1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【ドキュメンタリー】犯罪コンテンツ好きにおすすめのLifetime!厳選11作品をご紹介

【ドキュメンタリー】犯罪コンテンツ好きにおすすめのLifetime!厳選11作品をご紹介

【ドキュメンタリー】犯罪コンテンツ好きにおすすめのLifetime!厳選11作品をご紹介
(C)2023 A&E Television Networks. All Rights Reserved.
Rakuten TVの新しいサブスク「Lifetime」は犯罪映画や犯罪捜査コンテンツ好きにぴったり!
今回は「Lifetime」の見放題作品から、おすすめの12作品をご紹介します。

「Lifetime」では恋愛リアリティ番組など海外の人気番組も配信!
31日間トライアル実施中で月額550円のプランを無料でお試しいただけるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
「Lifetime」の詳細はこちらから>
目次

犯罪コンテンツ好きにおすすめの作品はこちら!

ガール・イン・ザ・ルーム13

462104

2022年に急逝したアン・ヘッシュ主演作。性的人身売買組織に誘拐された10代の娘を捜索する母親の奔走を描く、衝撃の実話スリラー。

スポーツ外傷の治療で処方された薬により依存症になった10代の少女・グレース。リハビリを終えて家族の元に戻ってくるが、麻薬の売人である元ボーイフレンドに性的人身売買の目的で誘拐され、麻薬とアルコールを強要される。周囲は依存症が再発したと疑うが、母親のジェイニーだけは娘を信じて捜索を続ける。

出演:アン・ヘッシュ、ラリッサ・ディアス、マックス・モンテシ、マット・ハミルトン
監督:エリザベス・ローム 


ガール・イン・ザ・ベースメント

462105

父親により、20年以上に渡り地下室に監禁された少女の衝撃の実話を完全映画化。映画『ルーム』の原案にもなった壮絶な事件の全貌とは?

18歳の誕生日を迎えるサラは、過干渉な父親から逃れて自立しようとするが、激昂した父親はサラを自宅の地下室に監禁。家族には家出をしたと信じ込ませ、密かに地下室を訪れては性的暴行を繰り返す。やがてサラは父親の子供を出産。20年以上にわたる監禁生活の中、サラは父親の支配から逃れられるのか?実話を基にした問題作。

出演:ジャド・ネルソン、ステファニー・スコット、エミリー・トッパー、エマ・マイヤーズ、ジョエリー・フィッシャー
監督:エリザベス・ローム 


真相究明!セックスカルト集団“ネクセウム”

462100

セックスカルト集団として世間を賑わせたネクセウム。このカルト教団を倒すために立ち上がった1人の母親の戦いを追う。

危険なセックスカルト集団、ネクセウム。ジャーナリストのグレッチェン・カールソンが、娘を救い出すためにこの危険なカルト集団に闘いを挑んだ女優、キャサリン・オクセンバーグを追う。自助グループだったはずの集団が、いかにして危険なカルト集団になったのか。関係者への取材から、教団の恐ろしい姿が明かされていく。

出演:グレッチェン・カールソン
監督:エド・ルッソ 


ガール・イン・ザ・ボックス

462106

1977年に実際に起きた事件を映画化。ヒッチハイクの車に拉致され、7年に渡り箱の中で監禁された若き女性の運命とは?

ヒッチハイクでカリフォルニアを目指す20歳のコリーンは、キャメロンとジャニス夫妻の車に同乗。最初は会話を楽しんでいたが、突如キャメロンの態度が豹変。コリーンは拉致され、ムチで打たれ、狭い箱に閉じ込められてしまう。逃げたら酷い目に遭うと洗脳された彼女は、7年以上にわたり彼らの奴隷となる。

出演:アディソン・ティムリン、ゼイン・ホルツ、ゼルダ・ウィリアムズ
監督:スティーヴン・ケンプ 


真相究明!マリリン・モンロー 謎の死

462101

1962年に36歳で急逝したマリリン・モンロー。CIAやFBIによる暗殺説やケネディ関与説など、彼女の死を取り巻く様々な謎の真相に迫る。

1962年8月5日に36歳で急逝したマリリン・モンロー。CIAやFBIによる暗殺説やジョン・F・ケネディ関与説などさまざまな陰謀論がささやかれる死の真相を、伝記作家やジャーナリストの見解、さらには未公表の関係者の証言を元にひも解いていく。長きに渡り謎に包まれる「世紀のセックスシンボル」の死は自殺か事故か、それとも?

出演:カレン・マレー
監督:イーライ・ガムソン 


ファースト・ブラッド -連続殺人鬼最初の事件-

433089

米史上に名を遺す凶悪な連続殺人事件。殺人鬼たちの素顔を多角的に分析し、彼らが初めて凶行に及んだ重要な瞬間を紐解く、犯罪心理ドキュメンタリー。

オスカー受賞映画『モンスター』でも描かれた女性連続殺人犯、A・ウォーノスや、17人もの女性を殺めたR・ハンセンなど、米史上に名を遺す凶悪な連続殺人犯たちが初めての凶行に及んだ重要な瞬間に迫るドキュメンタリー。家族や事件関係者の証言や、犯罪心理学の分析から、殺人犯の壮絶な素顔に迫る!


ドキュメント“再出発” ~刑務所出所後からのリスタート~

452541

受刑者の再犯を防ぐためにに立ち上げられた「同居プログラム」。出所直後の元受刑者を受け入れる一般家庭の強い信念と、厳しい現実に密着する。

元受刑者の5年内の再犯率が76%を誇る犯罪大国・アメリカ。居住環境が再犯に大きく影響するという調査結果を元に立ち上げられたのが、出所後の受刑者を一般家庭で受け入れる同居プログラム。リスクを顧みず、元受刑者たちを迎え入れた家庭に密着し、更生を願う彼らの強い信念と、社会への順応に苦悩する元受刑者たちの姿に迫る。


サバイバー -凶悪事件生存者の声-

379490

突然の事故や事件に巻き込まれながら、九死に一生を得た生存者たちを紹介。生々しい記録映像と共に、緊張の一瞬を振り返る!あなたならどうする?

日常生活に潜む突然の事故や事件。ある日突然、命を落としかねない緊迫の状況に巻き込まれたら?そんな甚大な状況から、九死に一生を得た生存者たちを一挙紹介。防犯カメラやスマートフォンに記録された生々しい映像と共に、当時の様子を振り返る。あなたは窮地を乗り越えられるか?


チャイルド・ブライド -売られる子供たち-

394013

米国内で横行する児童婚。子供時代を奪われた女性たちが登場し、自らの経験から児童婚の根絶を求めて声を上げる衝撃のドキュメンタリー。

アメリカ国内で横行する児童婚の実態に迫る。アメリカではほとんどの州で児童婚が認められている。結婚を強いられた少女たちは18歳未満であるため法的に逃れる手段もなく、肉体的、精神的に苦しめられてきた。子供時代を奪われた女性たちが自らの経験を語るとともに、児童婚の根絶を求めて声を上げる。


24時間 -刑務所収監までの最後の1日-

412171

長期刑を言い渡された犯罪者が刑務所に収監される前の、最後の24時間に密着したドキュメンタリー。彼らは何を思い、どのような別れを遂げるのか?

長期刑の判決を受けた犯罪者たちは、刑務所に収監される前の最後の24時間をどう過ごすのか?過ちを謝罪する者、幼い子どもの親権を手放す者、崩壊した家族を修復する者など、普段は見られない、彼らの塀の外の最後の1日間の密着取材を通し、それぞれが抱える思いや背景に迫る。


60デイズ・イン ~刑務所潜入60日~

312759

日ごろ事件の絶えないクラーク郡刑務所に頭を悩ませたノエル保安官は、その鎮静のため、7人の一般市民ボランティアを刑務所内に60日間潜入させるという、前代未聞のプロジェクトを発案する。

番組では、7人の一般市民がボランティアでインディアナ州クラーク郡刑務所に60日間潜入するという、前代未聞のプロジェクトを追う。これは受刑者はもちろん、刑務所のスタッフでさえ知らない極秘プロジェクトである。


定額見放題プラン「Lifetime」の詳細をチェック>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/odd-incident.html 【映画】身の毛がよだつ陰惨な事件。猟奇的な事件を描いた作品20選 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/crime-suspense.html 【映画】話題作だけを厳選!犯罪サスペンス邦画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/music-documentary.html 【映画】世界を魅了するミュージシャンの生き様とは?音楽ドキュメンタリー特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/06/fashion-documentary.html 【ドキュメンタリー】最先端を進むファッショニスタの生涯を知る。ファッションドキュメンタリー特集

Rakuten TVで視聴する

462104,462105,433089

Lifetime ドキュメンタリー 犯罪 海外リアリティ
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ