1. TOP
  2. 映画
  3. 日米伝説の2大モンスターが激突!?『ゴジラVSコング』が配信開始!

日米伝説の2大モンスターが激突!?『ゴジラVSコング』が配信開始!

日米伝説の2大モンスターが激突!?『ゴジラVSコング』が配信開始!
(C)2021 WARNER BROTHERS ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.
ゴジラVSコング』が11月3日、Rakuten TVで配信開始した。 『ゴジラ』シリーズは昭和29年に日本で初めて公開され、現在、映像作品ではハリウッド版・アニメ版を含めると40タイトル以上続く日本を代表する大ヒット作品。一方、『キングコング』は1933年にアメリカで公開以後、リメイク映画や、漫画、ゲームなど様々な分野で登場。これまでに映画・アニメで10タイトル以上が公開され、アメリカを代表するモンスター作品となっている。
目次

2大モンスターが激突する本作は、1作目のハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』(2014年)と2作目『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)の壮大な世界観がクロスオーバーする「モンスター・バース」シリーズ。
3作目となる『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』では、モスラ・ラドン・キングギドラという日本が生んだ人気の怪獣たちが総登場。
2019年5月31日に世界同時公開され、これぞゴジラ!というド迫力の怪獣バトルに世界中が熱狂。
本作の劇場公開前までのシリーズ累計興行収入は、全世界で10億ドル以上という大ヒットを記録する。

そして4作目となる本作では、映画史上で最も象徴的な伝説の2大モンスター、<破壊神>ゴジラと、<守護神>コングが激突する。前作で強大な怪獣たちとの死闘の末、王<キング>として覚醒したゴジラと、自然界の恐ろしいクリーチャー達を相手に、長い間激しく闘いながらテリトリーを守り続け成長したコングの大怪獣バトルは大迫力だ。

今回、Rakuten TV Newsでは本作のご紹介と、これまでのゴジラ作品・キングコング作品をご紹介!ゴジラ、コング以外のモンスターたちのバトルも見逃せない!

作品紹介

ゴジラvsコング

396340

地球最大の究極対決。

モンスターの戦いによって壊滅的な被害を受けた地球。人類が各地の再建を計る中、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務に挑み、巨大怪獣の故郷の手がかりを掴もうとする。そんな中、ゴジラが姿を現し、世界を再び危機へと陥れていく。その怒りの原因は何なのか。人類は対抗措置として、コングを髑髏島から連れ出す。人類の生き残りをかけた争いは、ゴジラ対コングという最強対決を引き起こした。人類になす術はないのか。ゴジラを信じ、真意を探ろうとする者、 故郷を求めるコングと心を通す少女。怪獣を取り巻く人間たちの思惑が錯綜する。彼らは人類の味方か、脅威か。自然界最強の力の衝突、地球の存亡を委ねた壮大な戦いが始まった。果たして、この頂上決戦の勝者は──。

出演:アレクサンダー・スカルスガルド、ミリー・ボビー・ブラウン、レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、小栗旬
監督:アダム・ウィンガード
脚本:エリック・ピアソン、マックス・ボレンスタイン

ゴジラ 関連作紹介

ゴジラ

100185

ここから全てが始まった? 特撮映画の原点にして最高傑作(マスターピース)。

原水爆実験の影響で、大戸島の伝説の怪獣ゴジラが復活し、東京に上陸。帝都は蹂躙され廃墟と化した。ゴジラ抹殺の手段はあるのか…。戦後の日本映画界に特撮怪獣映画というジャンルを築いた、記念すべきゴジラ映画第1作。核の恐怖を描いた、本多猪四郎の真摯な本編ドラマと、円谷英二のリアリズム溢れる特撮演出が絶妙のコンビネーションを見せ、「ゴジラ」の名を一躍世界に轟かせた傑作。

出演:宝田明、河内桃子、平田昭彦、志村喬
監督:本多猪四郎
脚本:村田武雄、本多猪四郎


ゴジラVSデストロイア

100206

衝撃的かつ感動的なゴジラの最後に話題騒然。1996年正月映画でNo.1大ヒットを記録。

「ゴジラ」シリーズ第22作。第1作で登場したオキシジェンデストロイヤー(水中酸素破壊剤)が41年の歳月をかけて生み出した新怪獣・デストロイアとゴジラの壮絶な闘いを描く。香港に赤いゴジラが出現。ゴジラが吐き出す放射能熱線で香港は炎と黒煙に包まれた。ゴジラの体内にある原子炉で異変が起きており、核爆発を起こす可能性が示唆された。一方、東京湾の海底ではかつてゴジラを葬った科学兵器オキシジェンデストロイヤーの影響を受けた新生命体・デストロイアが誕生、東京の臨海副都心を恐怖に陥れた。次々に姿を変えて進化していく完全生命体・デストロイアとメルトダウン寸前のゴジラの死闘が始まる…。

出演:辰巳琢郎、石野陽子、林泰文、高嶋政宏
監督:大河原孝夫
脚本:大森一樹


シン・ゴジラ

205899

ニッポン対ゴジラ。

東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、内閣官房副長官・矢口蘭堂は、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。政府は緊急対策本部を設置し、自衛隊に防衛出動命令を発動。そして、川崎市街にて、“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか? 

出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、松尾諭、市川実日子、余貴美子、國村隼、平泉成、柄本明、大杉漣
監督:樋口真嗣
脚本:庵野秀明


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 

322070

王(キング)の覚醒。

怪獣の研究・保護を目的とする秘密機関モナーク機関の基地を、謎の武装集団が襲撃。女性研究者のエマ・ラッセル博士と娘のマディソンが拉致される事件が発生する。モナークの芹沢は、拉致の原因はエマが研究を進めていたオルカ装置にあるとにらむ。それは怪獣と共鳴する音を発生させ、怪獣を操ることをも可能にする危険な装置だった。芹沢はかつてエマと共同でオルカ装置を研究し、夫でもあったマーク・ラッセルに助けを求める。誰よりもオルカ装置の恐ろしさを知るマークは悪用される前に、一刻も早く怪獣を死滅させるように訴える。しかし、時すでに遅し。異変を察知したゴジラが姿を現した。さらに中国からモスラ、カリブの火山からラドン、南極大陸からキングギドラが目を覚まし、世界各地を怪獣が蹂躙。怪獣同士が覇権争いのバトルを繰り広げる中、誘拐されたエマとマディソン、そしてオルカ装置の奪還に向けてモナークは動き出す。

出演:カイル・チャンドラー、ベラ・ファーミガ、ミリー・ボビー・ブラウン、ブラッドリー・ウィットフォード、サリー・ホーキンス、チャールズ・ダンス、トーマス・ミドルディッチ、アイシャ・ハインズ、オシェア・ジャクソン・Jr、デビッド・ストラザーン、渡辺謙、チャン・ツィイー
監督:マイケル・ドハティ
脚本:マイケル・ドハティ、ザック・シールズ

キングコング 関連作紹介

キングコング

359838

石油会社に勤務するフレッド・ウィルソンは新たな油田を開拓するため、重役たちを説得して南太平洋にある未開の島に探索に向かう。その話を聞き付けた動物学者のジャック・プレスコットは、島に存在すると伝わる謎の生物を探索するためにフレッドの船に密航する。航海の途中、フレッドの船は嵐に遭い漂流していた女優のドワンを救助し、ジャックと共に島の探索に加わる。

出演:ジェフ・ブリッジス、チャールズ・グローディン、ジェシカ・ラング、ジョン・ランドルフ
監督:ジョン・ギラーミン


キングコング2

362411

キングコングはワールドトレードセンターから転落しジョージア州アトランティック大学研究所にて10年間昏睡状態となっていた。エイミー博士率いるスタッフは人工心臓を作り心臓移植を計画するが、そのためには大量の輸血が必要だった。ボルネオ島に住むミッチェルという男からジャングルで捕らえた雌のコング、レディコングを売ってもらうことにより輸血が可能となり心臓移植は成功するが、レディコングの悲鳴を聞いたキングコングは暴れ出し、レディコングとともに山へと姿を消す。

出演:リンダ・ハミルトン、ブライアン・カーウィン、ジョン・アシュトン、ピーター・マイケル・ゴーツ
監督:ジョン・ギラーミン


キングコング

328092

アカデミー賞受賞監督ピーター・ジャクソンによる大胆な演出で「キング・コング」がよみがえる。ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディーら豪華俳優陣が出演する超大作。ハラハラするアクションが満載、恐ろしい生き物も登場し、かつてない画期的な特殊効果もふんだんに使用!危険な島で捕らえられた伝説の巨大ゴリラが人間社会に連れていかれ、命を懸けた壮絶な戦いを繰り広げるスリリングで壮大なアドベンチャー。驚きのアクションを体感せよ。

出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、エヴァン・パーク、ロボ・チャン、ジョン・サムナー
監督:ピーター・ジャクソン
脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン、ピーター・ジャクソン


キングコング:髑髏島の巨神

222486

それは簡単な任務のはずだった・・・。

舞台は、神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)。未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが、島に着くやいなや、状況は一変する。島の至るところに、骸骨が散らばり、そして岩壁には血塗られた巨大な手跡。そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所だった・・・。そして遂にその姿を現す、巨大なる王キングコング。そして次々と現れる、正体不明の巨大モンスターたちに人間は為す術もなく、逃げ惑うのみ。髑髏島の秘密とは-。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのか-。人類は生きて、この島から脱出できるのか-。

出演:トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、ジョン・C・ライリー、ジン・ティエン
監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ

Rakuten TVで視聴する

396340,322070,222486

ゴジラ キングコング SF
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ