1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【BL】初心者におすすめ!韓国のファンタジーBLドラマ特集

【BL】初心者におすすめ!韓国のファンタジーBLドラマ特集

【BL】初心者におすすめ!韓国のファンタジーBLドラマ特集
ファンタジー設定のBL作品は、登場人物の恋愛だけではなく物語の設定や世界観も同時に楽しめるので、BL初心者という方にもおすすめ!

また、韓国のBLドラマは1話が15分程度のものが多く、俗に言う"韓国ドラマ"とは少し毛色が異なります!

Rakuten TVで配信中のものから、韓国のファンタジーBL作品をご紹介します!
目次

韓国のファンタジーBLドラマはこちら!

君色に染められて

402909

この胸に、淡く滲んでいく——1枚の絵画で繋がった、現代を生きる天真爛漫な高校生と過去を生きる悲しき世子が描き出す、切なくも温かいタイムスリップ×ロマンス時代劇!

ある日ギャラリーで絵を見ていたウノは、突如現れた不思議なおばさんの力により絵の中の世界へと導かれる。導かれた絵の中は、朝鮮王朝時代だった。そこで、王宮から流刑にされた美しい王子様ホンと、その護衛グムと出会ったウノ。彼らとともに現実世界への戻り方を模索しながら絆を育んでゆく。

出演:パク・ジュニ(A.C.E)、ユ・ヒョヌ(ATO6)、キム・テジョン


初恋だけ3度目

406752

人気WEB小説作家のヨンソク。彼には1つ秘密がある、それは彼が初恋を実らせるためだけに300年間の記憶を持って生まれ変わった人物であることだ!

人気WEB小説作家のヨンソク。彼には1つ秘密がある、それは彼が初恋を実らせるためだけに300年間の記憶を持って生まれ変わった人物であることだ!そんなヨンソクは待ちに待った自分の初恋相手ハヨンが25年前生まれ変わったと聞いて会いに行くが…なんとこの生でハヨンは男だったのだ!ハヨンが男に生まれ変わるとは思ったことがないヨンソク、戸惑いながら彼と距離を置くとするがハヨンはヨンソクの担当編集者になってしまう。ヨンソクの複雑な頭の事情を知る余地もないハヨンは段々ヨンソクに近寄ってくるのだが…。

出演:チン・ゴン、チョン・チャンハ
監督:カン・ホジュン
脚本:ドユン


ONCE AGAIN

431441

運命のようにお互いに惹かれ合う気持ちは…

15年前のとある事件で自分のヒーローだったおじさん(ジフン)を失ったジェウは、罪悪感を抱いたまま生きている。長い年月が流れてもジフンに会いたい気持ちは変わらないジェウは、彼が住んでいたコシウォン(※ワンルームタイプの滞在施設)を訪ねる。昔ジフンが住んでいた部屋に入ってみるジェウだが、そこで一つの電話機を見つける。ジフンのことを思いながら壊れた受話器を耳に当てたその時…

出演:ムン・ジヨン、イ・ヒョンジュン、カン・ウジョン、カン・イェナ


君の唇を噛みたい

416856

君の唇を噛みたい…

君の唇を噛みたい…500年を生きる吸血鬼(ヴァンパイア) のジュノ10年前のあの日、愛する人を噛み、死なせてしまったことから消滅する運命にあった唯一生き延びる方法は、’純血人間’の血を飲み、人間になること期限が迫る中、1世紀に1人だけ現れるという’純血人間’のミニョンが目の前に現われる噛みついてその血を奪うべく、近づくが無邪気に笑い、慕ってくるミニョンにだんだんと惹かれていく思い悩むジュノの前に、10年前の出来事を知るヘスが現れるジュノへの愛ゆえに嫉妬したヘスは、ふたりを危機へと追い込む平凡な人間になり生き延びるかミニョンを守り消滅するかふたりが選ぶ運命は…

出演:キム・ジウン、ユン・ソビン、ムン・ジフ、イ・スンビン、コ・ヘラン、キム・テウ、ヤン・スンビン
監督:ヤン・ギョンヒ、キム・ドヨン
脚本:イ・ヨンジュ


カラーラッシュ

412185

モノクロにしか見えない世界で君が教えてくれた色の世界。君と同じ世界を見たくなるほど僕は君へ執着してしまう…。

神経性の色覚異常により世界が灰色にしか見えない“モノ”は、“プローブ”と呼ばれる人と顔を合わせると“カラーラッシュ”という現象を引き起こし、世界がカラーに見えるようになる。一度に大量のカラーを目にするモノは気絶してしまうが、モノがこのカラーラッシュを一度味わうとプローブに執着し始め、殺人や監禁する事件が起きてしまう世界にいる。モノであるチェ・ヨヌは同じモノだった母親の失踪後、人付き合いを避けながら生きてきた。ある日、ヨヌは転校した学校でいつもマスクをつけて通うアイドル練習生コ・ユハンと出会う。初めからヨヌに好意を見せるユハンだが、友達付き合いをしたくないヨヌはそっけない態度をとる。ところが予期せずユハンがマスクを外した瞬間、ヨヌは目の色が変 わり、初めてカラーラッシュを経験することに。ヨヌのカラーラッシュを見たユハンは自分がプローブだと知り、ヨヌに色のある世界を教えようとある提案をするのだが…。

出演:ホ・ヒョンジュン、ユジュン、ぺク・ソフ、ミン・ヒョギ
監督:パク・ソンジェ
脚本:パク・ソンジェ


⇨韓国BLドラマ一覧はこちら

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/bl-list-2023.html BL関連記事一覧【2023年度】 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/korea-bl.html 【韓国】ボイプラで話題のキム・ジウン出演作も!韓国BLドラマ特集

エンタメ大国・韓国が制作する傑作BLのおすすめ作品を年代ごとに紹介!
エンタメ大国・韓国が制作する傑作BLのおすすめ作品を年代ごとに紹介!


関連キーワード

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ