1. TOP
  2. 映画
  3. 【韓国】怨恨と憎悪…韓国復讐映画特集

【韓国】怨恨と憎悪…韓国復讐映画特集

【韓国】怨恨と憎悪…韓国復讐映画特集
今回はRakuten TVで配信中の作品から、韓国復讐映画をご紹介します。


愛する家族を殺した犯人への復讐を描いたサスペンス・スリラー『ザ・ファイブ 選ばれた復讐者』や、殺された者が復讐のために生き返るという奇怪な事件が起きるSFホラー『黄泉がえる復讐』など、憎しみ溢れる復讐映画をお楽しみください。
目次

韓国復讐映画はこちら!

聖なる復讐者

461362

双子の弟を殺した容疑者たちを追って少年院に自ら身を投じる兄イル。韓国犯罪サスペンスに新たな傑作が誕生!

凍てつくようなクリスマスの朝、屋上の貯水槽で無残な死体で発見された双子の弟ウォル(パク・ジニョン)。逃げた両親の借金返済と祖母を養うために、立ち退かせ屋で稼ぐ荒っぽい兄のイル(パク・ジニョン)とは真逆で、優しい笑顔を絶やさず知的障害のあった弟を殺したのは誰なのか。殺害された夜のバイト先のコンビニの監視カメラには、不良グループに絡まれるウォルの姿が残されていた。事件の真相を探るため、そして、弟の復讐のため、イルは不良グループのメンバーを追って、周り中が敵だらけの少年院に入る。そこには壮絶な闘いと哀しく残酷な真実が待ち受けていたー。

出演:パク・ジニョン、キム・ヨンミン、キム・ドンフィ、ソン・ゴニ、ホ・ドンウォン
監督:キム・ソンス
脚本:キム・ソンス、キム・ハヌル    

今すぐ『聖なる復讐者』を見る


伝説のファイター

399062

ストリートファイターとして知られるサング。

ストリートファイターとして知られるサング。ある日、仲良しのムンジェがミングク達に一方的に殴られる。怒ったサングは、復讐のためにミングクが通う「ソルハン格闘技高校」の転校生となる。ここは格闘技だけの学校、校内ではプロデビュー推薦権がかかっている校内リーグが行われている。サングは学校の実力者・ミングクと一本勝負するためにトーナメントに参加してリングに上がる。

出演:ファン・ジョンハ、シム・スヨン、パク・ヘユン、キム・デハン
監督:ペ・ヒョミン 

今すぐ『伝説のファイター』を見る


ただ悪より救いたまえ

416574

暴走する暗殺者 VS 凶暴な殺し屋『チェイサー』『哀しき獣』の脚本家が描く、壮絶なノワール・アクションの傑作!

韓国国家情報院の工作員だった暗殺者インナムは、東京でのミッションを最後に引退を決意。ところがかつての恋人がバンコクで殺害され、別れた後に生まれたインナムとの娘が行方不明だと知らされる。インナムはバンコクに飛び、関わった者を次々と拷問にかけて娘の居所を突き止める。そして、インナムに兄を殺された殺し屋レイも、復讐のためにバンコクに降り立ち、死体の山を築きながらインナムに迫っていた。殺戮を生業に生きてきた2人の男の暴走は、どちらかの息の根が止まるまで終わらない――。

出演:ファン・ジョンミン、イ・ジョンジェ、パク・ジョンミン、白竜、豊原功補
監督:ホン・ウォンチャン
脚本:ホン・ウォンチャン    

今すぐ『ただ悪より救いたまえ』を見る


龍楼閣

433159

「龍楼閣」は傍から見ると平凡な中華料理店だが、実は苦境に立たされた人たちのために“復讐代行”を行う秘密組織の集合場所。

「龍楼閣」は傍から見ると平凡な中華料理店だが、実は苦境に立たされた人たちのために“復讐代行”を行う秘密組織の集合場所。ここではそれぞれ異なる理由で集まった5人のメンバー・チョルミン、ジヘ、スンジン、ヨンテ、そしてクァク社長がいる。秘密組織「龍楼閣」は法で裁くことが出来なかった事件を追いかけ、正義の実現のために奮闘する。ある日、大企業会長の息子の蛮行による死亡事件が発生し、被害者が「龍楼閣」メンバーの知人であることが明らかになる。

出演:チ・イルジュ、チャン・ウィス
監督:チェ・サンフン 

今すぐ『龍楼閣』を見る


乱暴な記録

343132

「この映画はリアルだ」「悪い奴らを一度にやっつける」

相棒の新人刑事ユンを殺され、自らの頭には刃を打ち込まれた元刑事のカン(チョン・ドゥホン)。しかもユン刑事は、刃を突き刺した麻薬密売人と共謀していたという濡れ衣を着せられる。スクープ狙いの映像記者ナム(リュ・ドクファン)は、カンがユン刑事の汚名を晴らすため、麻薬の密売人に復讐する様を撮影する許可を得て、同行取材をすることに。–カンの凄まじい復讐劇が始まる。狙った獲物は逃がさない。教会で、港で、両手にナイフ、時に鉄パイプを振り上げ、容赦なしのカチコミ・アクションが炸裂する!

出演:リュ・ドクファン、チョン・ウィガプ、キム・サグォン、ソ・ウナ
監督:ハ・ウォンジュン
脚本:ハ・ウォンジュン    

今すぐ『乱暴な記録』を見る


悪女 AKUJO

262483

終わりなき復讐、開始。カンヌ賞賛、全世界興奮!

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、育ての親ジュンサンにいつしか恋心を抱き、結婚する。甘い新婚生活に胸躍らせていた矢先、ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまい、逆上したスクヒは復讐を実行。しかしその後、国家組織に拘束されてしまい、政府直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて新たに運命の男性に出会い幸せを誓うが、結婚式の日に新たなミッションが降りかかり―。

出演:キム・オクビン、シン・ハギュン、ソンジュン、キム・ソヒョン(1973年生)
監督:チョン・ビョンギル
脚本:チョン・ビョンギル、ユン・ビョンシク    

今すぐ『悪女 AKUJO』を見る


黄泉がえる復讐

281565

殺された者が生き返り、犯人を殺す。この煉獄の輪廻に、終わりはあるのか―。

世界を騒然とさせた「犠牲復活者」。それは、何者かに殺された人間が、その犯人に報復すべく生き返るという。そして、復讐を果たすとその身は再び消滅する。この驚くべき現象が、各地で報告されていた―。7年前、ジンホンの母ミョンスクが強盗に殺害された。犯人とみなされる男は死亡し、警察の捜査は終了。しかし、その後検事となったジンホンは、真犯人は他にいるとみて独自で調査を続けていた。そんな中、ジンホンが自宅に戻ると、死んだはずの母ミョンスクが現れ、突然包丁を振りかざしジンホンに襲い掛かって来た。当局により保護されたミョンスクは「犠牲復活者」と判断され、襲われたジンホンに母親殺害の容疑がかけられるが…。

出演:キム・レウォン、キム・ヘスク、ソン・ドンイル、チョン・ヘジン
監督:クァク・キョンテク
脚本:クァク・キョンテク    

今すぐ『黄泉がえる復讐』を見る


ザ・ファイブ 選ばれた復讐者

431017

『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナが、愛する家族を殺され自身も車椅子生活となり、犯人への復讐へと突き進むヒロインを演じる。エンタメ要素満載のサスペンス・スリラーの脇を固めるのは『エターナルズ』でハリウッド進出を果たしたマ・ドンソク、『オオカミの誘惑』のイ・チョンア。

愛する夫と子どもを目の前で殺され自分も車椅子の生活となったウナ。犯人への復讐を心に誓い、自身の臓器と引き換えに4人の協力者を集める。協力者たちはそれぞれに、娘、妻、母、そして自分の為にドナー提供者を探していたのだった。ウナが対峙することになったのは狂気に満ちた連続殺人犯。ウナと協力者たち5人の復讐劇が今始まる――!

出演:キム・ソナ、マ・ドンソク、シン・ジョングン、イ・チョンア、チョン・インギ
監督:チョン・ヨンシク 

今すぐ『ザ・ファイブ 選ばれた復讐者』を見る


親切なクムジャさん

62602

『宮廷女官チャングムの誓い』で人気急上昇中のイ・ヨンエが魅せる、世にも美しく残酷な復讐劇!!

天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャ(イ・ヨンエ)は、服役中、誰に対しても優しく接していたことから“親切なクムジャさん”と呼ばれるようになる。13年後に出所した彼女は、自分を陥れた男に復讐するため、かつての囚人仲間に協力を依頼。憎き男を手中に入れ、世にも美しく残酷な復讐劇が始まる…。

出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、オ・ダルス、キム・シフ、キム・ブソン
監督:パク・チャヌク
脚本:チョン・ソギョン、パク・チャヌク    

今すぐ『親切なクムジャさん』を見る


オールド・ボーイ

424595

理由も告げず、15年間監禁された男孤独な魂の彷徨、究極の愛の行き着く先は――

平凡な人生を送っていたオ・デス(チェ・ミンシク)は、ある日突然何者かに拉致され気が付くと狭い監禁部屋にいた。窓の無い部屋にはベッドと1台のTVのみ、外部との交信は完全に遮断されている。ここはどこだ? 一体誰が、何のために――⁉ 一切の理由が明かされぬまま15年の月日が流れたある日、デスは突如解放された。復讐を誓うデスに手助けを申し出る若い女性ミド(カン・ヘジョン)。そして目の前に現れた謎の男(ユ・ジテ)。男は5日間で監禁の理由を解き明かせと、命を賭した「死のゲーム」を持ちかける。しかしその先には驚愕の展開が待ち受けていた――。

出演:チェ・ミンシク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン
監督:パク・チャヌク
脚本:ワン・ジョユン、イム・ジュンヒュン、パク・チャヌク    

今すぐ『オールド・ボーイ』を見る


https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/revenge.html 【海外ドラマ】ドロドロで冷酷な復讐劇。復讐がテーマの海外ドラマ特集

【韓国】本性が剥き出し!人間の怖さが沼深い韓国復讐ドラマ特集
【韓国】本性が剥き出し!人間の怖さが沼深い韓国復讐ドラマ特集
ホラーよりも怖い?かつては永遠を誓った夫婦のドロドロ復讐劇。韓国「マクチャンドラマ」の名作3選
ホラーよりも怖い?かつては永遠を誓った夫婦のドロドロ復讐劇。韓国「マクチャンドラマ」の名作3選

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ