1. TOP
  2. ニュース
  3. 木村文乃×田中樹W主演『連続ドラマW I, KILL』完成報告会の様子をレポート!
  1. URLをコピー
  2. Xでシェア
  3. Facebookでシェア
  4. LINEでシェア

木村文乃×田中樹W主演『連続ドラマW I, KILL』完成報告会の様子をレポート!

木村文乃×田中樹W主演『連続ドラマW I, KILL』完成報告会の様子をレポート!
5月18日(日)から放送・配信がスタートする『連続ドラマW I, KILL』(WOWOW)の完成報告会が開催された。
登壇したのは、血の繋がらない娘を守るために立ち向かう元忍びのお凛役・木村文乃、人としての意識 を保ちながら「群凶」になってしまった士郎役・田中樹、お凛が本当の我が子のように想うトキ役の・田牧そら、そしてヤングポール監督が登壇した。

Rakuten PLAYでお得にWOWOWを契約

「これが見たかった!」田中も唸る時代劇×サバイバル

オファー受けた際の気持ちを聞かれた木村は「サバイバルやゾンビというジャンルが好きだったので、まさか自分がその世界に入れる時が来るなんてと思い、お返事をする前から、自分がお凛役だと思ってプロットや台本を読み進みていました」とオファーへの喜びを振り返った。

無類のサバイバルスリラー好きという田中は「掛け合わせとしてはしっくりくるのに、あまり見たことがなく、“そうそう!これが見たかったんだ!”と思えた作品です。父も予告編を見た時に『お前が出てなくてもこの作品を絶対観る!』と言ってたくらいで(笑)、そのくらい観ていなくても面白いのがわかる作品だなと感じました」と時代劇×サバイバルの掛け合わせの魅力を語った。

母と子として、木村と共演した田牧は「文乃さんと共演できてすっごく嬉しかったです。今回の作品は挑戦が多くて不安なことが多かったのですが、文乃さんが一緒にいてくださるだけで安心できました」と木村へ想いを伝えた。

造形や設定にもこだわりがあるという群凶について聞かれると、ヤングポール監督は「ゾンビをやると知人に話した時に、『B級?』と言われたのですが、その感覚はわかるんです。今回は、死んだ人間が襲ってくるというリアリティがないとドラマの説得力が生まれないと思ったので、ゾンビ表現をしっかりとやろうと思いました。」と明かした。

作品情報

『連続ドラマW I, KILL』(WOWOW)

<strong>『連続ドラマW I, KILL』(WOWOW)</strong>

■ストーリー

1600年。日本を東西に分けて戦った関ヶ原の戦いが終わった、戦火の名残が濃く残る鎖国前夜の混乱期の日本。将軍・徳川 が国を統一してから35年後、三代将軍・家光の時代。ある村に突如現れた大勢の人の形をした化け物。皮膚が腐り、爛れ、目が血走っているこの化け物を幕府は群凶(Gun-kyou)と呼んだ。郡凶が発生すると幕府は密かに討伐衆を派遣し、群凶とその地域を焼き払い隠蔽していた。

■キャスト・スタッフ

出演: 木村文乃 田中樹
田牧そら 富田靖子 高橋克実 山本耕史 ほか

脚本:港岳彦 ばばたくみ 川滿佐和子
監督:ヤングポール 服部大二
音楽:フジモトヨシタカ
制作協力:松竹
制作プロダクション:松竹撮影所
製作著作:WOWOW

■放送日時

WOWOW 2025 年5月18日(日)放送・配信スタート(全6話)
毎週日曜午後10:00
※第1話無料放送

Rakuten PLAYでお得にWOWOWを契約

楽天モバイル照会キャンペーン
ポスト
シェア
送る
アジア映画見放題チャンネル
楽天モバイル照会キャンペーン
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ
楽天モバイル照会キャンペーン