1. TOP
  2. 映画
  3. 【映画】人生はいつでもやり直せる!前向きな気持ちになるヒューマンドラマ洋画10選

【映画】人生はいつでもやり直せる!前向きな気持ちになるヒューマンドラマ洋画10選

【映画】人生はいつでもやり直せる!前向きな気持ちになるヒューマンドラマ洋画10選
(C) 2022 SF Studios Production AB. All Rights Reserved.
Rakuten TVで配信中のものから、前向きな気持ちになるヒューマンドラマ洋画作品をご紹介します!
新生活があまりうまくいかず悩んでいる方も、五月病で憂鬱な方も、少しでも前向きな気持ちで明日を迎えましょう!
目次

前向きな気持ちになる洋画10選はこちら!

オットーという男

451214

オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。

オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい…。それが《オットーという男》。そんな彼が人知れず抱えていた孤独。最愛の妻に先立たれ、仕事もなくした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。それも一度じゃなく二度、三度も…。世間知らずだが、陽気で人懐っこく、お節介な奥さんマリソルは、オットーとは真逆な性格。小さい娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んでくる。この迷惑一家の出現により “自ら人生をあきらめようとしていた男”の人生は一変していく――。

出演:トム・ハンクス、リアナ・トレビーニョ、マヌエル・ガルシア・ルルフォ、レイチェル・ケラー、トルーマン・ハンクス
監督:マーク・フォースター
脚本:デヴィッド・マギー


ファーザー・スチュー/闘い続けた男

437582

人生のセカンドチャンスで彼が選んだのは、人々を赦し、救う道だった―

元アマチュア・ボクサーのスチュアート・ロングは大事故で生死の境をさまよいながらも奇跡的に生還。人生のセカンドチャンスを得た彼は、自分が司祭となり、人々が道を見いだす手助けをする運命にあると確信する。しかし父親との確執から荒れた生活を送ってきた彼に、教会関係者や両親は懐疑的な目を向ける。そして追い打ちをかけるように悲劇的な病魔がスチュアートを襲うが、彼は強い使命感のもと、人々を救う道を追い求める。やがてそのひたむきな姿は身近な人々だけでなく数えきれないほど多くの人々の胸を打ち、勇気を与えていく。

出演:マーク・ウォールバーグ、メル・ギブソン、ジャッキー・ウィーヴァー、テレサ・ルイス


君を想い、バスに乗る

433169

ティモシー・スポール×フィリス・ローガンの英国を代表する実力は俳優が贈る、心温まる人生讃歌!

最愛の妻を亡くしたばかりのトム・ハーパー(ティモシー・スポ―ル)はローカルバスのフリーパスを利用してイギリス縦断の壮大な旅に出ることを決意する。目指すは愛する妻と出会い、二人の人生が始まった場所―。行く先々で様々な人と出会い、トラブルに巻き込まれながらも、妻と交わしたある“約束”を胸に時間・年齢・運命に抗い旅を続けるトムは、まさに勇敢なヒーローだ。愛妻との思い出と自身の“過去”ばかりを見つめていたトムが、旅を通して見つけたものとは・・・?

出演:ティモシー・スポール、フィリス・ローガン、ナタリー・ミットソン、ベン・ユーイング、パトリシア・パンサー
監督:ギリーズ・マッキノン
脚本:ジョー・エインズワース


ぶあいそうな手紙

376971

人間、最後の最後までわからない。

ブラジル南部、ポルトアレグレの街。エルネストは78歳の独居老人。隣国ウルグアイからやって来て46年。頑固で融通がきかず、本が好きでうんちく好き。老境を迎え、ほとんど目が見えなくなった。もうこのまま人生は終わるだけ。そう思っていたある日、一通の手紙が届く。差出人はウルグアイ時代の友人の妻。エルネストは、偶然知り合ったブラジル娘のビアに手紙を読んでくれるように頼む。「手紙の読み書き」のため、一人暮らしのエルネストの部屋にビアが出入りするようになるが……それは、エルネストの人生を変える始まりだった。ワケありのビア、唯一心を許せる隣人ハビエル、昔の友人の妻ルシア、折り合いの悪い息子のラミロ……。心を正直に伝えられないエルネストが最後に宛てた手紙の相手は?

出演:ホルヘ・ボラーニ、ガブリエラ・ポエステル、ホルヘ・デリア、ジュリオ・アンドラーヂ
監督:アナ・ルイーザ・アゼヴェード
脚本:アナ・ルイーザ・アゼヴェード、ジョルジ・フルタード

ドント・ウォーリー

315599

たとえ人生最悪の困難な時にあっても、人は変わることができる力を秘めている

オレゴン州ポートランド。アルコールに頼りながら日々を過ごしているジョン・キャラハン(ホアキン・フェニックス)は、自動車事故に遭い一命を取り留めるが、胸から下が麻痺し、車いす生活を余儀なくされる。絶望と苛立ちの中、ますます酒に溺れ、周囲とぶつかる自暴自棄な毎日。だが幾つかのきっかけから自分を憐れむことを止め、過去から自由になる強さを得ていく彼は、持ち前の皮肉で辛辣なユーモアを発揮して不自由な手で風刺漫画を描き始める。人生を築き始めた彼のそばにはずっと、彼を好きでい続ける、かけがえのない人たちがいた・・・。2010年、59歳で他界した世界で一番皮肉屋な風刺漫画家の奇跡の実話。

出演:ホアキン・フェニックス、ジョナ・ヒル、ルーニー・マーラ、ジャック・ブラック
監督:ガス・ヴァン・サント
脚本:ガス・ヴァン・サント


5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生

264857

95%の視力を失った青年が、5つ星ホテルで働くために“大芝居”を打つ!

サリヤは真面目で成績優秀、前途有望な学生として周囲からの期待も大きかった。しかし10代の時に突然、先天性の病気にて視覚の95%を失ってしまう。誰もが無理だという中、サリヤは一流ホテルで働くという夢をどうしても諦めることができなかった。サリヤは夢を実現するため、一世一代の“大芝居”を打つ!なんと目が見えないということを隠して、ミュンヘンにある最高級5つ星ホテルで見習いを始めるのだ。逆境にも負けない決然とした意思を持ったサリヤ。周囲の予想を超え、親友のマックスの助けを借りながら何とか目が見えないことを隠し、ホテルスタッフからも信頼を勝ち取っていく。持ち前の明るさと努力でホテルの研修課題を順風満幡にクリアしていくのだったが、そんな折ホテルへ配送に訪れたラウラに恋をしてしまう。そして彼が慎重に築き上げて来た精巧な偽装が崩れ始めるのだった…。徐々に予期せぬトラブルが起こり始め、想像以上に厳しい現実を前に、サリヤは本当の自分を見失ってしまう。順調だったはずのホテルの研修でも問題を起こしてしまう。そしてサリヤは、夢も希望もなくしてしまいそうになるのだが…。

出演:コスティア・ウルマン、ヤコブ・マッチェンツ、アンナ・マリア・ミューエ、ヨハン・フォン・ビューロー、アレクサンダー・ヘルト
監督:マルク・ローテムント
脚本:オリバー・ツィーゲンバルク


イーディ、83歳 はじめての山登り

358047

人生を楽しむことに、いつだって”遅すぎる”ことはないー!

83歳になるまでの30年間、夫の介護に人生を捧げてきたイーディ。そんな苦労も娘からは理解されず、老人施設への入居を勧められ、人生の終わりを感じていた。そんな時、町のフィッシュアンドチップス屋で「追加の注文をしても良い?」と聞いたイーディに、「いつだって手遅れなんてことはないよ」と答えた店員。その言葉に閃いたイーディは、かつての夢だったスイルベン山に登ることを突如決意し、たった一人でロンドンから夜行列車に乗りスコットランドへ。偶然出会った地元の登山用品店の青年ジョニーをトレーナーとして雇い、山頂へ登る訓練を始める。イーディの偏屈な態度が災いし、最初は喧嘩を繰り返しながらも、ジョニーの丁寧な指導により、登山グッズの使い方やルートの確認と共に、人に頼ることの大切さも学んでいく。そして準備を整えたイーディは、ついにスイルベン山へ向かうー。

出演:シーラ・ハンコック、ケヴィン・ガスリー、ポール・ブラニガン、エイミー・マンソン、ウェンディ・モーガン
監督:サイモン・ハンター


しあわせな人生の選択

254565

スペイン・アカデミー賞とされる<第30回 ゴヤ賞>から、また誕生した最高傑作!作品賞はじめ最多5部門受賞。人生の残り時間が急速にカウントダウンし始めたとき、しばらく会っていなかった友人が現れた─。限られた時間を“しあわせ”に導いた、友人と愛犬との愛おしい4日間。

フリアンはスペインで俳優として活躍し、愛犬トルーマンと暮らしていた。一方、トマスはカナダの大学で教鞭をとりながら家族と暮らし、2人はそれぞれの人生を送っていた。年月は流れある日突然トマスがフリアンの前に姿を現す。それは、フリアンのいとこパウラから彼の具合がよくないと聞かされたからだった。フリアンはすでに治療をやめ、身辺整理を始めていた。説教されることを嫌がり、最初はトマスを追い出そうとするが、彼はそんなことはおかまいなしに4日間滞在するという。それは2人が一緒に過ごせる最後の日々でもあった---。はたして、フリアンにとってしあわせな選択とは。

出演:リカルド・ダリン、ハビエル・カマラ、ドロシス・フォンシ
監督:セスク・ゲイ
脚本:セスク・ゲイ、トマース・アラガイ


ロスト・イン・マンハッタン

273478

人生はやり直せる!リチャード・ギア主演、世界中で絶賛された感動作!

ジョージは人生の下り坂にあり、ニューヨークのホームレス用シェルターの厄介になることを余儀なくされる。彼は、この新しい世界から自らの道を切り開こうと、シェルターのベテランで友人となるディクソンに助けを借り、人生をやり直すため、疎遠になっている娘マギーと連絡を取りなんとか修復しようと奮闘するのだが…。

出演:リチャード・ギア、ベン・ベリーン、ジェナ・マローン、スティーブ・ブシェーミ、ダニエル・ブルックス
監督:オーレン・ムーバーマン


最強のふたり

62356

欧州を中心に大ヒットを博した傑作ドラマ。スラム街出身の黒人青年と車イスの大富豪との友情をユーモラスに描く。

スラム街出身の黒人青年ドリス。かたやパリの豪邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。ふたりは衝突を繰り返しながらも互いを受け入れ、ユーモアに富んだ最強の友情を育んでいく。

出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ
監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
脚本:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ



Rakuten TVで視聴する

451214,264857,62356

映画 洋画 人生 前向き ヒューマンドラマ
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ