RECCOMENDイチオシ
SERVICE関連サービス
“日本代表”として、プレミアム吹替版にてジョナサンを演じたJO1の河野純喜と、同じくJO1のメンバーである與那城奨&佐藤景瑚がシックな装いで颯爽と登場!
ディズニー作品初参加&吹替初挑戦となった河野は、海外プレミアへの初参戦ということで、緊張の面持ち。そんな河野が演じるジョナサンは、白雪姫を城の外の世界へと誘う運命の人。“白雪姫”の物語を大きく動かす重要キャラクターでもある。自身が関わった作品が世界で初めてお披露目になる場ということで、「とにかくすごく光栄なことだし、本国の演者さんたちにも会えるということですごく楽しみにしています!」と溢れる想いを語った。
その後、豪華キャスト・クリエイター陣が華やかな装いで登場!
本作を手掛けたマーク・ウェブ監督は、自身が手掛けた最新作がついにお披露目となるということで、「ここにいられることをとても光栄に思います。ワクワクしています。素晴らしいキャストやクルーたちと一緒に祝えることをとても嬉しく思います」と笑顔。ディズニー不朽の名作アニメーション『白雪姫』をミュージカル版で描く本作の魅力について、「音楽も映画も、とにかく楽しくて素晴らしいと思います」と語った。
本作で、雪のように純粋な心を持つ主人公・白雪姫を演じたのは、『ウエスト・サイド・ストーリー』でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝き、抜群の歌唱力を誇るレイチェル・ゼグラー。
レイチェルが登場すると、会場中から歓声が。白雪姫をイメージしたファッションに身を包む熱狂的なファンたちを目にし、「この作品は、ディズニーの名を確立したクラシカルな名作であり、今、私はそのレガシーの一部となっています。白雪姫の格好をした少女たちを見ると、本当に感動的です。そして、これからもずっとそうであってほしいと思います」と溢れる想いをコメント。
映画の公開を心待ちにしている観客たちに向けて、「映画に登場する楽曲に合わせて、観客が口笛をふいたり、足を踏み鳴らしたりするだろうと、私は本当に信じています。ミュージカルは最も楽しい映画体験をもたらします。ぜひ劇場に足を運んで観ていただきたいです。」とメッセージを贈った。
そして、白雪姫の前に立ちはだかる女王を演じた、「ワイルド・スピード」シリーズや「ワンダーウーマン」シリーズのガル・ガドットも登場!“美”に執着する美しい女王の名にふさわしい神々しいドレス姿のガルは、「時代を超えた象徴的なキャラクターを演じられることは、とても光栄で幸運だと思っています」と笑顔でコメント。「“女王”を心から称えるキャラクターに作り上げることができたことは、純粋な喜びでした」とも語った。
豪華キャスト&クリエイター陣が続々登場するプレミアの場で、河野らはマーク・ウェブ監督や白雪姫役のレイチェル・ゼグラー、ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEO(最高経営責任者)のボブ・アイガーなどとも交流。プレミアムな日米交流が実現し、「実際にレイチェルさんやマーク監督にもお会いできましたし、ディズニーの社長にもご挨拶ができました。思っていた以上に沢山の方とご挨拶できて、写真も撮らせていただいて、凄い機会を頂けて本当にありがたかったです!」と喜びを語った。
https://news.tv.rakuten.co.jp/wp-content/uploads/2025/03/『白雪姫』サブ1左からJO1佐藤景瑚_河野純喜_與那城奨.jpg 『白雪姫』© 2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
その後、完成した本編をいち早く鑑賞した3人は、「収録ではいくつかのシーンを見ていたのですが、フルで『白雪姫』を観て、やっぱり最高の映画だなと思いました。本当の美しさを伝えることもできるし、優しさだったり、大切なことを改めて教えてくれる、愛されるべき映画だなと思いました」(河野)、「ディズニー初の長編映画として生まれた『白雪姫』が、現代の『白雪姫』として受け継がれていることが凄いことだと思います。内容はもちろん知っていますが、ちょっと新しくなって、尚且つ本当に歌が素晴らしくて…!ミュージカルをみている感覚になるような作品でした。いつか僕も出たいなと思いました」(與那城)、「もう、圧巻ですね。とても楽しかったし、音楽のすばらしさを身に染みて感じました。プレミアム吹替版を早くみたいです!」(佐藤)と興奮気味にコメント。
また、特に注目してほしいポイントについて問われた河野は、惹かれ合う白雪姫とジョナサンが歌うラブソング「二人ならきっと」のシーンを回答。「物語のキーになってくるポイントだと思いますし、二人が結ばれる本当に大事な曲で、とても甘くてとても感動的な楽曲になっているので、楽曲をたくさん聴いて、映画をたくさん愛してくだされば良いなと思います。とても最高です!」とアピールし、自身が歌った「二人ならきっと」を楽しめる“プレミアム吹替版”を心待ちにする佐藤らに対し、「帰ってから一緒に観に行きましょう!」と嬉しそうに呼びかけた。もともと“ディズニーの仕事が夢だった”と語っていた河野だったが、心強いメンバーたちと共に、一日限りのプレミアムなひと時を満喫した様子だった。
レイチェルやガルが演じる字幕版、河野らが命を吹き込んだプレミアム吹替版が注目の『白雪姫』は3月20日(木・祝)全国劇場にて公開。
https://news.tv.rakuten.co.jp/2025/03/news-snowwhite-song.html 『白雪姫』吉柳咲良&河野純喜(JO1)による劇中歌「二人ならきっと」のデュエットを初披露する特別映像が解禁 https://news.tv.rakuten.co.jp/2025/03/news-snowwhite.html ディズニー実写版『白雪姫』スペシャル・ミュージカル・イベント開催!豪華声優陣が圧巻のパフォーマンス https://news.tv.rakuten.co.jp/2025/02/k-disney.html 『モアナと伝説の海2』『ライオン・キング:ムファサ』が配信スタート!ディズニー・ミュージカルの魅力 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/05/disney_fantasysprings.html 【映画】ディズニーシー新エリア・ファンタジースプリングスを映画で予習! https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/k-disneyanime.html ディズニー創設100周年記念作品『ウィッシュ』配信!押さえておきたいディズニーアニメ映画5作品
86822,413658,467127