1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【韓国】迷ったらこれ!人気韓国映画15選

【韓国】迷ったらこれ!人気韓国映画15選

【韓国】迷ったらこれ!人気韓国映画15選
『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男』(C) 2018 CJ ENM CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED
今回はRakuten TVで配信中の作品から、人気韓国映画15選をご紹介します。

北朝鮮の情報を探る潜入工作員を描いた実話に基づく衝撃のスパイ映画『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男』や、女性の弱みに付けこむ犯罪に立ち向かう女性警官のアクションコメディ『ガール・コップス』など、人気作ばかりを集めました!ぜひお楽しみください。
目次

Rakuten TVで「韓国映画」をチェック!

人気韓国映画15選はこちら!

工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男

325114

誰も知らなかった南と北の裏の裏の裏『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く衝撃の問題作!

頭脳と心理を駆使したリアルなスパイ戦を舞台に、知られざる北朝鮮の現実や、謎に包まれた金正日の実像を再現した真実のドラマ。演技派俳優による“心のバトルアクション”が世界を惹きつけ、カンヌ国際映画祭で大絶賛。韓国の映画賞も総ナメにした超一級サスペンス・エンターテインメント!!核開発の実態を探るべく北朝鮮に潜入した韓国工作員パク・ソギョンは、実業家に扮して高官たちをだまし、最高指導者・金正日に近づこうとしていた。だが韓国機関が北朝鮮と裏取引に及んだことで、最大の危機を迎える。パクの正体がバレそうになるなか、運命の歯車は想像を超えて動き出す──!!

出演:ファン・ジョンミン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、チュ・ジフン
監督:ユン・ジョンビン
脚本:クォン・ソンヒ、ユン・ジョンビン

今すぐ『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男』を観る


ビューティー・インサイド

191264

目が覚める度に外見が別の人間に変わる男がひとりの女性を愛するファンタジーロマンス。

家具デザイナーのウジンは、18歳の時から目覚めると心以外、姿、性別、国籍等の全てが変わる病気になってしまった。男、女、子ども、老人、外国人。人に会うことなくインターネットを通して仕事をする毎日。ある日、家具屋で働く美しいイスに出会い、恋に落ちてしまう。彼女に会うための“ルックス”になる日を待って、デートに誘い、三日三晩寝ることなく、ふたりでロマンティックな時を過ごすが…。

出演:ハン・ヒョジュ、パク・ソジュン、上野樹里、イ・ジヌク、イ・ドンウク、キム・デミョン
監督:ペク
脚本:キム・ソンジュン、パク・ジョンイ

今すぐ『ビューティー・インサイド』を観る


1987、ある闘いの真実

288926

1987年、一人の大学生の死が人々の心に火をつけた―巨大権力と普通の人々の闘いを描く衝撃の実話!

国民の自由が許されない軍事政権下で、警察に連行された大学生が命を落とした。政府が事実をもみ消すなか、新聞社は「拷問中に死亡した」とスクープする。我慢の限界に達した人々から民主化を求める声が沸き起こり、それは革命へと発展。絶対的権力を相手に、悪政国家を変えようとする民衆が正義のために立ち上がった……!!国史上最も強大な権力を相手に一般市民が闘った「韓国民主化闘争」の全貌に迫る真実の物語!映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』と同じく、スリリングでパワフルな描写が観客の共感と感動を呼び、国内外の権威ある賞を多数獲得。韓国を代表するオールスターキャストによる悲劇から生まれた勇気ある群像ドラマに、衝撃を感じずにはいられない!

出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ユ・ヘジン、キム・テリ、ソル・ギョング
監督:チャン・ジュナン

今すぐ『1987、ある闘いの真実』を観る


ガール・コップス

332482

女をくいものにする犯罪は許さない!アダルト動画サイトに巣食う悪を暴くべく凸凹コンビが潜入捜査!?

警察の女性刑事機動隊で活躍してミヨンは、結婚出産後は市民の苦情を取り扱う課に異動させられる。息子と無職の夫を抱えながらも平穏な日々を過ごすミヨンだったが、義妹で熱血刑事のジヘが、トラブルを起こした末に同じ課に配属され状況が一変する。性格の異なる二人は家でも職場でも常に衝突。そんなある日、一人の女性が署に駆け込んでくる。彼女はアダルト動画サイトに3日以内に自分の動画を拡散されると脅されていた。ミヨンとジヘは事件を解決すべく手を組む。

出演:ラ・ミラン、イ・ソンギョン、スヨン(少女時代)、ユン・サンヒョン
監督:ジャング・ダウォン
脚本:ジャング・ダウォン

今すぐ『ガール・コップス』を観る


無垢なる証人

341761

信念を失いかけた弁護士のもとにおきた、1件の殺人事件。被害者、80歳の老人。容疑者、家政婦。目撃者は、満15歳の自閉症の少女――。

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指名されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

出演:チョン・ウソン、キム・ヒャンギ、イ・ギュヒョン、チャン・ヨンナム、ヨム・ヘラン
監督:イ・ハン

今すぐ『無垢なる証人』を観る


監視者たち

172401

“監視のエキスパート” VS “姿なき完全犯罪組織”息もつかせぬ緊迫感で疾走するサスペンス・アクション!

ハ・ユンジュはずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。そんな彼女が配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。上司となるベテラン班長のファン・サンジュンは荒っぽいが人情味に溢れ、動物的な感覚と本能の持ち主。サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズの追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。

出演:チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ソル・ギョング、ジュノ(2PM)
監督:チョ・ウィソク、キム・ビョンソ
脚本:チョ・ウィソク

今すぐ『監視者たち』を観る


善惡の刃

236840

15歳で“殺人鬼にされた”男。お前が犯人なのか?

全北益山市の薬村五叉路で、タクシー運転手が刺殺される事件が発生。逮捕されたのは、15歳の少年ヒョヌ。当初第一発見者とされていたが、ナイフを隠し持っていたのだ。その後、ヒョヌは有罪判決を受け10年の刑期を終えて出所。被害者遺族へ賠償金を支払うために、多額の借金を抱えていた。一方、弁護士のジュニョンは、度重なる敗訴で職にあぶれていた。一発逆転を狙い話題性のある依頼人を探していた彼は、借金を無効にする方法として、ヒョヌに事件の再審を持ち掛ける。その提案に乗ってきたヒョヌは、「本当に人を殺していない」とジュニョンに打ち明けるが…。

出演:チョンウ、カン・ハヌル、キム・ヘスク、イ・ドンフィ
監督:キム・テユン

今すぐ『善惡の刃』を観る


ラッキー/LUCK-KEY

233868

記憶を失った伝説の殺し屋―俺は誰なんだ!?

裏社会で「成功率100%のパーフェクトな殺し屋」として知られる伝説の男・ヒョンウクはその日、仕事を片付けた帰りに偶然立ち寄った銭湯で、石鹸を踏み転倒。床に頭を強打し、記憶喪失になってしまう。更に偶然その場に居合わせた売れない貧乏役者のジェソンが、ヒョンウクのロッカーの鍵と自分の鍵をすり替えてしまったことで、ヒョンウクは記憶喪失の売れない役者ジェソンとして生きることになってしまう。

出演:ユ・ヘジン、イ・ジュン、チョ・ユニ、イム・ジヨン、コ・ジュン
監督:イ・ゲビョク
脚本:チャン・ヨンミ

今すぐ『ラッキー/LUCK-KEY』を観る


The Witch 魔女

288943

最強少女、覚醒

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。そして、10年余の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金が出る歌のオーディションを受けることを決意。しかし、テレビ番組で、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われることになる・・・!

出演:キム・ダミ、チョ・ミンス、パク・ヒスン、チェ・ウシク
監督:パク・フンジョン
脚本:パク・フンジョン

続編『THE WITCH/魔女 -増殖-』も配信中>

今すぐ『The Witch 魔女』を観る


ミス・ワイフ

204018

昨日まではミス (独身弁護士)、今日からワイフ (平凡な主婦)!?

独身敏腕弁護士ヨヌは不慮の交通事故に遭ってしまう。生死の境をさまようヨヌの前に怪しげな男が現れる。彼は、ひと月他人の人生を生きれば元に戻してやると提案する。ただし、条件は誰にも正体を見破られてはいけないということ。そうして目を覚ました彼女に訪れたのは、2人の子持ち主婦の日常だった!これまでとは真逆の人生にパニックに陥るヨヌ。夫と子供たちは訳も分からないまま妻・母の変化にうろたえ始めるが…!

出演:オム・ジョンファ、ソン・スンホン、キム・サンホ、ラ・ミラン
監督:カン・ヒョジン
脚本:カン・ヒョジン

今すぐ『ミス・ワイフ』を観る


ただ君だけ

92569

「君の瞳に明日を届けたい…。」ソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ主演で贈る純愛映画。

ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら暗い過去のために心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソプ)と、視力を失いつつもいつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)。駐車場のせまい部屋で独り寂しく夜を過ごしていたチョルミンのもとにある日、花のように愛くるしいジョンファが現れ、チョルミンは少しずつ心を開いていく…。

出演:ソ・ジソブ、ハン・ヒョジュ、カン・シニル、パク・チョルミン、ユン・ジョンファ、オ・グァンノク、キム・ジョンハク、キム・ミギョン、ウィ・スンベ
監督:ソン・イルゴン
脚本:ソン・イルゴン

今すぐ『ただ君だけ』を観る


その日の雰囲気

196008

ユ・ヨンソク&ムン・チェウォンの爽やかカップルが贈る大人のロマンティック・ラブコメディ。

釜山行きKTX列車で偶然隣の席に座ることになったスジョン(ムン・チェウォン)とジェヒョン(ユ・ヨンソク)。容姿端麗なスジョンに ジェヒョンが放ったひと言、それは一晩を共にするワンナイト・ラブの誘惑だった!?ナンパ成功率100%を誇る完璧なプレイボーイ ジェヒョンの積極的な攻撃に振り回されながらも、保守的な鉄壁女スジョンは必死に抵抗を続けるが…。全くタイプの異なる2人が繰り広げる、ハラハラドキドキのロマンス、果たして勝者は?

出演:ユ・ヨンソク、ムン・チェウォン、チョ・ジェユン、パク・ミヌ
監督:チョ・ギュジャン
脚本:チョ・ギュジャン

今すぐ『その日の雰囲気』を観る


8番目の男

325102

その事件は、証拠も証言もそろっていたはずだった――

国民が参加する裁判が歴史上初めて開かれる日。全国民が注目する中、年齢も職業も異なる8名の普通の人々が陪審員団に 選定される。大韓民国初の陪審員になった彼らの前に置かれた事件は、証拠・証言・自白までそろった明白な殺害事件。 刑を量定するだけのはずが、被告人がいきなり嫌疑を否認したため、陪審員たちは急きょ有罪無罪の決断を迫られることになる。 誰もが困惑する中、原則主義者の裁判長ジュンギョムは正確かつ迅速に裁判を進めようとする。だが質問と問題提起を繰り返す 8番陪審員ナムをはじめとする陪審員たちの突発的な行動により、裁判は予期せぬ方向に進んでいく。

出演:パク・ヒョンシク(ZE:A)、ムン・ソリ、ペク・スジャン、チョ・ハンチョル
監督:ホン・スンワン

今すぐ『8番目の男』を観る


シークレット・ミッション

172402

隠密に、そして偉大に。それは、若きエリートスパイたちに与えられた過酷な任務。

北朝鮮当局の大規模な作戦実行に備え南に潜入、田舎町でバカのふりをして地域に溶け込むよう命じられた北の若きエリートスパイ、リュファン。彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待ちわびていた。そうして潜入から2年が経ったある日、同志のヘランがロックミュージシャンになるという謎の任務を負ってリュファンの前に現れ、更に部下だったヘジンも普通の高校生に扮し同じ町に派遣されてくる。

出演:キム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌ(1993年生)
監督:チャン・チョスル
脚本:キム・バンヒュン、ユン・ホンギ

今すぐ『シークレット・ミッション』を観る


Made in Rooftop

433187

ボクらも、“マジ恋”していいよね?恋に悩む2組の男性たちを、ライトに、コミカルに、そして明るくリズミカルに描いたLGBTQの恋愛白書

口論からカッとなったハヌルは、恋人でゲイのジョンミンに心ない言葉を浴びせ、一方的に別れを切り出す。二人で飼っていた猫のアリをどちらが引き取るか決着がつかぬまま、怒りにまかせて部屋を飛び出したハヌル。しかし直後に就活の面接に行く準備をしなければならなかったことに気付き急いでアパートへと戻るも、ジョンミンはドアを開けようとしない。そんなハヌルに助け船を出したのは、同じアパートの屋上で気ままに暮らす、友人で人気インフルエンサーのボンシクだった。その後、ボンシクは同じサークルに所属するミンホという男性から、ボンシクの配信をいつも楽しみにしていると声をかけられ、彼が働くバーに誘われる。気を良くしたボンシクはその夜、ハヌルを誘いミンホのバーを訪れる。そんな中、ハヌルのスマホへ一通の通知が届く。“もしかして猫、好きですか?”と。見ず知らずのアカウントからだった。

出演:イ・ホンネ、チョン・フィ、クァク・ミンギュ、イ・ジョンウン、カン・ジョンウ、ヨム・ムンギョン
監督:キム=ジョ・グァンス

今すぐ『Made in Rooftop』を観る


Rakuten TVで「韓国映画」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/06/review-youga-comedy.html 【洋画】レビュー高評価の洋画コメディをご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/05/review-youga-sf.html 【洋画】レビュー高評価の洋画SFをご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/05/review-youga-horror.html 【洋画】レビュー高評価の洋画ホラーをご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/05/review-houga-drama.html 【邦画】レビュー高評価の邦画ドラマをご紹介!

Rakuten TVで視聴する

325114,191264,288926

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Rakuten TV 声優チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ