1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【韓国】ドラマチックな恋!韓国恋愛映画特集

【韓国】ドラマチックな恋!韓国恋愛映画特集

【韓国】ドラマチックな恋!韓国恋愛映画特集
(C) LITTLEBIG PICTURES
Rakuten TVで配信中のものから、韓国恋愛映画をご紹介します。
日本でもリメイクされた『ただ君だけ』『猟奇的な彼女』など人気作をぜひお楽しみください!
目次

韓国恋愛映画はこちら!

雨とあなたの物語

12月31日。降るはずのない雨を僕は、待ち続けた―。

まだスマートフォンもSNSもなかった2003年韓国。夢も目標もなく、ソウルの予備校に通う浪人生ヨンホは、長い間大切にしてきた記憶の中の友人を思い出し、あてもなく手紙を出す。一方、釜山では、自分の夢を見つけられないまま母親と一緒に古書店を営むソヒが、ヨンホから姉のソヨンに届いた手紙を受け取る。ソヒは病気の姉に代わってある“約束”を条件に、手紙を交わしていく。「いくつかルールを守ってほしい。“質問しない”、“会いたいと言わない”、そして“会いに来ない”。」偶然始まった手紙のやり取りが、モノクロだった2人の日常を鮮やかに彩り始め、やがてソヒは「もしも12月31日に雨が降ったら会おう」と提案をするが…。

出演:カン・ハヌル、チョン・ウヒ、カン・ソラ 


ニューイヤー・ブルース

来年は、もっと幸せになろう

クリスマスから年越しまでの7日間。就職、恋愛、結婚など、誰もが経験するであろう最も普遍的な悩みをもつ4組のカップルに訪れた、人生のターニングポイント。来年はもっと幸せになりたいと願う彼らの、不安とトキメキに満ちた最高の1週間が始まる!

出演:キム・ガンウ、ユ・インナ、ユ・ヨンソク、イ・ヨニ、イ・ドンフィ、チェン・ドゥーリン、ヨム・ヘラン、チェ・スヨン、ユ・テオ
監督:ホン・ジヨン 


ジョゼと虎と魚たち

わたしはジョゼ、あなたに恋をしました。

卒業を控えた大学生のヨンソク (ナム・ジュヒョク) は、ある日、道端に倒れている車椅子の女性に遭遇する。彼女を家まで送り届けたヨンソクは、お礼に夕飯を振る舞われる。足が不自由な彼女は祖母と二人で暮らしていた。ジョゼ (ハン・ジミン) と名乗る彼女は本で知識を得ることが好きで、独特な感性をもつ。そんな自分だけの世界観をもつ魅力的なジョゼに、ヨンソクは段々と興味をもっていく。時々ジョゼの家を訪れるようになったヨンソクは、ジョゼには親がいなく、養護施設から逃げ出し、おばあさんに拾われてから自分の世界に閉じこもっている事を知る。その事実を知り、ジョゼへの想いを強くしたヨンソクは、大学の女友達のツテを頼って、市の補助金でジョゼの家の改装にこぎつける。だが、ヨンソクと女友達の親密そうな雰囲気を察したジョゼは彼を拒絶するのだった──。

出演:ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク 


ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ

人生初の“離婚式”――夢みたシングルライフは、波乱の幕開け!?

赤っ恥覚悟で敢行した離婚式を経て、夢みたシングルライフを満喫することになったヒョヌ。自由を取り戻したのもつかの間、6か月ぶりに元妻ソニョンが現れたことで状況が一転する。二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような、なじみがありながらも危険な生活が始まっただけでなく、偶然に再会した旧友であり恋愛音痴のサンチョルに相談された恋愛相手がまさかのソニョンだったのだ。あの日の離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行く末はいかに――。

出演:クォン・サンウ、イ・ジョンヒョン、イ・ジョンヒョク
監督:パク・ヨンジプ 


最も普通の恋愛

キム・レウォン×コン・ヒョジン豪華共演で贈る、大人のリアルロマンス

婚約が破談になり元カノに未練タラタラのジェフン。いつものように二日酔いで始まった朝、知らない番号の誰かと夜中に2時間も電話した履歴を見つけその相手が職場に新しく入ってきたばかりの同僚ソニョンだと知る。元カレの裏切りで破局したソニョンは恋に幻想を抱かず、終わった恋にはすっぱりと見切りをつける現実女子。新たな職場に出勤した初日、あらゆる文句を浴びせて彼氏と別れた現場を上司となるジェフンに目撃されてしまう。出会ってわずか1日で仕事より互いの恋愛について詳しく知ることになった2人。お互いに‟情けない“ ‟あきれた“と文句を言いながらも、次第に気になる存在になっていき…。

出演:キム・レウォン、コン・ヒョジン、カン・ギヨン
監督:キム・ハンギョル 


私たちの偽装結婚

果たして二人の“偽装結婚”は無事成功するのか!?

結婚しないと親の財産がもらえないソンソクと、親の結婚圧力から逃げたいヘジュ。そんな二人がひょんなことから意気投合し、3年後にはきっぱり離婚するという契約の下、お互いの目的のためだけに“偽装結婚”を企てた。順調に結婚準備を進めていた二人だったが、次から次へと難関が襲い掛かる。果たして二人の“偽装結婚”は無事成功するのか!?

出演:キム・ドンウク、コ・ソンヒ、ファン・ボラ、キム・ウィソン、ヨム・ジョンア
監督:パク・ホチャン、パク・スジン 


ユンヒへ

韓国から小樽へ。降り積もる雪の下に隠されていたのは、母とその初恋の女性が閉じ込めた恋の記憶。東アジアに生きるふたりの女性の愛を描き、世界中で絶賛されたラブストーリー!

韓国で暮らすシングルマザーのユンヒが受け取った、一通の手紙。母の手紙を盗み見てしまった高校生の娘セボムは、自分の知らない母の姿をそこに見つけ、手紙の差出人であるジュンに会わせる決心をする。セボムに強引に誘われるかたちで、ジュンが暮らす小樽へ旅立つユンヒ。それは20年前の自分と向き合う、心の旅でもあった…。

出演:キム・ヒエ、中村優子、キム・ソへ、ソン・ユビン、木野花
監督:イム・デヒョン 


さようなら、夏

余命わずかな主人公が仲間たちと過ごす最後の夏休みを、恋愛・友情を交えて描く青春ドラマ。

昔からの友人であるヒョンジェ、スミン、ジフン。まだ学生である彼らには明るい未来が待っているはずだったが、ある日、ヒョンジェが不治の病により余命わずかであることが発覚し、彼の人生が大きく変わる。二人には病気の事を隠して普通の生活を送ろうと決意したヒョンジェだが、以前のような生活に戻る事が出来なかった。後悔が残らないように残り少ない人生を大切に過ごすと決めたヒョンジェは、初恋の相手だったスミンに想いを告白する事を決意する。

出演:チョン・ジェウォン、キム・ボラ、イ・コヌ
監督:パク・ジュヨン 


映画チーズ・イン・ザ・トラップ

社会現象を巻き起こした大ヒットドラマが待望の映画化!

優しい笑顔の裏に隠された冷淡な一面。私の苦手なユ・ジョン先輩が、突然私に話しかけてきた。食事をしたり、課題を口実に映画まで見に行くことになったり…。彼が変わったのだろうか。それとも何か企んでいるのか…。そうでなければ、まさか本当に私を…?ユジョンとソルのハラハラドキドキの恋の駆け引きが始まった――!“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こした人気No.1!パク・ヘジン主演!!胸キュン★ラブストーリー!

出演:パク・ヘジン、オ・ヨンソ、パク・ギウン、ユ・イニョン
監督:キム・ジェヨン 


君の結婚式

覚えていますか?あなたの初恋。高校から大学、そして社会人―。あの時、いつもそばに君がいた。

高校3年の夏、転校生のスンヒに一目惚れしたウヨン。スンヒをしつこく追いかけ回った末、ついに恋人同士になりそうだったその時―。「元気でね」という1本の電話を残したままスンヒは姿を消してしまい、ウヨンの初恋はこうして幕を下ろしてしまう。1年後、スンヒの行方を追って粘り強い努力で同じ大学に合格したウヨン。しかし、彼の前に立ちはだかったのは他でもない、スンヒの彼氏だった…!

出演:パク・ボヨン、キム・ヨングァン、カン・ギヨン、コ・ギュピル、チャン・ソンボム
監督:イ・ソックン
脚本:イ・ソックン    


ビューティフル・ヴァンパイア

19歳でヴァンパイアになって以来500年という歳月を生きてきた女性ラン。

19歳でヴァンパイアになって以来500年という歳月を生きてきた女性ラン。ビューティサロンを経営している彼女は俳優志望の青年ソニョンに出会い、互いに惹かれあってしまう。ランは500年前の恩人女性ファン・ジニと同じ香りを彼から感じ取り、その首筋に嚙みつきたい衝動を抑えきれなくなっていく。そんな時、ランの正体を知らないソニョンからヴァンパイア役の練習相手を頼まれたランは、思わず彼の血を吸ってしまいそうに…!

出演:ソン・ガン、チョン・ヨンジュ、パク・ジュンミン、ホン・ビラ、イ・ヨンニョ
監督:チョン・ウンギョン 


大好きだから

大ヒット映画『猟奇的な彼女』『ハロー !? ゴースト』など親しみやすいキャラクターが持ち味のチ・テヒョンが、10代の女子高校生から70代の老婆まで、若男女肉体に憑依した絶妙な演技演技本領発揮!

人々の壊れかけた心を癒すこと、それは愛を思い出す自分探しの旅だった……。最愛の女性にプロポーズすると決めた日、不慮の事故事で重体に陥ってしまたイ・ヒョン(チャ・テヒョン)。昏睡状態から目覚めた彼は、 過去の記憶をすべて失い、他人の肉体に乗り移れる不思議な能力を身つけていた。その秘密を偶然知っ女子高校生スカーリ(キム・ユジョン)の助けを借りながら、元自分取戻す日々が始まる。予期せぬ妊娠に戸惑う学生、離婚の危機に見舞われた熱血刑事、孤独な独身教師、夫を拒絶する認知症の老婦人など、問題抱える人々の体から体へと移動しながら、恋愛に不器用なカップルの愛キューピト役を務めていく。やがてヒョンは、自分の身に起こった衝撃事実直面する ……。

出演:チャ・テヒョン、キム・ユジョン
監督:チュ・ジホン
脚本:ファン・ジュンヘ    


二つの光

この恋、見えますか? 見えない世界で、不器用な二人の恋が始まる――

徐々に視力を失っていくピアノ調律師インス(パク・ヒョンシク)は、視覚障がい者の写真同好会でアロマセラピストのスヨン(ハン・ジミン)と出会う。何事にも前向なスヨンと悲観的なインスだが、次第に二人は惹かれあっていく。気持ちを率直に伝えるスヨンに対して、背を向けてしまう孤独なインス。やがて二人は、些細なことですれ違ってしまい・・・。

出演:ハン・ジミン、パク・ヒョンシク(ZE:A)、キム・ギチョン、シン・シネ
監督:ホ・ジノ
脚本:イ・ジョンファ、イ・ハンオル    


その日の雰囲気

ユ・ヨンソク&ムン・チェウォンの爽やかカップルが贈る大人のロマンティック・ラブコメディ。

釜山行きKTX列車で偶然隣の席に座ることになったスジョン(ムン・チェウォン)とジェヒョン(ユ・ヨンソク)。容姿端麗なスジョンに ジェヒョンが放ったひと言、それは一晩を共にするワンナイト・ラブの誘惑だった!?ナンパ成功率100%を誇る完璧なプレイボーイ ジェヒョンの積極的な攻撃に振り回されながらも、保守的な鉄壁女スジョンは必死に抵抗を続けるが…。全くタイプの異なる2人が繰り広げる、ハラハラドキドキのロマンス、果たして勝者は?

出演:ユ・ヨンソク、ムン・チェウォン、チョ・ジェユン、パク・ミヌ
監督:チョ・ギュジャン
脚本:チョ・ギュジャン    


純情

もう一度会いたい初恋の人へー

舞台は1991年。夏休みを迎え、スオク(キム・ソヒョン)が待つ地元の島に帰るボムシル(D.O.(EXO))。スオクに恋心を抱くボムシルは、生まれつき足が不自由な彼女のために常に隣に寄り添い、島で育った仲間たちと楽しい日々を過ごすのだった。そんな中、スオクが主治医であるヨンイルに心を寄せていることを知ったボムシルは、嫉妬と苛立ちから、ある真実を告げスオクを傷つけてしまうが・・・23年の時を経て、スオクが本当に伝えたかった想いが明かされるー。大切な仲間へ。そして愛する人へ。

出演:ド・ギョンス(EXO-D.O.)、キム・ソヒョン(1999年生)、ヨン・ジュンソク、イ・ダウィ
監督:イ・ウンヒ
脚本:ハン・チャンフン    


私の愛、私の花嫁

平凡な新婚夫婦のありふれた日常と現実を愛らしくコミカルに描くロマンティック・ラブコメディ!

4年の恋愛の末、ゴールインした普通のカップル、ヨンミンとミヨン。幸せだとばかり思っていた甘い新婚生活も束の間、些細な誤解とすれ違いが起こり“結婚の夢”はひとつ、ふたつと崩れ始めていき…。

出演:チョ・ジョンソク、シン・ミナ、ユン・ジョンヒ、ソ・ガンジュン
監督:イム・チャンサン
脚本:イム・チャンサン    


最愛の君~世界でたった一人の味方~

心に深い傷を負った女性と根は優しい不良少年の儚くも切ない愛を描いた作品世界が君を見捨てても、俺が君を守るよ

幼い頃、大雨の日に川に落ちた自分を救おうとして亡くなった弟を忘れられないユニ。その罪悪感から梅雨の時期になると外出ができず、いつもそれが原因で幾度となく解雇されていた。そんなある日、ユニは弟の唯一の写真を大事にしまっていた財布を近所の不良高校生ジノに盗られてしまう。必死に取り返そうとするユニだったが、追い着けず、ジノは逃げ去る。後日、高校の学食の調理員として働き始めたユニの前に、あのジノが現れる。怒りを抑えきれないユニは、何食わぬ顔でジノの給食に石を混ぜるなど、ささやかな仕返しで憂さ晴らしをする。しかしジノが下級生から金銭を巻き上げていることが判明し、停学処分が下される。実はジノには入院中の母がおり、その入院費のため手段を選ばずお金をかき集めていたのだった。そんな中、ユニが父親から虐待されている現場を偶然目撃したジノは、彼女の父を殴りユニを救う。

出演:ソン・ユリ、イ・ジュスン
監督:イ・ウォンシク
脚本:イ・ウォンシク、チョン・ジンミ    


ただ君だけ

「君の瞳に明日を届けたい…。」ソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ主演で贈る純愛映画。

ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら暗い過去のために心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソプ)と、視力を失いつつもいつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)。駐車場のせまい部屋で独り寂しく夜を過ごしていたチョルミンのもとにある日、花のように愛くるしいジョンファが現れ、チョルミンは少しずつ心を開いていく…。

出演:ソ・ジソブ、ハン・ヒョジュ、カン・シニル、パク・チョルミン、ユン・ジョンファ、オ・グァンノク、キム・ジョンハク、キム・ミギョン、ウィ・スンベ
監督ソン・イルゴン
脚本:ソン・イルゴン    

日本リメイク版『きみの瞳が問いかけている』も配信中>>>


私の頭の中の消しゴム

チョン・ウソン、ソン・イェジン競演の感動作。記憶を失くしていく妻と、彼女を愛し続ける夫の魂の記録。

天真爛漫な建設会社の社長令嬢・スジンと建築家志望のチョルスは、コンビニで運命的な出会いを果たし、恋に落ちる。彼らは育ってきた環境が違うものの晴れて夫婦となり、チョルスも建築士の試験に受かったことで、幸せいっぱいの新婚生活を送っていた。しかしスジンはある時から物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。そんな彼女に、医師は非情な診断を下す。

出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン、パク・サンギュ
監督:イ・ジェハン
脚本:イ・ジェハン    


猟奇的な彼女

『僕の彼女はサイボーグ』のクァク・ジェヨンが、猟奇的な恋物語を笑いと涙で包み込む傑作ラブ・コメディ!

キョヌ(チャ・テヒョン)はごく普通の大学生。ある日、地下鉄で自分好みの女性に目を止めるが、それがかなりの酔っ払い。やりすごそうとするキョヌだったが、彼女はそのまま電車の中で倒れてしまい、なぜか自腹でホテルに運ぶハメに。その夜から、彼は生意気で凶暴で、でも曲がったことは大嫌いな彼女の起こす事件に巻き込まれていき…。

出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、キム・インムン、ソン・オクスク、ハン・ジンヒ、キム・イル
監督:クァク・ジェヨン
脚本:クァク・ジェヨン    


韓国映画一覧はこちら>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/social.html 【韓国】深く考えさせられる。社会派韓国映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/korea-money.html 【韓国】賭博・借金・詐欺・貧困…お金に纏わる韓国映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/korea-criminal.html 【韓国】正義vs悪。韓国の刑事映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/08/korean-action.html 【韓国】グロすぎでR指定の作品も…韓国アクション映画特集

Rakuten TVで視聴する

437584,406398,406344

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジア映画見放題チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ