1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. あのジャンルが独占!?Rakuten TV総合年間ランキング発表!

あのジャンルが独占!?Rakuten TV総合年間ランキング発表!

あのジャンルが独占!?Rakuten TV総合年間ランキング発表!
Rakuten TVが取り扱う全ジャンルの2021年総合年間ランキングTOP10を発表。
今回発表したランキングは、2021/1/1~2021/10/31の間で、Rakuten TVで配信している作品の販売本数を元に集計した総合ランキング。
※「ライブ配信」コンテンツは除く
目次

2021年の総合ランキングは、何と!BL作品が独占する結果に。
内訳を見てみると『TharnType2 -7Years of Love-』『2gether』をはじめとしたタイBLと、『Be Loved in House 約・定~I Do』『We Best Love 永遠の1位』などの台湾BLが人気を二分。

2021年は昨年からの勢いそのままに、BLジャンルが定着した一年になったのでは。

ジャンル別のランキングはこちら>>

第1位

TharnType2 -7Years of Love-

361789

世界一嫌いなやつが最愛の人に…アジアを熱狂させた激動の愛が、再び世界中を虜に!

大学入学と同時に寮のルームメイトとして出会ったターン(ミュー)とタイプ(ガルフ)。幼い頃のトラウマでゲイを毛嫌いしていたタイプは、ターンがゲイだという事実を知り度々衝突する。しかしターンの優しさに触れるうちにタイプはトラウマを克服し、やがて2人は心を通わせていく。数々の困難を乗り越え、一生離れないことを誓うのだった。――それから7年後、2人は社会人としてそれぞれの道で奮闘していた。ターンは大学を卒業後、音楽の道へ。タイプは大学院を卒業後、スポーツ医学の道を志し病院に勤務していた。お互いに忙しい日々を過ごす中、あることがきっかけでタイプとの将来を考え始めたターンは、タイプに結婚の話を持ちかけるが…。

出演:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)ファースト、ジャー
監督:Pique Passawut

第2位

Be Loved in House 約・定~I Do

383311

あなたと僕の約束は愛することになるための定め

創業約10年の「精誠スタジオ」は、業績が悪く存続の危機にある。その経営権を買い取った金予真(ジン・ユージェン)が新任のアートディレクターに就任。しかし、その就任初日にスタジオの空気が一変してしまう出来事が起こる!「シングル規約」なるものが貼り出され、社内恋愛禁止、結婚したら解雇、と書かれていた。これは間もなくプロポーズしようとしていた王靖(ワン・ジン)と白筱倩(バイ・シャオチエン)を危機に陥れるものだった。スタジオの社員たちは石磊(シー・レイ)のリーダーシップのもと、この新たなアートディレクターに抗議する。しかし一向に埒が明かず、「シングル規約」を廃するために秘密の計画を実行するのだった…。石磊は金予真に張り付き、この横暴なディレクターの恋愛の証拠を掴もうとする。だがさまざまな巡り合わせの結果、鋼鉄の暴君ディレクターが、孤独と、過去の恋に傷ついた心を抱えていることを知る。石磊の金予真に対する好奇心は、次第にかき立てられていく…。

出演:アーロン・ライ、ハンク・ワン、ウェイポー・リァオ、ユー・ジェエン、ディーン・リー、スタン、フェアリー・ヤオ、エイミー・アイ、リン・ジャーヨウ
監督:ジアン・ビンチェン
脚本:ジーディエン

第3位

Don’t Say No -心が近づくとき-

388860

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。恋人になるまで紆余曲折ありながらもついに心を通わせた2人だったが、長年の友人関係を恋人の関係に移行させるには問題が山積みだった。これまで一途にフィアットを思い続けてきたレオは、恋愛経験の豊富な彼にどのような愛情表現をすればいいかわからず、戸惑う日々が続いていた。そしてお互いに、「友人」としては言えていた言葉が「恋人」に変わってからは伝えられなくなっていた。そんなとき、レオに思いを寄せる相手が出現し、フィアットは不安な気持ちを募らせる。さらにレオの両親の元に、フィアットの過去に関するある写真が届き…。

出演:チャローンラット・ノープサムローン(ファースト)、パチャラ・スアンシー(ジャー)、チサヌポン・プワンマニー(スマート)、ポンサパック・ラーチャーポーン(ジェームス)、スパキット・ウィラーモンコンチャイ(チャイ)、スパチョーク・ウィラーモンコンチャイ(セン)、プティナット・チャヤアピナンタークン(プット)、シリンヤー・プンスワン(リン)、パンティダー・プライルアンキット(ビーム)
監督:パーサウット・スックブア
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

第4位

We Best Love 永遠の1位

368622

成績1位の天才型英才と、彼のせいでいつも「万年2位」の努力型秀才の胸キュンラブストーリー!

シューイー(周書逸)は大学4年生。大学に入学し、小・中・高とずっと勝てなかった天才同級生シードー(高仕徳)と離れ、やっと「万年2位」の地位から脱し、いよいよ1位を謳歌するはずだった。だが、なぜかシードー(高仕徳)が転入してきて、大切な日を台無しにする。許せないシューイー(周書逸)は、なんとか彼を懲らしめようと、幼稚な仕返しを始める。そんなある日、失恋したシューイー(周書逸)の映像を撮ったシードー(高仕徳)は、その映像を使って、卒業まで自分の雑用係になれと言ってくるのだたが…。

出演:リン・ズーホン(ツーホン/SpeXial)、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

第5位

2gether

349936

ニセの彼氏が本物の恋人に…?世界中が恋に落ちた、ピュアでキュートな優しい恋物語。

大学の新入生タイン(Win)は、可愛い女子が大好き。女の子に近づくために学部のチアリーディングチームへの入部を決めるが、ゲイの同級生グリーン(Gun)に一目惚れされ、行く先々で猛アプローチを受けてしまう。バラ色の大学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を友人と立てるタイン。狙いを定めたのは、軽音部の超イケメン・サラワット(Bright)。サラワットをニセ彼氏にするためにあの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾する。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つのだが。

出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ワチラウィット・チワアリー、コラウィット・ブーンスィ、タナットサラン・サムトーンライ
監督:ウィーラチット・トーンジラー

第6位

We Best Love 2位の反撃

375719

シードー(高仕徳)の会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー(周書逸)、法務のビンウェイ(劉秉偉)と秘書のジョーユー(石哲宇)が現れる。

シードー(高仕徳)の会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー(周書逸)、法務のビンウェイ(劉秉偉)と秘書のジョーユー(石哲宇)が現れる。いきなりシードー(高仕徳)のほほを殴るシューイー(周書逸)。商談現場は静まり異様な雰囲気に…。一方、シューイー(周書逸)の感情的な態度から、華聲の技術長のジェンシュエン(余真軒)は、シードー(高仕徳)とシューイー(周書逸)に何か確執があると見抜く。温和そうにみえるジェンシュエン(余真軒)だが、ある日店を閉まろうとするショウイー(裴守一)をみかけ、子供のように走っていく…。シードー(高仕徳)を故意に困らせる態度を取り続けるシューイー(周書逸)。5年の間に2人に何があっただろうか。そして、ジェンシュエン(余真軒)とショウイー(裴守一)の関係とは?!

出演:リン・ズーホン(ツーホン/SpeXial)、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

第7位

ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love

370761

大ヒットタイドラマ「ラブ・バイ・チャンス」が帰ってくる! 最悪の出会いは“真実の愛” 大学生たちの甘酸っぱい恋愛をぎゅっと詰め込んだ青春ラブストーリー♡

スポーツ科学部に通うキャンは、講義に遅れそうになり走っていたところを国際学部のティンが運転する車にひかれそうになる。その後、出会う度に衝突していた2人。しかし、ティンはこれまで出会った人たちとは違うキャンに興味を持ち始めていた。一方、「汚いがかわいい」とティンに言われたキャンは、その言葉の意味が理解できず頭を抱える。キャンもティンが悪いヤツではないと思っていたが…。そんな時、キャンのある言葉に怒りを抑えられなかったティンは、キャンの口をキスで封じるが、妙な感覚を覚える。ティンにキスされたキャンは、何をしていてもキスのことが頭から離れず、日常生活に支障をきたしてしまう。その頃エーは、ピートが自分のそばからいなくなったことをきっかけに、真面目で健康的な生活が一変。毎晩お酒を浴びるように飲んで講義に出ず部活もサボる日々を送っていた。そんなエーを心配する親友のポンド、ボウ、そしてマイだったが…。

出演:ピーラウィット・アッタチットサターポーン、ラッタウィット・キットウォララック、タナポン・スクムパンタナーサーン、シワット・チャムローンクン、ナパット・ナ・ラノーン、キーラティ・プアンマリー、カッサモンナット・ナームウィロート、ニッチャクン・カジョンボリラック
監督:シワット・サワットマニークン
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

第8位

HIStory4 隣のきみに恋して~Close to You

376829

初恋の注意を引くために始めたはずの‟火遊び”が、まさかの本当の恋に発展!?

シャオ・リーチェン(蕭立呈)はオフィスで見覚えのある姿を偶然見かける。名前はリウ・メイファン(劉美芳)、シャオ・リーチェンの初恋の人だった。それまでの面白みのない会社員生活が、彼女が現れたことにより、活気のあるものになった。もう一度彼女に告白しようと決心したシャオ・リーチェンは、周りの同僚たちにも助けを求め、協力してもらうことに。そして彼女のある秘密を発見する。なんと彼女はBLを好む「腐女子」だったのだ!そんな彼女の気を引くために、男が好きなふりをすることに。しかし、遊びのつもりが、やがて本気に変わり…。

出演:チャールズ・トゥ、アンソン・チェン、リン・ジアウェイ、アン・ジュンポン

第9位

Manner of Death/マナー・オブ・デス

362490

真実を追い求めるほど、愛を知っていく――

バンは最近タイ北部の町に越してきた医師で法医学者。ある日、後輩医師のオートと検視を行うため遺体発見現場を訪れたバン。そこでバンが見たのは、首を吊った状態で冷たくなっている友人ジェーンの姿だった。現場の状況からバンはジェーンが自殺に見せかけた他殺だと結論づけるが…。事件を調べるため、ジェーンの恋人で事件の第一発見者にして有力な容疑者であるテーンを探るバン。しかし、2人は事件が起きる前、バーで初めて出会った瞬間から互いに特別な何かを感じていたのであった。犯人を見つけ出すために協力を申し出るテーンに対し、バンはテーンが事件の犯人かもしれないという疑いをぬぐい切れずにいた。そんな思いとは裏腹に、事件の真相に近づけば近づくほど2人の関係は深くなっていく…。

出演:パーコーン:タナシーワニットチャイ(トゥン/Tul)、ナッタポン・ディロックナワリット(マックス/Max)、サポン・アッサワマンコーン(グレイト/Great)、ナットワラー・ウォンワーサナー(ミント/Mint)、チョンニカーン・ネーチュイ(メーコ/Meiko)、パタラ・エークセンクン(フェーイ/Foei)、ナッタポン・ピブーンタナキアット(エムディー/MD)、プーディス・ウィセーチット(プー/Bhu)、デートピシット・チャールコーンアピワット(パッター/Putter)、スラパン・チャーオパークナム(エー/A)
監督:チューキアット・サックウィーラクン

第10位

Still 2gether

375618

世界を魅了したイケメンカップルが帰ってきた︕⽴ちはだかる大きな壁を2人は乗り越えられるのか︖

世界中で巻き起こる【タイBLドラマ】ブームを牽引する大ヒット作「2gether」のスピンオフ特別編。タインがゲイの同級⽣からの猛アタックを回避するため、学校イチのモテ男サラワットに“ニセ彼氏”になってほしいと依頼したことから動き出した運命の出会いから1年後、大学2年生になったタインとサラワットは、それぞれに学内での立場が変化。それに伴って、次なる試練が訪れる…。果たして、2人は最大の危機を乗り切ることができるのか!主演のウィン&ブライトはもちろん、「2gether」の人気キャラクターたちも出演。

出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ワチラウィット・チワアリー、シナラット・シリポンシャワリット、ジラキット・クーアリヤクン、タナットサラン・サムトーンライ、サッタブット・レーディキー、コラウィット・ブーンスィ、シワコーン・レトゥチョー、タナワット・ラタナキトパイサン、チョンナカン・アーポンスティナン
監督:ノッパナッ・チャウィモン

Rakuten TVで視聴する

361789,383311,388860

ランキング
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ