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【Rakuten TVアプリ】9/25よりログイン画面が変わりました

【Rakuten TVアプリ】9/25よりログイン画面が変わりました
2023年9月25日(月)より、Rakuten TV アプリ( iOS / Android )のログイン画面をリニューアルいたしました。

新しいログイン画面では、セキュリティがより強化され、自動ログインなど便利な機能が追加されました。
※ スマホ・タブレット向け「Rakuten TVアプリ」が対象です。
※ テレビ向け「Rakuten TVアプリ」のログイン画面は、変更ございません。
(今後、変更させていただく予定です。変更の際は別途お知らせいたします。)

2023年9月25日(月)以降にiOS /Android版Rakuten TVアプリのアップデートをしますと、アプリ起動後にログインが求められます。
以下、ログイン手順を記載いたします。


2023年9月25日(月)以降にiOS /Android版Rakuten TVアプリのアップデートをしますと、アプリ起動後にログインが求められます。
以下、ログイン手順を記載いたします。


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目次

ログイン手順

Step1:Rakuten TVアプリを起動する

Step2:ログイン画面を表示する

•iOSアプリ:
アプリを起動後、「今すぐはじめる」を選択

•Androidアプリ:
アプリを起動後、「ログインする」を選択

※利用許諾への同意が求められた場合は、内容をご確認のうえ「続ける」を選択してください。

Step3:ユーザIDを入力(「次へ」を押す)

Step4:パスワードを入力(「ログイン」を押す)

ログイン後、レンタル・購入した動画コンテンツが表示されます。

ログイン画面リニューアルの詳細についてはこちら▶

FAQ

ログイン後にサービスがご利用いただけない等がございましたら、以下【1】~【3】をご参照ください。

【1】ログインできない場合

ログインを複数回失敗した場合、一時的にアカウントがロックされ、ログインできない状態になります。(※アカウントロックは、一定時間を経過すると解除されます)
2~3回ログインに失敗されましたら、ログインを中断し、ユーザIDとパスワードをご確認ください。

ユーザIDの確認・パスワードの再設定▶

【2】 購入履歴が表示されない場合

ログイン後に今までの購入履歴が表示されない場合、別のユーザIDでログインされている可能性がございます。Rakuten TVからログアウト後、「別の楽天IDでログイン」よりお進みください。

ログイン後に「視聴デバイスが上限に達しています」などメッセージが表示される場合、マイページからデバイスを削除後にご視聴いただけます。

デバイス削除情報▶

【3】その他のFAQ

Rakuten TVにログインできない▶
動画視聴のトラブルシューティング▶

ご不明な点は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
Rakuten TVカスタマーサポートセンター▶

今後ともRakuten TV をご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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