1. TOP
  2. ドラマ
  3. 韓国ドラマ
  4. 【韓国】動員数940万人のヒット作も!レビュー高評価の韓国映画をご紹介!

【韓国】動員数940万人のヒット作も!レビュー高評価の韓国映画をご紹介!

【韓国】動員数940万人のヒット作も!レビュー高評価の韓国映画をご紹介!
『EXIT』(C) 2019 CJ ENM CORPORATION, FILMMAKERS R&K ALL RIGHTS RESERVED

今回はRakuten TVで配信中の作品から、レビュー高評価の韓国映画をご紹介します。
殺人事件の唯一の目撃者となった自閉症の少女と弁護士が真実を明らかにする感動の法廷サスペンス『無垢なる証人』や、韓国で940万人動員した究極のサバイバル・パニック『EXIT』など、公開当時から話題になった作品ばかり!ぜひお楽しみください。

目次

Rakuten TVで「韓国映画」をチェック!

レビュー高評価の韓国映画はこちら!

無垢なる証人

信念を失いかけた弁護士のもとにおきた、1件の殺人事件。被害者、80歳の老人。容疑者、家政婦。目撃者は、満15歳の自閉症の少女――。

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指名されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

出演:チョン・ウソン、キム・ヒャンギ、イ・ギュヒョン、チャン・ヨンナム、ヨム・ヘラン
監督:イ・ハン 

今すぐ『無垢なる証人』を見る


To My Star 【映画版】

スターとシェフの出会いから巻き起こる、甘く殺伐とした物語

自他ともに認める韓国トップスター、カン・ソジュンはある日、スキャンダルに巻き込まれてしまう。世間の目から逃れ、身を潜めた場所は内気なハン・ジウの家だった。ソジュンと関わりたくないと思うジウだったが、馴れ馴れしい性格のソジュンにひっきりなしに声をかけられる。そして、ああだこうだと遠慮なく言ってくるソジュンのペースに吞み込まれ、ジウは料理を振る舞う。ぶつかり合いもつかの間、二人はいつしか一緒に過ごす時間が楽しくなり…。

出演:ソン・ウヒョン、キム・ガンミン、チョン・ジェヨン(1993年生)、ジングォン(Newkidd)、ハン・ジウォン、コ・ジェヒョン(コン・ジェヒョン)

今すぐ『To My Star 【映画版】』を見る


幼い依頼人

この子は、今までで一番、幼い依頼人でした。

ロースクールを卒業して出世の道を突き進むはずだったジョンヨプ(イ・ドンフィ)は何度も就職に失敗し、姉の勧めで臨時に児童福祉館 に就職する。ある日、継母から虐待を受けている“ダビン”姉弟に出会うが、さほど深刻に考えていなかった彼は、また来るという言葉 だけを残して去る。数日後、法律事務所に就職したジョンヨプは電話を受けダビンの鼓膜が破れたことを知る。ジョンヨプは継母から ダビンを引き離そうとするが、かえって誘拐犯扱いをされ、その後弟ミンジュンの死に加え殺人の被疑者とされたダビンを見て衝撃を 受ける。何もかも間違った方向に進んでしまったと感じたジョンヨプは、真実を明かすため、ついにダビンの弁護士になることを決心する。

出演:イ・ドンフィ、ユソン、チェ・ミョンビン
監督:チャン・ギュソン 

今すぐ『幼い依頼人』を見る


がんばれ!チョルス

凸凹な二人のおかしな旅が始まった!

チョルス(チャ・スンウォン)は通行人が思わず足を止めてしまうほどの容姿と鍛え上げられた肉体を持ち合わせながら、頭脳は幼いまま。それでも彼は街の人たちから愛されていた。ある日、チョルスは病院で、大人びた少女セッピョルと出会う。彼女は入院しており、難病と戦っていたのだが、そこで祖母から「チョルスがあなたの父親よ」と衝撃的な告白をされる。初めて出会ったはずなのに俺の娘だと!――チョルスは予想もしなかった展開に目を白黒させる。果たしてチョルスの隠された過去とは…?奇想天外な父と娘の大冒険が幕を開ける!

出演:チャ・スンウォン、オム・チェヨン、パク・ヘジュン、キム・ヘオク
監督:イ・ゲビョク
脚本:キム・ヒジン、チャン・ユンミ、イ・ゲビョク    
製作総指揮:キム・ウテク    

今すぐ『がんばれ!チョルス』を見る


【映画版】リュソンビの婚礼式

姿を消した花嫁が見つかるまでの間だけ…韓国初のBL時代劇!朝鮮時代を舞台に繰り広げられるハラハラドキドキの偽装結婚ロマンス♡

婚礼式日和のよく晴れたある日、誰もが羨む名家・リュ家の息子ホソン(カン・インス)と漢陽一の商団を取り仕切るチェ家の美しい娘ファジンが夫婦となった。幼い頃に両家の親同士が結婚を決め、顔も知らなかった相手と政略結婚したのであった。しかし、その晩にファジンから自分は女ではなく男で、ファジンの兄であるキワンだと打ち明けられる。なぜ彼は女性のふりをしているのか?2人の新婚生活は一体どうなるのか?2人にふりかかる試練を乗り越えながら、ドキドキの新婚生活が始まる!

出演:カン・インス、ハン・セジン(イ・セジン)、チャン・ウィス
脚本:チャン・ヘス、キム・スルギ    

今すぐ『【映画版】リュソンビの婚礼式』を見る


権力に告ぐ

韓国初登場第1位!!必ず暴く。怯えて生きろ―。腐敗。隠蔽。圧力。今もなお韓国にはびこる権力の闇。実在の事件を基に描く、巨大な利権に抗う熱血検事の復讐劇!!

ゴリ押し捜査で“ゴリ検”の異名を持つソウル地検のヤン検事。ある日、ヤンは大検察庁から呼び出され、停職を言い渡される。当て逃げ事件で聴取をした女性スギョンが、ヤンにセクハラをされたと遺書を残し自殺したのだ。全く身に覚えのないヤンは、自らの汚名をそそぐべく捜査を始める。スギョンは大韓銀行の職員で、大検察庁の捜査部からも聴取を受けていた。大韓銀行は、破綻寸前という虚偽の報告書により安値でファンドに売却されたのだが、その報告書を金融監督院に送ったのがスギョンだった。そして、それを受け取った職員はスギョンの恋人で、彼もまた事故で亡くなっていた。捜査が打ち切られる中、ヤンは独自に捜査を進めるが―。

出演:チョ・ジヌン、イ・ハニ、イ・ギョンヨン、イ・ソンミン
監督:チョン・ジヨン 

今すぐ『権力に告ぐ』を見る


白頭山大噴火

半島が、崩壊する。観客動員820万人超えの大ヒットを記録したタイムリミット・ディザスター・アクション!

北朝鮮と中国の国境地帯にそびえる白頭山で観測史上最大の噴火が発生。遠く離れたソウルもマグニチュード7.8の大地震の直撃を受け、無数の市民が大パニックに陥った。この未曾有の危機的事態に直面した韓国大統領府は、白頭山の地質に詳しいカン教授(マ・ドンソク)に協力を要請。朝鮮半島全土に甚大な被害を及ぼすであろうさらなる大噴火を食い止めるため、カン教授の研究理論に基づき、特殊チームを北朝鮮に送り込む極秘作戦が決定する。はからずも朝鮮半島の命運を担う指揮官となった韓国軍爆発物処理班のチョ・インチャン大尉(ハ・ジョンウ)とそのチームは、協力者である北の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)と合流するが、彼らの行く手には想像を絶する苦難が待ち受け、恐るべき大噴火へのタイムリミットが刻一刻と迫ってくるのだった……。

出演:イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソク、チョン・ヘジ、ンペ・スジ
監督:イ・ヘジュン、キム・ビョンソ 

今すぐ『白頭山大噴火』を見る


安市城 グレート・バトル

20万人に立ち向かう、血潮わき立つ熱き戦い!

西暦645年、唐の皇帝・太宗は朝鮮半島全土をも支配下に置くべく、自ら20万人を超える大軍を率い高句麗の都へと進撃を続けた。高句麗の城主が次々と降伏、敗走する中、安市城の城主ヤン・マンチュンは国を守るため、高句麗の民を守るため、たった5,000人の兵を率い、無謀とも言える孤立無援の戦いに挑むことを決意する。

出演:チョ・インソン、ナム・ジュヒョク、パク・ソンウン、ペ・ソンウ
監督:キム・グァンシク、キム・ユジン、パク・ウンギョ
脚本:キム・グァンシク    

今すぐ『安市城 グレート・バトル』を見る


EXIT

命綱無しの緊急脱出!上昇してくる有毒ガス、出口は超高層ビルの屋上のみ!

韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街――。そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。しかし、上昇してくる有毒ガスの危険が彼らにも徐々に迫ってくる。ガスに触れてしまった姉(キム・ジヨン)と両親(コ・ドゥシム/パク・インファン)・親戚たちは、なんとか救助のヘリコプターで運ばれたが、ヨンナムとウィジュは取り残されてしまう。彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る!!出口は、街の一番高い高層ビルよりも上!果たして2人は無事に脱出できるのか――?絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

出演:チョ・ジョンソク、ユナ(少女時代)、コ・ドゥシム、パク・インファン、キム・ジヨン
監督:イ・サングン
脚本:イ・サングン    

今すぐ『EXIT』を見る


スウィング・キッズ

捕虜たちとダンスチームを作ったらどうだ?

1951年。朝鮮戦争当時、最大規模の巨済(ルビ:コジェ)捕虜収容所。新しく赴任した所長は収容所の対外的なイメージメイキングのために、戦争捕虜たちによるダンスチーム結成プロジェクトを計画する。収容所で一番のトラブルメーカー ロ・ギス、4か国語も話せる無認可の通訳士 ヤン・パンネ、生き別れた妻を捜すために有名になることを望み、愛に生きる男 カン・ビョンサム、見た目からは想像できないダンスの実力を持った栄養失調の踊り手 シャオパン、そして彼らのリーダーであり元ブロードウェイのタップダンサー ジャクソンまで、紆余曲折の末、一堂に会した彼らの名前はスウィング・キッズ!それぞれ異なる事情を抱えてダンスを踊ることになり、デビュー公演が目前に迫っていた。国籍、言葉、イデオロギー、ダンスの実力、全てがちぐはぐな寄せ集めダンスチームは前途多難でしかないが…。

出演:ド・ギョンス(EXO-D.O.)、ジャレッド・グライムス、パク・ヘス、オ・ジョンセ、キム・ミノ
監督:カン・ヒョンチョル
脚本:カン・ヒョンチョル    
製作総指揮:キム・ウテク    

今すぐ『スウィング・キッズ』を見る


後悔なんてしない

美しくも激しい愛の姿に、心揺さぶられるあまりにも衝撃的なラブストーリー

夢を抱いて田舎の孤児院からソウルへとやって来た青年スミン。思いとは裏腹に、バイトに追われるその日暮らしの日々。そんな時、彼に一目惚れした青年ジェミンに声を掛けられ、久々に心をときめかせるスミンだったが、ジェミンには婚約者が…。

出演:キム・ナムギル、イ・ヨンフン、チョ・ヒョンチョル
監督:イソン・ヒイル 

今すぐ『後悔なんてしない』を見る


Rakuten TVで「韓国映画」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/social.html 【韓国】深く考えさせられる。社会派韓国映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/korea-criminal.html 【韓国】正義vs悪。韓国の刑事映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/korean-love-movie.html 【韓国】ドラマチックな恋!韓国恋愛映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/korean-crime.html 【韓国】おすすめの韓国犯罪映画特集!マ・ドンソク主演『犯罪都市』シリーズも配信中!

Rakuten TVで視聴する

341761,343140,352424

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ