1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. この夏必見!震撼必至のおすすめ韓国ホラー映画20選

この夏必見!震撼必至のおすすめ韓国ホラー映画20選

この夏必見!震撼必至のおすすめ韓国ホラー映画20選
『ワーニング その映画を観るな』(C)2019 THE CONTENTS ON All Rights Reserved
今回はRakuten TVで配信中の作品から、韓国ホラー映画20選をご紹介します。

実際に存在するソウルのオクス駅を舞台にした都市伝説ホラー『オクス駅お化け』や、呪われた映画を観た者に次々と恐怖が襲いかかる怪奇ホラー『ワーニング その映画を観るな』など、韓国ホラー映画の魅力を堪能してください!
目次

Rakuten TVで「韓国映画(ホラー)」をチェック!

韓国ホラー映画20選はこちら!

オクス駅お化け

464044

虐げられた者たちの増悪が蠢く、日韓合作の《都市伝説ハイブリッドホラー》!

その数字(名前)を、言ってはいけない。大都市ソウルに実在する地下鉄の《オクス駅》。バズらせることが全ての駆出しの記者が、ある人身事故にまつわる奇妙な目撃談を記事にした―。やがて真相を追ううちに、不気味な変死が次々と起こり始める…。

出演:キム・ボラ、キム・ジェヒョン、シン・ソユル
監督:チョン・ヨンギ
脚本:高橋洋、イ・ソヨン、白石晃士

今すぐ『オクス駅お化け』を観る


トンソン荘事件の記録

471482

韓国震撼ある猟奇殺人事件の調査を記録した、衝撃映像解禁。“絶対に映ってはいけないもの”とは―。

1992年、釜山の旅館「トンソン荘」で殺人事件が起きた。旅館のアルバイトの男が恋人を連れ込み、隠しカメラで部屋の様子を撮影。しかし、男はその部屋で恋人を殺害してしまう。逮捕された男は、心神耗弱による無罪を主張したが、判決は無期懲役。そして、仮釈放の1年前に自ら命を絶った。その殺害の一部始終が収められたビデオは、その残虐性から当局によって封印された。しかし、検事の間で話題になったのは、殺害の様子ではなく部屋の鏡に映っていたものだった。それは、男でも恋人でもなく、そこにいるはずのない何かの姿。取材班は、その真相を突き止めるべく調査を開始。その様子を記録映画として撮影するが―。

出演:ソ・ヒョヌ、チョ・ミンギョン
監督:ユン・ジュンヒョン

今すぐ『トンソン荘事件の記録』を観る


事故物件 歪んだ家

438653

その家には、絶対に住んではいけない―。

元作家のヒョンミンは、心の病を患う妻ミョンヘを案じ、子供たちを連れて人里離れた一軒家に引っ越す。しかし、次々と不審な出来事が起こり始め、ミョンヘはますます衰弱していく。一方、ヒョンミンがその家について調べると、過去に起きた惨劇が次々と明らかになる。6年前に建てられたその家では、最初に住んだ一家の父と子供が不審死を遂げていた。その次に住んだ一家は、子供と無理心中をしていた。そんな中、庭の奥にある倉庫に何かの気配を感じたミョンヘは、その中に入っていく。しかし、倉庫から出て来たミョンヘは、それまでの臆病な様子とは違い、異様な自信に満ち溢れていた。そして、派手な化粧を好み、食欲も旺盛になるが―。

出演:ソ・ヨンヒ、キム・ミンジェ、キム・ボミン
監督:カン・ドンホン

今すぐ『事故物件 歪んだ家』を観る


ホテルレイク

393329

絶対に上を見上げてはいけない。絶対に一人で歩き回わってはいけない。絶対に405号室に入ってはいけない。

仕事の都合で叔母の経営するホテルに妹を預けることにしたユミ(イ・セヨン)。ただそのホテルには奇妙なルールがあるという。「絶対に上を見上げてはいけない。絶対に一人で歩き回わってはいけない。絶対に405号室に入ってはいけない。」足を踏み入れてすぐ違和感を感じるユミ。ここには、人を狂わせてしまう“何か”がある…。

出演:イ・セヨン、パク・ジヨン、パク・ヒョジュ、パク・ソイ、チョン・スジ
監督:ユン・ウンギョン
脚本:ユン・ウンギョン

今すぐ『ホテルレイク』を観る


ワーニング その映画を観るな

376961

あまりの怖さに心臓麻痺を起こす!呪われた“史上最恐のホラー映画”は実在するのか?

ホラー映画の脚本を2週間で仕上げるようにとプロデューサーから厳命された映画監督の卵ミジョンは、呪われたホラー映画の噂を聞きつけ興味を抱く。とある大学の映画学科の卒業制作だったが、観客の半分は途中で逃げ出し、心臓発作で死人まで出たというのだ。真相を探るミジョンに映画を監督した という男から連絡が入り……。

出演:ソ・イェジ、チン・ソンギュ、キム・ボラ、ジ・ユンホ、チャ・ヨプ
監督:キム・ジンウォン
脚本:キム・ジンウォン

今すぐ『ワーニング その映画を観るな』を観る


コンジアム

308987

忌まわしい場所に足を踏み入れた若者たちの、絶叫ライブ・リポートを映像化した超体感型ホラー!!

YouTubeで恐怖動画を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」が一般からの参加者を募り、コンジアム精神病院への潜入を計画する。“402号室の呪い”など数多くの都市伝説を生んだこの心霊スポットの内部をくまなく探索し、その模様をライブ中継しようというのだ。「ホラータイムズ」の主宰者ハジュンを隊長とする7人の男女は、いくつものカメラやドローン、電磁検出器といった機材を現地に持ち込み、深夜0時に探索を開始。100万ページビューを目標に掲げるハジュンが仕掛けた用意周到な“演出”も功を奏し、サイトへのアクセス数は順調に伸びていく。しかし院長室、シャワー室と浴室、実験室、集団治療室を探索するうちに、ハジュンの想定を超えた原因不明の怪現象が続発。やがて悪夢の迷宮と化した病院内を泣き叫んで逃げまどうはめになった隊員たちは、世にもおぞましい“402号室の呪い”の真実に触れることに……。

出演:ウィ・ハジュン、パク・ジヒョン、オ・アヨン、ムン・イェウォン、パク・ソンフン、ユ・ジェユン、スンウク
監督:チョン・ボムシク

今すぐ『コンジアム』を観る


ドアロック

328129

わたしの部屋に、狂気が潜んでいる―。

銀行に勤めるギョンミンは、都心の古びたマンションで一人暮らしをしていた。ある朝、ドアロックのナンバーキーに不審な粉が付いているのを見つけ、念のためパスワードを変更する。帰宅後に部屋で寛いでいると、突然誰かがドアロックを操作し、ドアノブを荒々しく回し始めた。もし、今朝パスワードを変更していなかったら…。恐怖に駆られたギョンミンは警察に通報するが、被害が無いために取り合ってくれない。それからというもの、ギョンミンの部屋で不審な痕跡が続々と見つかる。タバコの吸い殻、持ち上がった便座…。仕事も手につかず新たな引っ越し先を探し始める中、ギョンミンの部屋で変死体が発見され―。

出演:コン・ヒョジン、キム・イェウォン、キム・ソンオ
声の出演:清水はる香、かつやままさみ、三上哲
監督:イ・グォン
脚本:イ・グォン

今すぐ『ドアロック』を観る


モクソリ

383448

迷い人を誘う廃れた遊園地。ここは来てはいけない場所…耳元で聞こえる囁き声聴覚・視覚などあらゆる感覚を刺激する五感恐怖映画が誕生!

親友の死後、悪夢に悩まされるようになったヨ・ユンファ(ソ・ジュヨン)は、憧れのカン・ミンウ(キム・ミンギュ)やクラスメイトらと共に気晴らしに出かけることに。慣れない運転で道に迷った末に、何年も放置されているであろう荒れ果てた遊園地に辿りつく。その場のノリでお化け屋敷に入るユンファたち。やがて誰もいないはずの暗闇の中から囁き声が聴こえてきて…。

出演:ソ・ジュヨン、キム・ミンギュ、キム・ヨン、キム・テミン、チェ・ヒジン
監督:チェ・サンフン
脚本:キム・ジュンヒョン

今すぐ『モクソリ』を観る


ヨコクソン/女哭声

391260

ここで見聞きしたことを記憶に留めてはいけないーーー1986年に製作された韓国歴代最高のホラー映画を完全リメイク!

原因不明の奇異な死が続く不気味な古い邸宅。偶然ここに足を踏み入れることになったオク・ブン(ソン・ナウン)は、ある秘密を持ったシン氏夫人(ソ・ヨンヒ)に迎えられる。シン氏夫人はオク・ブンに家にいる間に守らなければならない規則を伝え、必ずそれらを守るようにと指示する。だが、その規則を破ってしまった時、想像を越える恐ろしい真実と直面することになる…。

出演:ソ・ヨンヒ、ソン・ナウン、イ・テリパク・ミン、ジソン・ソンユン
監督:ユ・ヨンソン
脚本:ユ・ヨンソン

今すぐ『ヨコクソン/女哭声』を観る


模倣霊

281549

ママ、こっち…。洞窟から聞こえてくる“その声”が寒慄の闇へ引きずり込む――

都会を離れ、山々に囲まれた閑静な夫の故郷で新生活をスタートした妻ヒヨン。ある日、森の中に一人ぼっちでたたずむ泥だらけの迷子の少女を見かける。放っておくことができず自宅に招き入れる。少女は夫婦の娘と同じジュニという名を名乗り、なぜか娘の声をそっくり真似しはじめた。ヒヨンはわが子のように熱心に少女の世話を続けた。やがてヒヨンに、夫や我が子そっくりの声が話しかけてくるようになる。幻聴なのか、それとも…。一家は次々と不可解な出来事に見舞われ、この地で多発する失踪事件の恐ろしい真相を知る──

出演:ヨム・ジョンア、パク・ヒョックォン、シン・リナ、イ・ジュニョク
監督:ホ・ジョン
脚本:ホ・ジョン
製作総指揮:キム・ウテク

今すぐ『模倣霊』を観る


新感染 ファイナル・エクスプレス

242823

何があっても、守り抜け!謎の感染爆発。時速300kmのノンストップ・サバイバル!

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち――そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士…果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか――?目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる!

出演:コン・ユ、キム・スアン、チョン・ユミ(1983年生)、マ・ドンソク、チェ・ウシク、アン・ソヒ、キム・ウィソン、チョン・ソギョン、シム・ウンギョン
監督:ヨン・サンホ

今すぐ『新感染 ファイナル・エクスプレス』を観る


殺人漫画

97797

精神的な恐怖を喚起させ、韓国で大ヒットを記録したホラー・サスペンス!

編集長の謎の自殺から始まった死の連鎖。すべての死を予告するWEB漫画。容疑者として浮かび上がる美人作家は一体なぜ、この漫画を描いたのか?全ての謎が繋がる時、慄くような恐怖が待っている!! 精神的な恐怖を喚起させ、韓国で大ヒットを記録したホラー・サスペンス!

出演:イ・シヨン、オム・ギジュン、ヒョヌ、ムン・ガヨン
監督:キム・ヨンギュン
脚本:イ・サンハク

今すぐ『殺人漫画』を観る


隣人 -The Neighbors-

451196

韓国No.1ヒットとなったサスペンス・スリラー。

カンサン団地11棟201号に住むヨソンは、夜遅い塾帰りにひとりでバスで帰宅することに。ところがヨソンはそのまま行方不明となり翌日バラバラ死体で発見される。母ギョンヒは心に深い傷を負い、娘の幻覚を見るようになっていた。犯人が捕まらないまま10日おきに連続殺人事件が起きるという状況に。団地の人々の精神状態が限界に近づくなか、102号室の男が死体の入っていたカバンと同じものを購入していたことがわかり住民たちは疑念を抱いていく。

出演:キム・ユンジン、キム・セロン、キム・ソンギュン、マ・ドンソク
監督:キム・フィ

今すぐ『隣人 -The Neighbors-』を観る


ブラッディ・ミッション

425236

韓国で劇場公開時の動員数が160万人を超えた話題作。『外科医ポン・ダルヒ』『カンナさん大成功です!』のイ・ボムスと、『花より男子~Boys Over Flowers』のキム・ボム共演。エリート学生たちが、回答を間違える度に一人ずつ殺されていく恐怖のテストに挑んだミステリーホラー。

名門チャンイン高校で、海外の生徒を招いて特別授業が行われることになり、成績上位者を集めた特別クラスが開催される。授業が始まると、教室のモニターに突如、女性生徒が水槽に閉じ込めている映像が映し出され、「問題を解かないと、彼女は死ぬ」という犯人からのメッセージが届く。死者は続出し、外部とも連絡が取れないという状況に校内は大パニック。果たして犯人にはどんな目的があるのか――。

出演:イ・ボムス、キム・ボム、ナム・ギュリ、ユン・ジョンヒ、ハム・ウンジョン
監督:チャン

今すぐ『ブラッディ・ミッション』を観る


ヘンゼルとグレーテル 字幕版

391184

深い森の中にひっそりと佇む古めかしい洋館に潜む身の毛もよだつ秘密とは…。

山道を走る車の中。右手に握った携帯電話から前方へと視線を移したウンスは、路上に横たわる何かを見つけ慌ててハンドルを切った。しかし、車はコントロールを失い、路肩の木に激突。車を捨てて森の中を彷徨ううち、ウンスは気を失ってしまうのだった。しばらくして意識を取り戻した彼は、赤いケープを纏ってランタンを提げ、恐る恐るこちらをうかがっている少女の姿を目にする。ヨンヒと名乗った彼女に導かれるように森を進むウンス。やがて2人は、古めかしい洋館に辿り着いた。幸福なる子どもたちの館―そこでウンスはヨンヒの両親と兄妹、そして沢山のおもちゃに迎えられる。電話の通じない館でひと晩を過ごし、お菓子だけの朝食を振る舞われたウンスは、一家に別れを告げて森の中へと足を踏み出すが…。

出演:チョン・ジョンミョン、ウン・ウォンジェ、シム・ウンギョン、チン・ジヒ、パク・ヒスン、チャン・ヨンナム、キム・ギョンイク、パク・リディア
製作総指揮:ミッキー・リー
監督:イム・ピルソン
脚本:イム・ピルソン、キム・ミンスク

今すぐ『ヘンゼルとグレーテル 字幕版』を観る


グエムル-漢江の怪物-

332470

世界が震撼した怪物<モンスター>パニック!

ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河、漢江(ハンガン)。休日を、河岸でくつろいで過ごす人々が集まっていたある日、突然正体不明の巨大怪物<グエムル>が現れた!河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、次々と人が襲われていく。気付いた時には遅かった!カンドゥの愛娘、中学生のヒョンソがグエムルにさらわれたのだ!さらに、カンドゥの父ヒボン、弟ナミル、妹ナムジュのパク一家4人は、グエムルが保有するウィルスに感染していると疑われ政府に隔離されてしまう。しかし、カンドゥは携帯電話にヒョンソからの着信を受け、家族と共に病院を脱出、漢江へと向かう。果たして彼らはヒョンソを救えるのか?そしてグエムルを倒すことはできるのか!?

出演:ソン・ガンホ、ピョン・ヒボン、パク・ヘイル、ペ・ドゥナ、イ・ドンホ、イ・ジェウン、ユン・ジェムン、キム・レハ、パク・ノシク、イム・ピルソン
監督:ポン・ジュノ
脚本:ポン・ジュノ

今すぐ『グエムル-漢江の怪物-』を観る


赤い靴 字幕版

391181

赤い靴の周りで起こる不可解な事件…。

地下鉄の中で赤い靴を見つけたソンジェ(キム・ヘス)は、こっそりと持ち帰る。この赤い靴は見た者を魅了していく靴だ。それは幼い少女も同じだった。ソンジェが持ち帰った靴に、娘のテス(パク・ヨナ)も魅せられてしまい日々奪い合いの状況。ある日、ソンジェの元を訪れた後輩のミヒ(コ・スヒ)はソンジェに黙って赤い靴を持ち出して悲惨な死を遂げてしまった。ソンジェは、この靴の周囲で起きる不可解な事件に気づく。靴を手放すが知らないうちに自分の元に戻ってきてしまう。ソンジェとインチョル(キム・ソンス)は、真相を求めるため、この赤い靴にまつわる過去の事件を調べ始めるのだった…。

出演:キム・ヘス、パク・ヨナ、キム・ソンス、コ・スヒ
監督:キム・ヨンギュン
脚本:キム・ヨンギュン、マ・サンリョル

今すぐ『赤い靴 字幕版』を観る


コックリさん

441571

『友引忌』『ボイス』で韓国ホラーの一大ムーブメントを起こしたアン・ビョンギ監督作品。『リベラ・メ』『友引忌』のキム・ギュリ出演。霊を呼び寄せる禁断の遊び“コックリさん”を女子高生がいたずら心で始めたことから、怨霊が呼び起されて呪いが村中を包み込んでいく―—。『ボイス』に出演し一躍話題となった子役のウン・ソウが特別出演しているところもファン心をくすぐるポイント!

女子高へ転校したユジンはクラスメイトからいじめにあっていた。ある日ユジンは、友人と深夜の教室で、 “コックリさん”で自分をいじめたクラスメイトに呪いをかける。いたずらのつもりだったものの、翌朝呪いをかけられた一人が変死体で発見され、その後も次々とクラスメイトが悲惨な死を遂げる。“コックリさん”によって呼び起された怨霊はやがて、村全体へ広がっていきユジンは事の重大さに恐怖するが―—。

出演:イ・セウン、キム・ギュリ、イ・ユリ、チェ・ソンミン、チェ・ジョンユン
監督:アン・ビョンギ

今すぐ『コックリさん』を観る


箪笥<たんす>

349741

その扉にかくされた哀しい秘密。

韓国ソウル郊外。ある日、スミとスヨンの姉妹は長い入院生活を終え、静かに佇む一軒家に帰って来た。2人を笑顔で迎える継母のウンジュ。だが、そこには同時に冷たい表情も浮かんでいた。新しい母親に対し、姉妹は嫌悪と警戒心を抱く。その夜、部屋で何者かの気配を感じて怯えるスヨン。スミも悪夢にうなされる。以来家の中では怪奇現象が頻発する…

出演:イム・スジョン、ムン・グニョン、ヨム・ジョンア、キム・ガプス
監督:キム・ジウン

今すぐ『箪笥<たんす>』を観る


ボイス

425235

現代の必需品、携帯電話をモチーフとしながらも古典的ホラー要素を満載した韓国製の恐怖映画。

ジャーナリストのジウォンはスクープ記事を発端に脅迫電話に悩まされていた。親友のアドバイスで携帯番号を変更したジウォンだったが、ある日、まだ誰にも番号を教えていないはずの携帯が鳴りだした。誤ってその電話に出てしまった親友の子どもは、全身を痙攣させて絶叫したため、ジウォンは慌てて携帯を奪い取るが、不気味なノイズが鳴っているだけだった…。

出演:ハ・ジウォン、キム・ユミ、チェ・ウジェ、チェ・ジヨン、ウン・ソウ
監督:アン・ビョンギ

今すぐ『ボイス』を観る


Rakuten TVで「韓国映画(ホラー)」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/07/horror-search.html ホラー作品検索ガイド:ジャンル・キーワード・記事で探す https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/05/review-youga-horror.html 【洋画】レビュー高評価の洋画ホラーをご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/horror.html 【映画】制作国別にご紹介!各国のホラー映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/07/haunted-house.html 【映画】気味の悪い“屋敷”が舞台。背筋が凍るホラー洋画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/08/horror-doll.html 【映画】魂を宿した人形は超残忍…人形が暴れまくるホラー洋画特集

Rakuten TVで視聴する

464044,393329,308987

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジアドラマ・プレミアムチャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ