1. TOP
  2. 映画
  3. 【映画】制作国別にご紹介!各国のホラー映画特集

【映画】制作国別にご紹介!各国のホラー映画特集

【映画】制作国別にご紹介!各国のホラー映画特集
国ごとの風習や言い伝えが顕著に表れるホラー作品。どこの国の作品があなたの恐怖心を最も刺激してくるのでしょうか。 Rakuten TVで配信中の作品から、各国のホラー映画をご紹介します!
目次

各国のホラー映画はこちら!

【日本】牛首村

421327

あの事故も、あの失踪も、すべてアノ風習のせい。

‟ウシノクビ”って知ってる?この話を聞くとみんな呪われて、いなくなるんだって。‟私がもうひとりいる・・・?”奏音(Kōki,)は、ある心霊動画に映った、自分そっくりの女子高生を見て驚愕する。牛首マスクを無理やり被せられ、廃墟に閉じ込められたところで、映像は途切れた。彼女は誰なのか?妙な胸騒ぎと、忍び寄る恐怖。何者かに導かれるように、動画の撮影地、坪野鉱泉へと向かう。妹の存在、双子、牛の首・・・「牛首村」と呼ばれるおぞましい場所の秘密と風習が、狂気と恐怖となり、彼女にまとわりついていく・・・!

出演:Kōki、萩原利久、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、莉子、松尾諭、堀内敬子、田中直樹、麿赤兒、竜のり子
監督:清水崇
脚本:清水崇、保坂大輔


【フィンランド】ハッチング―孵化―

431016

サンダンス映画祭のプレミア上映で世界を驚愕させたその作品は、不穏でありながらも美しさを感じさせた。少女が孵化させた卵が、絵に描いたような幸せな家族のおぞましい真の姿をさらしていく―――。

北欧フィンランド。12歳の少女ティンヤは、完璧で幸せな自身の家族の動画を世界へ発信することに夢中な母親を喜ばすためにすべてを我慢し自分を抑え、体操の大会優勝を目指す日々を送っていた。ある夜、ティンヤは森で奇妙な卵を見つける。家族に秘密にしながら、その卵を自分のベッドで温めるティンヤ。やがて卵は大きくなりはじめ、遂には孵化する。卵から生まれた’それ’は、幸福な家族の仮面を剥ぎ取っていく…。

出演:シーリ・ソラリンナ、ソフィア・ヘイッキラ、ヤニ・ヴォラネン、レイノ・ノルディン
監督:ハンナ・ベルイホルム
脚本:イリヤ・ラウツィ


【アメリカ】チャイルド・プレイ

318765

「親友のためならなんでもするよ」

最先端テクノロジー企業・カスラン社の期待の新商品、“バディ人形”。引っ越しをして友達がいない少年アンディは、誕生日に音声認識やセンサー付きカメラ、高解像度画像認識などの機能が付いた高性能人形を母親からプレゼントされる。自らを“チャッキー”と名乗る人形だが、実は欠陥品だと判明。的外れな受け答えに最初はあきれるアンディだが、「君が一番の親友だよ」と話すチャッキーに次第に夢中になる。その後“彼”が豹変することなど知らずに―。

出演:オーブリー・プラザ、ガブリエル・ベイトマン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ビクトリス・キットソス、TYコンシグリオ、デビッド・ルイス、カーリース・バーク、マーロン・カザーディ
声の出演:マーク・ハミル
監督:ラース・クレヴバーグ
脚本:タイラー・バートン・スミス


【イギリス】ファブリック

369391

不気味なデパートで“それ”に袖を通した時、恐怖の時間が始まる。

冬のセール中の魅惑的なデパートで、シーラは赤いドレスを買う。離婚直後で公私ともに上手くいっていなかった彼女にとって、不思議と体に馴染むそのドレスは魅力的で、自身の人生を変えるための幸運の贈り物のように思えた。しかし、シーラが新しい出会いを求めドレスを着てデートに出かけると、胸に謎の発疹ができていることに気が付く。そんな中、ドレスを洗った洗濯機が意思を持つかのように激しく動き出し故障するも、ドレスは無傷で残っているという不可解な現象が起こる。それ以降、ドレスに纏わる奇怪な出来事が次々起こり始める。

出演:マリアンヌ・ジャン=バプティスト、シセ・バベット・クヌッセン、ジュリアン・バラット
監督:ピーター・ストリックランド


【オーストラリア】フューリーズ 復讐の女神

343970

8人の美女 vs 8人の野獣!謎に満ちた殺戮ゲームのルールを暴け!

高校卒業を控えたケイラは、ある夜 友人のマディと共に何者かに連れ去られてしまう。見知らぬ森の中で目を覚ますと、ケイラと同じように森をさまよう女性たちと出会う。武器を手に追ってくる不気味なマスクの殺人者たち。どうやらこの森には女性と同じ数の殺人者が潜んでいるらしい。次々と殺される仲間たち。そしてなぜか殺しあいを始める殺人者たち。マディを探し、生きてこの森を脱出するために、ケイラは殺人ゲームの謎を解き明かす。そして仲間と共に逆襲を開始した!

出演:エアリー・ドッズ、リンダ・ゴー、テイラー・ファーグソン
監督:トニー・ダキノ
脚本:トニー・ダキノ


【タイ】ストレンジ・シスターズ

349707

BNK48のミューニック主演!恐怖! 戦慄! 呪われし血の怪物“首だけ女”=ガスー襲来!! 『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』の監督が放つ、美少女ホラー・アクション!!

実の姉妹のようにして育ったウィーナーとモーラー――母親同士が姉妹である2人は、生まれながらにして数奇な運命を背負わされていた。かつて、モーラーの母・スロイは忌まわしき怪物・ガスーとなってしまった。その血をひくモーラーも、やがて…。彼女の父・シンは娘を守ろうと、ガスー撃退のための呪文や法術、そして格闘技術を何年もかけてウィーナーに仕込んできたのだ。しかし、美しい16歳の少女へと成長したモーラーの周辺に、不穏な影が。スロイを怪物へと変え、ウィーナーの母を亡き者としたガスーの姉妹・ラートリーとドゥアンダーオが、モーラーを狙って動き出したのだ…!

出演:プロイユコン・ロージャナカタンユー、ナンナパット・ルートナームチュートサクン、スパコーン・キッスワン、ラッター・ポーガーム、アパー・パーウィライ、チンナパット・キティチャイワラングーン
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
脚本:フォー・レッド・フルーツ


【ベルギー】YUMMY/ヤミー

422237

美味しい者勝ち!? 美容とゾンビの地獄絵図!!各国の映画祭で絶賛の嵐!ベルギー初のパンデミック・ゾンビ・ホラー

ようこそ…東欧一の形成外科病院へ恋人アリソンのために東ヨーロッパへ車を走らせるミカエル。彼女には、子どもの頃から大きすぎる胸へのコンプレックスがあり、今回は“乳房縮小手術”を受けるために、彼女の母親も同行して東洋で評判の高い美容整形病院へ向かっていた。豊胸手術を希望する女性はもちろんナニを増大させる男性など、人里離れたクリニックにお忍びでやってくる人で溢れかえっていた。「Bカップにしてもいいよね?」と告げる彼女に「キミが何カップだろうと構わない」と想いを伝えるマイケル。彼は手術後に彼女へプロポーズする予定だった。いよいよ手術開始。しかし、この病院で若返り治療の実験に失敗してゾンビになった女性が拘束具を外して大暴れ。次々と噛まれ、患者もスタッフにもパンデミック!! 逃走中に離れ離れになったミカエルとアリソンは果たしてこの地獄を生き抜くことができるのか!?

出演:マイケ・ネーヴィレ、バート・ホランダース、ベンジャミン・ラモン、クララ・クリーマンズ、アニック・クリスティアンス
監督:ラース・ダモワゾー


【グアテマラ】ラ・ヨローナ ~彷徨う女~

366474

各国映画祭で絶賛!忌まわしい歴史と恐怖が絡み合う、世界を震え上がらせた極上ホラー!闇に葬られし血塗られた歴史が再び呼び起こされるとき、恐怖と哀しみの〈ラ・ヨローナ伝説〉が現代に蘇る―

「泣いたら、殺す」という言葉と共に、母親と子どもたちは兵士に殺害された―。大勢の犠牲者を出したグアテマラの軍事政権による大虐殺から30年が経ち、当時将軍だったエンリケは虐殺を指揮した容疑で裁判にかけられるが、証拠不十分として無罪となる。国民が糾弾する中、家族と共に屋敷に戻ったエンリケの耳にその夜から不思議な泣き声が聞こえるようになる。ある日新しいメイドのアルマがやってくる。若く美しいアルマは家族に受け入れられ屋敷で働き始めるが、やがて彼女の周囲で奇妙なことが起き始める。

出演:マリア・メルセデス・コロイ、マルガリータ・ケネフィック、サブリナ・デ・ラ・ホス、フリオ・ディアス
監督:ハイロ・ブスタマンテ
脚本:ハイロ・ブスタマンテ、リサンドロ・サンチェス


【ロシア】黒人魚

305349

とり憑かれたら、逃げられない!彼女に愛されたら、奪命必至!

湖畔にある別荘に友人たちと静養にやって来たローマ。深夜、一人で湖で泳いでいると謎の女に出会う。その女に遭って以来、恐ろしい幻影に襲われ、日ごと体力が衰えていく。婚約者のマリーナもローマと共に幻影に悩まされるようになる。湖で泳いで以来、ローマの異変を感じていたマリーナは湖に向い、かって、この湖で起きた女の入水自殺を知る。自殺の原因を解明するごとに、女の想像を絶する恐ろしい逆襲が始まる!


【韓国】コンジアム

308987

忌まわしい場所に足を踏み入れた若者たちの、絶叫ライブ・リポートを映像化した超体感型ホラー!!

YouTubeで恐怖動画を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」が一般からの参加者を募り、コンジアム精神病院への潜入を計画する。“402号室の呪い”など数多くの都市伝説を生んだこの心霊スポットの内部をくまなく探索し、その模様をライブ中継しようというのだ。「ホラータイムズ」の主宰者ハジュンを隊長とする7人の男女は、いくつものカメラやドローン、電磁検出器といった機材を現地に持ち込み、深夜0時に探索を開始。100万ページビューを目標に掲げるハジュンが仕掛けた用意周到な“演出”も功を奏し、サイトへのアクセス数は順調に伸びていく。しかし院長室、シャワー室と浴室、実験室、集団治療室を探索するうちに、ハジュンの想定を超えた原因不明の怪現象が続発。やがて悪夢の迷宮と化した病院内を泣き叫んで逃げまどうはめになった隊員たちは、世にもおぞましい“402号室の呪い”の真実に触れることに......。

出演:ウィ・ハジュン、パク・ジヒョン、オ・アヨン、ムン・イェウォン、パク・ソンフン、ユ・ジェユン、スンウク
監督:チョン・ボムシク


【カナダ】THE BITE 変身する女

382741

一人の美女が突如恐ろしき化け物に豹変する!!

結婚が決まっているケイシーは、友人のクリスティンとジルの3人でコスタリカでバカンスを楽しんでいた。地元の若者から聞いた秘境で泳いでいると何かに足を噛まれてしまう。帰国後、婚約者のジャレッドと過ごしていると体調に変化が…。噛まれた所が化膿し嘔吐したり、音に敏感になり、気づくと浴槽の水の中で寝ている。連絡が途絶えたケイシーを心配してクリスティンは部屋を訪ねると、そこには変わり果てたケイシーの姿が…。

出演:エルマ・ベゴビック、デニス・ユエン、アネット・ウォズニアック、ジョーダン・グレイ
監督:チャド・アーチボルド
脚本:チャド・アーチボルド、ジェイミー・ラフォーレット


【ドイツ】デッド・フレンド・リクエスト

223520

トモダチ100人、皆殺し。

女子大生のローラはSNSの「友達」が800人以上、研修医の彼氏もいてリア充なキャンパスライフを送っていた。しかし「友達」が0人のクラスメイト、マリーナからの友達リクエストを承認した途端にしつこく付きまとわれ、恐ろしくなったローラが「友達」から削除すると、ショックを受けたマリーナは自殺してしまう。その日からローラは悪夢にうなされ、「友達」が1人、また1人と無残な死を遂げていく。しかも死ぬ瞬間の動画がローラのアカウントからアップされ、軽蔑されたローラはSNSの「友達」をどんどん失うことになる。そんな時、いつの間にか死んだマリーナがSNSの「友達」に戻っていて、死んだ友人たちも死の直前にマリーナと「友達」になっていたことに気づく。

出演:アリシア・デブナム=ケアリー、ウィリアム・モーズリー、コナー・パオロ、リーゼル・アーラース
監督:サイモン・ヴァーホーヴェン
脚本:マシュー・バレン、フィリップ・コッホ、サイモン・ヴァーホーヴェン


【スペイン】ロスト・ボディ

74919

死体安置所から消えた女性の遺体をめぐり、次々と奇怪な現象が巻き起こるサスペンス・ホラー。

ある男が、恐怖のためにパニックに陥り、トラックに轢かれてしまう。警察の捜査の結果、轢かれた男性は近くの死体安置所の警備員であることが判明する。その頃、死体安置所では、3号室からマイカという女性の遺体がこつ然と姿を消していた。ハイメ警部は死体失踪事件の調査を開始するが、死体安置所では、次々と恐ろしい出来事が起こり始める。失踪した死体の行方とは…?

出演:ベレン・ルエダ、ウーゴ・シルバ、ホセ・コロナド、アウラ・ガリード
監督:オリオル・パウロ
脚本:オリオル・パウロ


【フランス】マーターズ(2007)

386816

マーターズ、それは”殉教者”または”犠牲者”を指し、古くは”証人”を意味する言葉。2人の美少女を待つ、あまりにも過酷で凄惨な運命とは・・・!? 

1970年初頭のフランス。少女リュシーが、傷だらけの衰弱しきった姿で路上を彷徨っているところを発見される。何者かの手で廃墟に監禁され、長時間拷問と虐待を受けた彼女は激しいショック状態にあり、自力で脱出したこと以外は一切、事件の詳細を語ろうとしない。リュシーに性虐待の痕跡はなく、犯人の正体も動機も不明。一体、誰が?なぜ惨い仕打ちを・・・?施設に収容されたリュシーは、同じ年頃の少女アンナの献身的な介護で、平穏な日常を取り戻してゆく。だが、リュシーは気づいていた。夜の闇に身を潜め、自分をつけ狙う、おぞましい者が存在することを。15年後のある朝、ごく普通の家庭の玄関で呼び鈴が響く。そこには猟銃を構えたリュシーが立っていた。忘れもしない虐待者たちの面影。復讐の銃弾を浴び、朝食を楽しんでいた家族は一瞬で血の海に沈んだ。しかし、リュシーは背後に異様な気配を感じ取った。屋敷のなかで、今再び想像を絶する地獄への扉が開かれようとしていた。

出演:モルジャーナ・アラウィ、ミレーヌ・ジャンパノイ、カトリーヌ・ベジャン、グザヴィエ・ドラン、イザベル・ジャス
監督:パスカル・ロジェ


【イタリア】呪いの館

359540

マーティン・スコセッシがバーヴァの最高傑作と評価化しているゴシック・ホラーの傑作。

屋敷に現れる少女の幽霊を描いたホラーでJホラーにも多大な影響を与えている。デヴィッド・リンチ、ギレルモ・デル・トロ、フェデリコ・フェリーニなど数々の監督に影響を与えた作品としても有名。

出演:ジャコモ・ロッシ・スチュアート、エリカ・ブラン、ファビエンヌ・ダリ
監督:マリオ・バーヴァ


Rakuten TVで視聴する

421327,431016,318765

映画 ホラー 各国
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ