのを恐れたミョンフェはリョナを見つけ出そうとする。一方、小さな工具店を営む被害者の父ジュンシクは、リョナが妊娠していると知り、何としても彼女を捜し出すことを心に誓う。かくして別のルートで“消えた目撃者”の行方を追うふたりの父親は、耐えがたい葛藤に胸を引き裂かれながら、後戻りできない“罪”の闇に足を踏み入れていく…。

出演:ハン・ソッキュ、ソル・ギョング、チョン・ウヒ
監督:イ・スジン 


タチャ ワン・アイド・ジャック

362376

賭けるのは、命。

父親に捨てられ貧しい家庭に育った青年のイルチュル。安定を望む母親の気持ちとは裏腹に”金こそが全て”と信じ込むようになり、天性の洞察力を武器に賭場に入り浸る日々を過ごしていた。そこで出会った美女に一目ぼれしたイルチュルは、恋人らしき男から彼女とデートできる権利を得ようとポーカーの勝負を仕掛ける。圧倒的な力の差の前に全財産を巻き上げられ、挙句は殺されそうになるイルチュルだが…。

出演:パク・ジョンミン、イ・グァンス、イム・ジヨン、チェ・ユファ
監督:クォン・オグァン
脚本:クォン・オグァン    


KCIA 南山の部長たち

381069

男はその日なぜ、大統領を暗殺したのか

1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部(通称:KCIA)部長キム・ギュピョン(イ・ビョンホン)が大統領(イ・ソンミン)を射殺した。大統領に次ぐ強大な権力と情報を握っていたとも言われる KCIAのトップがなぜ?さかのぼること40日前、KCIA元部長パク・ヨンガク(クァク・ドウォン)が亡命先であるアメリカの下院議会聴聞会で韓国大統領の腐敗を告発する証言を行った。更には回顧録を執筆中だともいう。激怒した大統領に事態の収拾を命じられたキム部長は、アメリカに渡り、かつての友人でもある裏切り者ヨンガクに接触する。それが、やがて自らの運命をも狂わせる哀しき暗闘の幕開けとも知らず・・・。

出演:イ・ビョンホン、イ・ソンミン、クァク・ドウォン、イ・ヒジュン、キム・ソジン
監督:ウ・ミンホ
脚本:ウ・ミンホ、イ・ジミン    


ザ・ソウルメイト

332488

愛するものを守るため、封印した拳を解き放て!前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう!!

柔道館の館長ジャンス(マ・ドンソク)は、病気の娘の手術費を稼ぐため仕事をかけ持ちする日々。若き熱血警官テジン(キム・ヨングァン)から、まるで容疑者のように職務質問されて以来、二人は犬猿の仲だった。そんな折、テジンが謎の男たちに襲われ、ジャンスも巻き込まれて負傷。昏睡状態に陥ったテジンは幽体離脱して現世をさまよい、その姿が見えるのはジャンスだけという事態に…。暗殺者に執拗に追われた二人は、人間とゴーストによる前代未聞のバディとして合同捜査に乗り出すことになった──!!

出演:マ・ドンソク、キム・ヨングァン、イ・ユヨン、チェ・ユリ、チェ・グィファ
監督:チョ・ウォニ
脚本:キム・ソンジン    


暗数殺人

352355

ーー本当は、何人殺した?

「7人だ。俺が殺したのは全部で7人。」キム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)は、恋人を殺害し逮捕されたカン・テオ(チュ・ジフン)から突然の告白を受ける。しかし、テオの証言のほかに一切証拠はない。そもそも彼は、なぜ自らそのようなこと告白を始めたのか?警察内部でもテオの自白をまともに相手する者がいない中、ヒョンミンは直感的にテオの言葉が真実であると確信。上層部の反対を押し切り捜査を進めてゆく。そしてついに、テオの証言どおり白骨化した死体が発見されるのだが、テオは突然「俺は死体を運んだだけだ」と今までの証言をくつがえす。「どういうことだ」テオの言葉に翻弄されてゆくヒョンミン。果たして残る死体は存在するのか?テオの目的は一体?

出演:キム・ユンソク、チュ・ジフン、チン・ソンギュ、ムン・ジョンヒ
監督:キム・テギュン
脚本:キム・テギュン、クァク・キョンテク    
製作総指揮:クァク・キョンテク    


監獄の首領

261922

そこは、アリバイ100%保証の<完全犯罪区域>―

ソウルのある刑務所では夜になると囚人たちが塀の外に飛び出し、証拠も痕跡も残さず完全犯罪を犯していた。そんな刑務所で首領のように君臨する囚人イクホは、犯罪組織のボスで囚人たちを指揮する張本人だった。そこに検挙率100%を誇った元刑事ユゴンが、ひき逃げ・証拠隠滅・収賄の容疑で収監されてくる。血気盛んなユゴンはトラブルを繰り返すがイクホに助けられたことをきっかけに、犯罪の世界に足を踏み入れるようになる。

出演:ハン・ソッキュ、キム・レウォン、チョン・ウンイン、シン・ソンロク、イ・ギョンヨン
監督:ナ・ヒョン
脚本:ナ・ヒョン    


名もなき野良犬の輪舞(ロンド)

273441

スタイリッシュなアクション、予測不能なサスペンス、骨太なヒューマンドラマが交錯し、新時代フィルムノワールの頂点に立つ名作!

裏社会のトップをめざすジェホは、服役中の刑務所で野心あふれる美青年ヒョンスと出会う。他人を信じず生きてきたジェホだったが、窮地を救ってくれたヒョンスとは固い絆で結ばれた。出所後、二人は犯罪組 織を乗っ取ろうとするが、信頼の裏に潜む真実が発覚し、切ない運命が加速していく…!

出演:ソル・ギョング、イム・シワン、チョン・ヘジン、キム・ヒウォン、イ・ギョンヨン
監督:ビョン・ソンヒョン
脚本:ビョン・ソンヒョン    


V.I.P. 修羅の獣たち

282761

韓国ノワールの巨匠――『新しき世界』パク・フンジョン監督が放つ、国家機関の闇に翻弄される男たちの壮絶クライム・アクション!

韓国国家情報院と米CIAの企てにより、北から亡命させられたエリート高官の息子キム・グァンイルが連続殺人事件の有力な容疑者として浮上する。彼が犯人であることを本能的に確信した警視のチェ・イドはグァンイルを追うが、国家情報院の要員パク・ジェヒョクの保護により捜査網を潜っていくのだった。さらには保安省所属の工作員リ・デボムまでが介入し、事態は思いもよらない方向へと進んでいく。

出演:チャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、パク・ヒスン、イ・ジョンソク、ピーター・ストーメア
監督:パク・フンジョン
脚本:パク・フンジョン    


特別捜査 ある死刑囚の慟哭

240369

無実を訴える犯人、その叫びは絶望を切り裂くのか―

元警官のピルジェは、暴力事件で警察をクビになり、今では犯罪者たちに弁護士を紹介する法曹ブローカーとして名を上げていた。そんな中、一人の死刑囚からピルジェの元に無罪を訴える手紙が届く。その死刑囚スンテは、仁川を牛耳る財閥企業デヘ製鉄の夫人が殺害された「ユン・ジャリム事件」の犯人として逮捕されていた。そして、その事件を担当していたのは、ピルジェを騙してクビに追いやったヤン刑事だった。ピルジェは、ヤンに復讐するために事件の真相を暴こうとするが、その背後には想像を絶する闇が潜んでいた…。

出演:キム・ミョンミン、ソン・ドンイル、キム・サンホ、キム・ヨンエ
監督:クォン・ジョングァン 


マスター/MASTER

257243

正義は悪を超えられるのか──

悪徳な金融詐欺テクニックで巨富を築き、今や政官界をも牛耳るチン会長。彼を追う知能犯罪捜査官のキム刑事は、会長の側近で天才ハッカーのパクに捜査への協力を承諾させる。しかし、裏切り者の匂いを察知したチン会長は大金と共に姿をくらまし、遺体となって発見されるのだがが…。一歩も譲れぬプライドに突き動かされた男たちの戦いは、海を越えた異国の地で激化していく!!

出演:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン、オ・ダルス、オム・ジウォン
監督:チョ・ウィソク
脚本:チョ・ウィソク    


ハイヒールの男

141858

韓国NO.1個性派俳優チャ・スンウォン主演。禁忌禁断のエキセントリック・クライム・アクション!

犯罪組織からも恐れられる最強の刑事ユン・ジウク。しかし、そんな彼にも人には言えない秘密が一つだけあった。それは<女性になりたい>という願望を持っていること。長年そのことで葛藤を続けてきた彼だったが、遂にある決断を下す! 

出演:チャ・スンウォン、オ・ジョン、セイ・ソム
監督:チャン・ジン
脚本:チャン・ジン    


監視者たち

172401

“監視のエキスパート” VS “姿なき完全犯罪組織”息もつかせぬ緊迫感で疾走するサスペンス・アクション!

ハ・ユンジュはずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。そんな彼女が配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。上司となるベテラン班長のファン・サンジュンは荒っぽいが人情味に溢れ、動物的な感覚と本能の持ち主。サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズの追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。

出演:チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ソル・ギョング、ジュノ(2PM)
監督:チョ・ウィソク、キム・ビョンソ
脚本:チョ・ウィソク    


韓国映画の動画一覧はこちら>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/08/korean-action.html 【韓国】グロすぎでR指定の作品も…韓国アクション映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/korea-criminal.html 【韓国】正義vs悪。韓国の刑事映画特集

【韓国】賭博・借金・詐欺・貧困…お金に纏わる韓国映画特集
【韓国】賭博・借金・詐欺・貧困…お金に纏わる韓国映画特集
【韓国】深く考えさせられる。社会派韓国映画特集
【韓国】深く考えさせられる。社会派韓国映画特集

関連キーワード

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ