1. TOP
  2. ドラマ
  3. 韓国ドラマ
  4. 【韓国】恋愛のモチベーションがアップする韓国ラブコメドラマ10選

【韓国】恋愛のモチベーションがアップする韓国ラブコメドラマ10選

【韓国】恋愛のモチベーションがアップする韓国ラブコメドラマ10選
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

そろそろ恋愛モードになるぞ!と意気込んでいる方におすすめ!
Rakuten TVで配信中の作品から、恋愛のモチベーションがアップする韓国ラブコメドラマをご紹介します。

目次

恋愛のモチベーションがアップする韓国ラブコメドラマはこちら!

ユミの細胞たち

韓国の人気ウェブ漫画をドラマ化したアニメの細胞たちが暴れる話題作品!『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のキム・ゴウンと『梨泰院クラス』のアン・ボヒョン主演のラブ・コメディー!

このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもある。『ユミの細胞たち』は実写と3Dアニメーションを融合させたフォーマットで原作であるウェブトゥーンの面白さを生かし、誰もが共感できる日常を描いている。

出演:キム・ゴウン、アン・ボヒョン、ジニョン(GOT7)、イ・ユビ、パク・ジヒョン、ミンホ(SHINee)
監督:イ・サンヨプ
脚本:ソン・ジェション、キム・ユンジュ    


だから俺はアンチと結婚した

誰もが一度は想像することが現実に。K-POPトップスターと24時間密着の同居相手はアンチ第1号!?

デビュー6年目、世界的な大スターとなったフジュン(チェ・テジュン)は所属事務所の会長から嘘のプロフィールを与えられ、複雑な心境を抱えながらも仕事は超順調。一方、イ・グニョン(スヨン/少女時代)は、出版社で働く入社3年目の女性記者。記者界のワンダーウーマンを夢見ているが、現実は雑用ばかりこなす冴えない毎日。この2人がプロデューサーのジェイジェイ(チャンソン/2PM)が運営するクラブの開店パーティーで初めて会うが、その出会いは最悪。2人の間でトラブル発生。それが原因でグニョンはパーティーの翌日、出版社を突然クビに。メンタルだけは強いグニョンは仕事を取り戻すためにフジュンに宣戦布告し、あの手この手を尽くすうちに、世間も自分も認めるフジュンの「公式アンチ第1号」となってしまう。パーティーで起きたトラブルとは?そしてフジュンと、フジュンのアンチとして有名になったグニョンに突然舞い込んだ「大スターとアンチが24時間同棲する」というテレビのバラエティ番組の企画。その仕事、本当に引き受けるの??

出演:チェ・テジュン、スヨン(少女時代)、ファン・チャンソン(2PM)、ハン・ジアン、キム・ミンギュ、キム・ハギョン、キム・ミンギョ、ユ・ソジン、ユン・ボギン
監督:カン・チョル
脚本:ナム・ジヨン    


真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

宇宙の女神と呼ばれ、女優として輝いていたオ・ユンソは、スキャンダルに巻き込まれてトップスターの座から転落する。

宇宙の女神と呼ばれ、女優として輝いていたオ・ユンソは、スキャンダルに巻き込まれてトップスターの座から転落する。そんな時、人気脚本家の台本を目にして出演を熱望するが、大根役者のユンソは法律事務所で現場実習をするという条件を出される。エース弁護士として活躍するクォン・ジョンロクの秘書として働くことになったユンソ。恋愛ベタなジョンロクは、純粋でひたむきなユンソに徐々に引かれていく。そしてユンソもまた…

出演:イ・ドンウク、ユ・インナ、イ・サンウ、ソン・ソンユン、オ・ジョンセ
監督:パク・ジュンファ
脚本:イ・ミョンスク    


よくおごってくれる綺麗なお姉さん

No.1次世代スター“チョン・ヘイン”主演作。“ヌナ(年上彼女)”と呼ばれたいあなたへ贈る―最高の年下彼氏×年上彼女の純愛ラブストーリー

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

出演:チョン・ヘイン、ソン・イェジン、チャン・ソヨン、ウィ・ハジュン、オ・リュン
監督:アン・パンソク
脚本:キム・ウン    


リッチマン

天才プログラマーでありIT企業NEXT INのCEOであるイ・ユチャン。

天才プログラマーでありIT企業NEXT INのCEOであるイ・ユチャン。男前でカリスマがあって誰もが憧れる存在のユチャンだが、過去のトラウマが原因で人の顔を認識できない失顔症という障害を抱えている。一方、キム・ボラは並外れた記憶力を持つが、融通が利かない。ユチャンは、そんなボラにいらだちつつも消えた恋人のキム・ブノンの姿が重なり、気になって簡単に切り捨てることができない。

出演:キム・ジュンミョン(EXO スホ)、ハ・ヨンス、オ・チャンソク、キム・イェウォン
監督:ミン・ドゥシク
脚本:ファン・ゾユン    


恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

気づいたら、キミにベタ惚れ。加速度200%の恋。

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

出演:ナム・ジュヒョク、イ・ソンギョン、キョン・スジン、イ・ジェユン、ミン・ソンウク
監督:オ・ヒョンジョン
脚本:ヤン・ヒスンキム・スジン    


この恋は初めてだから

勘違いから始まった胸キュン・契約結婚ラブコメディ!!

脚本家になることを夢みて、安月給のアシスタントとして働くアラサーのユン・ジホ。一緒に暮らしていた弟ができちゃった結婚をすることになり、ジホは家を出ていく羽目に。一方、IT企業に勤めるナム・セヒはネコを愛する独身主義者。住宅ローンの返済に苦しみながら生活を送っている。そんな2人がひょんなことから一緒に暮らし始める。

出演:イ・ミンギ、チョン・ソミン、キム・ミンソク、キム・ガウン、パク・ビョンウン、イ・ソム
監督:パク・ジュンファ
脚本:ユン・ナンジュン    


また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~

『太陽の末裔』に続く、2016年夏一番の超話題作!エリック(SHINHWA)×『恋愛じゃなくて結婚』スタッフが、恋に仕事に悩む全ての人々へ贈るロマンティック・ラブコメディ!

高校時代、同姓同名で才色兼備な同級生と比較され、そのコンプレックスを未だ引きずっている平凡なアラサー女子、オ・ヘヨン。そんななかでも慎ましく生きてきたヘヨンは、恋人との幸せな結婚生活を夢見ていたが、結婚式直前に突然理由もわからず破談になってしまう。さらには、会社では上司にいびられ、昇進とは程遠く、家からも追い出されてしまうという始末。一生懸命頑張っているつもりでも上手くいかず、他人と比べられ自信をなくす日々を送っていたヘヨンは、自分の未来が見えるという男ドギョンと出会う。気難しく頑なに心を開かないドギョンに戸惑いながらも、彼の古傷に気づいたヘヨンは、少しずつ惹かれていくのだが…。

出演:エリック、ソ・ヒョンジン、チョン・ヘビン、キム・ジソク、イェ・ジウォン、イ・ジェユン、ホ・ジョンミン、ナム・ギエ、ホ・ヨンジ(KARA)
監督:ソン・ヒョンウク
脚本:パク・ヘヨン    


プロデューサー

キム・スヒョン×コン・ヒョジン×『星から来たあなた』脚本家がタッグ!! 笑って泣いてキュンとなる、純度100%ラブコメディ。

KBSのバラエティー局に新入社員として入ったスンチャン。初出勤の日から先輩プロデューサーの気分を害すような発言をしてしまい目を付けられる。更に大学時代に憧れていた先輩が他の男性とつきあっていることを知り落ち込んでしまう。一方、ジュンモは担当しているバラエティー番組の視聴率低迷が原因で局長に呼び出され、出演者交代を言い渡される。メインプロデューサーとして責任を感じたジュンモは、スタッフに言いだせず…。

出演:キム・スヒョン、コン・ヒョジン、IU(イ・ジウン)、チャ・テヒョン、コ・ボギョル
脚本:パク・ジウン    
監督:ピョ・ミンス、ソ・スミン 


運命のように君を愛してる

一晩の過ちが運命のような恋の始まり!? 笑って泣けて、あたたかな感動に包まれる“癒し系”ラブコメディ!

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚に踏み切れずにいる。一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。付いたあだ名は“付箋”、必要だが大切ではない存在という意味だ。そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、ゴンを陥れようとするある策略によって、一夜を共にしてしまう。のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

出演:チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン
監督:イ・ドンユン、キム・ヒウォン
脚本:チュ・チャンオク、チョ・ジングク    


韓国ドラマ(ラブコメディ)の動画一覧はこちら>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/korean-familydrama.html 【韓国】それぞれの愛の形に大号泣。家族の大切さを教えてくれる韓国ドラマ特選 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/review-koreanbl.html 【BL】これを見とけば間違いなし!レビュー高評価の韓国BLドラマをご紹介!

Rakuten TVで視聴する

464332,426603,362945

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ