1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【映画】美的センスを磨きたい人必見!ファッション業界の表と裏を描いた映画6選

【映画】美的センスを磨きたい人必見!ファッション業界の表と裏を描いた映画6選

【映画】美的センスを磨きたい人必見!ファッション業界の表と裏を描いた映画6選
(C)WY productions - SND - Cinefrance 1888 - Herodiade - Umedia
ファッション業界の華々しい表舞台から苦悩に満ちた裏側まで!
Rakuten TVで配信中のものから、ファッション業界の表と裏を描いた映画をご紹介します。
目次

ファッション業界を描いた映画はこちら!

イヴ・サンローラン

136892

世界中のセレブがもっとも愛した、永遠の天才デザイナー。知られざる人生の“喝采と孤独”。

クリスチャン・ディオールの死後、21歳で後継者に指名されたイヴ・サンローランは初めてのオートクチュールコレクションを成功させる。イヴの輝くような才能は、人々を魅了し、アーティストの後援者として名を成していたピエール・ベルジェも、その一人だった。ピエールはイヴをデザインに集中させるためにすべての雑務を引き受け彼を支える。しかし召集までは避けられず、イヴは陸軍入隊から1ヶ月経たない内に神経衰弱のため精神病院に入院。除隊後、病気を理由にディオール社から契約を打ち切られる。戦おうとするピエールに、イヴは「僕たちのメゾンを持とう」と提案する。「デザインで自分を表現するために、君と生きていく」と宣言するイヴに、ピエールも心を決める。

出演:ピエール・ニネ、ギヨーム・ガリエンヌ、シャルロット・ルボン
監督:ジャレル・レスペール


アンドレ・レオン・タリー 美学の追求者

455496

2022年に他界したアフリカ系アメリカ人初のVOGUE誌クリエイティブ・ディレクター、アンドレ・レオン・タリーの生涯と偉大な功績を辿るファッション・ドキュメンタリー。

差別の激しかったアメリカ南部に生まれた彼がいかにしてファッション界の伝説となったのか、その足跡と彼の哲学を、アナ・ウィンターやトム・フォードといったファッション関係者に加え、ウーピー・ゴールドバーグ、イザベラ・ロッセリーニをはじめとする彼をよく知るセレブたちのインタビューを通して明らかにしていく。

出演:アンドレ・レオン・タリー、アナ・ウィンター、トム・フォード、マーク・ジェイコブス、イヴ・サン=ローラン、ウーピー・ゴールドバーグ
監督:ケイト・ノヴァク


プラダを着た悪魔

92563

恋に仕事にがんばるあなたへ贈るゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー。

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント
監督:デビッド・フランケル
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ


ネオン・デーモン

224925

鬼才ニコラス・ウィンディング・レフン監督(『ドライヴ』)が放つ、美しさへ執着する女たちの欲望がうずまく狂気と官能のサスペンススリラー!

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく―。

出演:エル・ファニング、ジェナ・マローン、べラ・ヒースコート、アビー・リー、カール・グルスマン、クリスティナ・ヘンドリックス、キアヌ・リーブス
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
脚本:ニコラス・ウィンディング・レフンメ、アリー・ローズ


ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン

392847

モードを民主化した天才デザイナー、ピエール・カルダン!今も現場に立つ革命児の人生に迫る、服飾ドキュメンタリー!!

2020年に70周年を迎えるファッションブランド“ピエール・カルダン”。現在もカルダン自身が彩配を振るう伝説のブランドの仕事現場と97歳を越えて尚、精力的に活動を続ける天才デザイナー・カルダンの活動にカメラが初密着。ブランドを掲げながらもブルジョワ向けのオートクチュール(高級仕立服)から脱却し、大衆向けのプレタポルテ(既製服)に本格参入、女性中心の服飾業界で世界初のメンズコレクションを実施、服飾以外でのロゴ使用=ライセンス契約を導入するなど、カルダンが実施した活動は、当時のモード界では初の異例づくし。そんな世界中に革命を起こしたカルダンの功績に国内デザイナー・森英恵、桂由美などのインタビューや当時の映像で迫る、服飾ドキュメンタリー。

出演:ピエール・カルダン、ジャン・ポール=ゴルチエ、シャロン・ストーン、ナオミ・キャンベル、森英恵、高田賢三、桂由美
監督:P.デビッド・エバーソール&トッド・ヒューズ


お買いもの中毒な私!

86846

レベッカ、25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。

レベッカ、25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。地味なガーデニング雑誌の編集部で興味のない仕事を片付ける毎日を過ごしている彼女にとっての最大のストレス解消法は、「お買いもの」! しかし…収入をはるかに上回る無謀な「お買いもの」を続け、財政は破綻寸前!クレジットカード会社から届いた請求書の山とあふれんばかりの洋服に占領された狭い部屋で自己嫌悪に陥るが、親友のスーズに励まされ、夢と収入のためにキャリアアップを目指す。

出演:アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、クリステン・リッター、ジョーン・キューザック
監督:P・J・ホーガン
脚本:トレイシー・ジャクソン、ティム・ファース、カイラ・アルパート

Rakuten TVで視聴する

136892,455496,92563

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ