1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 【邦画】レビュー高評価の邦画ドラマをご紹介!

【邦画】レビュー高評価の邦画ドラマをご紹介!

【邦画】レビュー高評価の邦画ドラマをご紹介!
(c)2016「しゃぼん玉」製作委員会
今回はRakuten TVで配信中の作品から、レビュー高評価の邦画ドラマをご紹介します。

幼い頃から母親に拒絶されて生きてきた青年が、母の愛を諦めずに向き合う姿を描いた『母さんがどんなに僕を嫌いでも』や、余命宣告を受けた母とその家族の愛の物語『湯を沸かすほどの熱い愛』など、レビューと合わせてお楽しみください!
目次

Rakuten TVで「邦画(ドラマ)」をチェック!

レビュー高評価の洋画ホラーはこちら!

Fukushima 50

341159

日本人誰もが経験し、全世界が震撼した3.11 その最前線で戦い続けた50人の物語

あの日、原発内に残り戦い続けた50人の作業員たちを、世界は“Fukushima 50(フクシマフィフティ)”と呼んだ。2011年3月11日午後2時46分。マグニチュード9.0、最大深度7「という日本の観測史上最大の東日本大震災が発生した。太平洋から到達した想定外の大津波は福島第一原発(イチエフ)を襲う。内部に残り戦い続けたのは地元出身の作業員たち。外部と遮断されたイチエフ内では制御不能となった原発の暴走を止めるため、いまだ人類が経験したことのない世界初となる作戦が準備されていた。それは人の手でやるしかない命がけの作業。同じころ、官邸内では東日本壊滅のシミュレーションが行われていた。彼らは言った。「これが自分たちの仕事だ」-米CBS NEWS「原発内で、顔も名前もわからない50人の作業員Fukushima50が戦っている。彼らが最後の砦だ」-米The New York Times福島第一原発を放棄した場合、被害範囲は東京を含む半径250km。避難対象人口は約5,000万人。それは東日本壊滅を意味していた―

出演:佐藤浩市、渡辺謙、吉岡秀隆、緒形直人、火野正平、平田満、萩原聖人、吉岡里帆、斎藤工、富田靖子、佐野史郎、安田成美
監督:若松節朗
脚本:前川洋一

今すぐ『Fukushima 50』を観る


母さんがどんなに僕を嫌いでも

296226

“大好き”をあきらめない。20年以上、母の愛を諦めなかった息子の実話

一流企業で働き、傍目には順風満帆な生活を送る主人公のタイジ(太賀)だったが、実は幼い頃から母・光子(吉田羊)に心身ともに傷つけられてきた経験を持っていた。辛い気持ちを悟られまいと、つくり笑いを浮かべながら、本心を隠し精一杯生き抜いてきたタイジ。やがて大人になったタイジは、心を許せる友人たちと出会い、彼らに背中を押されながら、かつて自分に手をあげた母親と向かいあう決意をする。

出演:仲野太賀、吉田羊、森崎ウィン、白石隼也、秋月三佳、小山春朋、斉藤陽一郎、おかやまはじめ、木野花
監督:御法川修
脚本:大谷洋介

今すぐ『母さんがどんなに僕を嫌いでも』を観る


空飛ぶタイヤ

308728

観る者すべての勇気を問う、世紀の大逆転エンタテインメント!

ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し”―。果たしてそれは事故なのか、事件なのか。

出演:長瀬智也、ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、小池栄子、阿部顕嵐、ムロツヨシ、中村蒼、柄本明、佐々木蔵之介、六角精児、大倉孝二、津田寛治、升毅、笹野高史、岸部一徳
監督:本木克英
脚本:林民夫

今すぐ『空飛ぶタイヤ』を観る


ちょっと今から仕事やめてくる

240103

僕に勇気をくれたのは、得体の知れないヤマモトでした。

ブラック企業で働く青山(工藤阿須加)は、ノルマ・長時間労働・上司のパワハラで精神的に追い詰められていた。疲労のあまり、駅で電車に跳ねられそうになってしまった青山を助けたのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。青山はその男を覚えていなかったが、ヤマモトの強引なペースに乗せられ一緒に時間を過ごすうちに、前向きになり仕事も順調に進んでいくようになる。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、何と3年前に自殺していたことが分かる。あの男は一体何者なのか?そして、ヤマモトから勇気をもらった青山が下す決断とは…?

出演:福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、森口瑤子、池田成志、小池栄子、吉田鋼太郎
監督:成島出
脚本:多和田久美、成島出

今すぐ『ちょっと今から仕事やめてくる』を観る


湯を沸かすほどの熱い愛

214458

死にゆく母の熱い想いと、想像もつかない驚きのラストに、涙と生きる力がほとばしる家族の愛の物語!

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

出演:宮沢りえ、杉咲花、篠原ゆき子、駿河太郎、伊東蒼、松坂桃李、オダギリジョー
監督:中野量太
脚本:中野量太

今すぐ『湯を沸かすほどの熱い愛』を観る


しゃぼん玉

237301

直木賞作家・乃南アサのベストセラー小説、待望の映画化

親の愛情を知らずに育ち、女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返してきた伊豆見翔人(林遣都)。人を刺し、逃亡途中に迷い込んだ宮崎県の山深い椎葉村で怪我をした老婆スマ(市原悦子)を助けたことがきっかけで、彼女の家に寝泊まりするようになった。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、伊豆見をスマの孫だと勘違いした村の人々に世話を焼かれ、山仕事や祭りの準備を手伝わされるうちに、伊豆見の荒んだ心に少しづつ変化が訪れた。そして10年ぶりに村に帰ってきた美知(藤井美菜)との出会いから、自分が犯した罪を自覚し始める。「今まで諦めていた人生をやり直したい」――決意を秘めた伊豆見は、どこへ向かうのか…。

出演:林遣都、市原悦子、藤井美菜、相島一之、綿引勝彦
監督:東伸児
脚本:東伸児

今すぐ『しゃぼん玉』を観る


パンダフルライフ

107047

癒し度200%!思わずギュッとしたくなる。ありそうでなかった本格パンダ・ドキュメンタリー。

ムシャムシャしたり、ゴロゴロしたり、ぐうぐうすれば、パンダかとってもいい気分。白黒のツートンカラーに、もこもこしたぬいぐるみのような体。絶滅の危機に瀕しているのに、なぜかのんびりとぼけた動物界のアイドル、癒し系No.1のジャイアントパンダ。でも、実はパンダって、厳しい氷河期を乗り越え、800万年という長い歴史を生きのびてきた奇跡の生命なんです。これまであまり知られていなかったパンダの暮らしぶりを余すところなく描く、ほんわか感動のドキュメンタリー映画。

監督:毛利匡

今すぐ『パンダフルライフ』を観る


阿弥陀堂だより

102404

名匠・小泉堯史が、都会から来た中年夫婦と田舎の人々との温かい交流を描く感動作。

心の病をかかえる美智子は夫、孝夫の故郷、信州に二人で移り住む。山里の美しい村に帰った夫婦は、阿弥陀堂というお堂に暮らす96歳の老婆おうめを訪ねる。おうめのところに通ううちに、孝夫は声の出ない少女小百合に出会う。彼女は村の広報誌に、おうめが日々話したことを書きとめ、まとめた「阿弥陀堂だより」というコラムを連載していた。素朴だが温かい村の人々とのふれあい。美しい季節の移ろいに抱かれて暮らしていくうちに、美智子と孝夫はいつしか生きる喜びを取り戻していく。

出演:寺尾聰、樋口可南子、吉岡秀隆、小西真奈美、北林谷栄
監督:小泉堯史
脚本:小泉堯史

今すぐ『阿弥陀堂だより』を観る


十五才 学校IV

114529

十五才の頃、あなたの学校は、どこにありましたか。

横浜郊外に住む不登校の中学3年生・川島大介は、ある日、無謀にも両親に内緒で九州・屋久島の縄文杉を目指し、ひとりでヒッチハイクの旅に出た。大型トラックの厳つい運転手・佐々木や女性ドライバーの大庭、そして彼女の引きこもりの息子・登らとの交流を経て、屋久島に辿り着いた彼は、島で出会った登山客・真知子と共に、険しい山道に挑み、遂に縄文杉を見ることが叶う。その後、真知子と別れてひとり山を降りた大介は、侘びしい一人暮らしをしている老人・鉄男と知り合い、彼の家に一夜の宿を提供してもらうが…。

出演:金井勇太、麻実れい、赤井英和、秋野暢子、小林稔侍、丹波哲郎
監督:山田洋次

今すぐ『十五才 学校IV』を観る


東京物語

62816

世界的巨匠・小津安二郎の代表作にして、戦後日本における家族の崩壊を描いた傑作ドラマ!

朝鮮特需にわく戦後の日本。広島・尾道に住む老夫婦の周吉ととみが、東京で暮らす子供たちを訪ねにはるばる上京してくる。長男・幸一や長女・志げら子供たちはふたりを歓迎するが、それも束の間、早々に自分たちの生活パターンへと戻っていく。そんな冷たい子供たちの代わりに周吉たちの世話を快く買って出たのが、戦死した次男の嫁・紀子だった。

出演:笠智衆、東山千栄子、原節子、杉村春子、山村聰、香川京子
監督:小津安二郎

今すぐ『東京物語』を観る


Rakuten TVで「邦画(ドラマ)」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/02/japanese-comedy.html 【映画】ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/crime-suspense.html 【映画】話題作だけを厳選!犯罪サスペンス邦画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/comic-houga.html 【映画】2024年新作も!漫画原作の邦画特集

Rakuten TVで視聴する

341159,296226,308728

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ