1. TOP
  2. 映画
  3. 【洋画】家族で観たいクリスマス映画特集!楽しい空間にマッチする作品10選

【洋画】家族で観たいクリスマス映画特集!楽しい空間にマッチする作品10選

【洋画】家族で観たいクリスマス映画特集!楽しい空間にマッチする作品10選
(C)1994 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
Rakuten TVで配信中の作品から、家族で観たいクリスマス映画をご紹介します!
クリスマスパーティーでぜひ映画を楽しんでくださいね♪
目次

Rakuten TVの「家族で観たいクリスマス作品」をチェック!

家族で観たいクリスマス映画はこちら!

アーサー・クリスマスの大冒険

167181

みんな、待ってて!20億人分のプレゼント、ひとつ残らず届けるからね!

主人公アーサーは、サンタクロースの息子でお手紙係。世界中の子供たちから送られてくるプレゼントのリクエストを整理して返事を書くのが仕事。ある年のクリスマスイブに、システムの不具合で女の子にプレゼントが届いてないことが判明。兄スティーヴは、世界中でたった一人だけなら問題ないと、このミスを無視したが、心優しいアーサーは納得できない。引退しているおじいサンタたちの力を借り、昔ながらのトナカイの“そり”に乗ってプレゼントを届けに行くことに!夜明けまでの2時間に、果たしてアーサーは無事に配達できるのか?

出演:ジェームズ・マカヴォイ、ヒュー・ローリー、ビル・ナイ、ジム・ブロードベント、イメルダ・スタウントン、アシュレー・ジェンセン
監督:サラ・スミス
脚本:ピーター・ベイナム、サラ・スミス    


ホーム・アローン

62123

8歳の少年と泥棒が巻き起こす騒動を描いた、マコーレー・カルキン主演の世界的大ヒット・コメディ!

いたずら好きの主人公の少年を演じ、一躍、スーパー子役へとのぼりつめたマコーレー・カルキン主演の世界的大ヒット・コメディ第1弾。家族に置いてけぼりにされた少年が、ふたりの泥棒を相手に過激な珍騒動を繰り広げる。泥棒にふんした名優ジョー・ペシのコミカルな演技も必見。パリでクリスマスを過ごそうと、飛行機に乗り込んだ15人の大家族。しかし飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は、8歳の息子ケビンだった! かたや家に取り残されたケビンは、自由気ままなひとりの時間を存分に楽しんでいた。するとそこへ、ふたり組の泥棒が現われたことから、ケビンのいたずら心に火がついてしまう。

出演:マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ、ダニエル・スターン、ジョン・ハード、キャサリン・オハラ
監督:クリス・コロンバス
脚本:ジョン・ヒューズ    


34丁目の奇跡

127788

夢を忘れた大人たちへ、そして夢を知らない子供たちへ小さな冬の奇跡をプレゼント

キャリア・ウーマンの独身ママと、サンタクロースを信じない6歳の少女の前に謎の老人が現れた。クリスと名乗るその老人は、自分は本物のサンタだと言う。有名デパート、コールズは彼を客寄せのサンタとして雇い入れ、彼は一躍人気者に。だが、ライバル店の陰謀によってクリスは逮捕されてしまう。彼は、気の触れた哀れな老人か、本物のサンタなのか。前代未聞の裁判が始まった。

出演:リチャード・アッテンボロー、マラ・ウィルソン、エリザベス・パーキンス、ディラン・マクダーモット
監督:レス・メイフィールド 


サンタを救え!クリスマス大作戦(日本語吹替版)

125229

囚われたサンタクロースを救うため、妖精とトナカイが冒険を繰り広げるクリスマス・アニメーション!

発明好きのバーナードは、サンタクロースの暮らす北極の町でクリスマスのお手伝いをする妖精たちの一人。しかしクリスマスイブのその日、クリスマスを台無しにしようとする悪いやつらが現れて町は大ピンチ! サンタクロースも捕まってしまう。何とか逃げ延びたバーナードはみんなを助けようと、サンタにこっそり教えてもらったタイムマシンのソリに乗って、悪いやつらがやってくる前の過去へと向かう。サンタと町と、そしてみんなの大好きなクリスマスを救うため、トナカイのブリッツと一緒に妖精バーナードの冒険が今始まる!

声の出演:林勇、青山穣、園岡新太郎
監督:レオン・ジューセン、アーロン・シールマン 


ジングル・オール・ザ・ウェイ

62126

シュワルツェネッガー主演の娯楽アクション。息子のクリスマス・プレゼントをめぐり、父が騒動を巻き起こす!

仕事ひと筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは、いつも息子ジェイミーとの大切な約束を破ってしまう。父としての信頼を回復するため、クリスマス・プレゼントにジェイミーが夢中になっている「ターボマン人形」を贈ることを決意。ところが子供たちに大人気のターボマン人形は、品切れ続出で、どこに行っても手に入れることができず途方に暮れる。そんな彼の元に、「あるおもちゃ屋にターボマン人形が入荷した!」との情報が入るのだが…。

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、シンバッド、リタ・ウィルソン、ジェイク・ロイド
監督:ブライアン・レヴァント
脚本:ランディー・コーンフィールド    


サンタ・ボックス

433196

誰かの幸せを願う時、人は幸せになれる!

少女ケイリーは、毎年のように家族に不幸な出来事が起きるクリスマスが大嫌い。そんな彼女のもとに、今年は一足早く不幸がやってきた。感謝祭の日、住んでいたアパートが火事になり、引越しを余儀なくされたのだ。引越し当日、クリスマス仕様に飾り付けされた隣家を見て顔をしかめるケイリー。さらに住人である老人オットーの悪い噂を聞き警戒するケイリーだったが、近所の悪ガキに庭を荒らされたオットーを助けたことから、親交を深めていく。ある日のこと、ケイリーは玄関に置かれていた“サンタ・ボックス”を見つける。「願いを書けば叶える」と書いてある手紙を一笑して箱を放置するケイリーだったが、母のためにと半信半疑で書いた願い事が、数日後に果たされる。

出演:キャミ・カーバー、テイタム・ラングトン、ダニー・ジェームズ、サラ・アイヒナー、ショーン・スティーヴンス
監督:スパンキー・ダスティン・ワード
脚本:スパンキー・ダスティン・ワード    


ノエル クリスマスに生まれた奇跡

322023

1人の少女が町の命運を握る!?小さくて大きな奇跡を描くハッピー・ミラクル・ファンタジー!

クリスマスイブの嵐の夜、急に産気づいた母親が山中の納屋に駆け込み、早朝に産声を上げたノエル。彼女には幼い頃からイライラした人々の気持ちを穏やかにする奇跡の力が備わっていた。そしてノエルが11歳の冬。イギリスの小さな村ポッターズグレンの主力産業、スノードームを作る陶器製造工場は倒産の危機にあった。その工場を買い取る救世主として、この村出身のマケロッド父子がアメリカから帰郷。だが彼らは工場を潰し、ホテルやカジノ、ゴルフ場などを擁したクリスマス・キングダムを築こうとしていた。ノエルは父子の会話を聞き、この企みを阻止しようとするが、奇跡の力は使えないばかりか、両親や友人たちにも信用してもらえず…。

出演:エリン・ギャルウェイ・ケンドリック、ロバート・ジェームズ=コリアー、ブロナー・ウォー、リチャード・クレメンツ、ピアース・ブロスナン、カイリー・ミノーグ、サランヌ・ジョーンズ
監督:リチャード・エルソン
脚本:メール・キャンベル    


ザ・スター はじめてのクリスマス

273442

『モンスター・ホテル』のスタジオが贈る、小さな動物たちの大冒険!

ある夜、マリアのもとへ聖霊がやってきて、神の子を身ごもると伝えられる。一方、生まれてからずっと粉ひき小屋で育ったロバのボーは、使命感に駆られ、親友である鳩のデイヴと小屋から逃げだし旅に出る。粉ひき小屋の主人から逃げる途中ケガをしてしまったボーは、マリアに助けられる。その後マリアと夫のヨセフは、出産のためベツレヘムへ向かうが、神の子を身ごもっているという噂から、ヘロデ大王の命令で兵士と2匹の犬がやってきた。マリアたちに危険が迫っていることを知ったボーは、必死に助けようとするが…。マライア・キャリーの主題歌「The Star」がゴールデングローブ賞(R)主題歌賞にノミネート!

声の出演:野島健児、知念里奈、白川周作、西脇保
監督:ティモシー・レッカート
製作総指揮:デボン・フランクリン、リサ・ヘンソン、ブライアン・ヘンソン    


クリスマス・カンパニー

281536

カラフルな映像美と奇想天外なストーリーでフランスNo.1大ヒット! 子供から大人まで家族みんなで楽しめる、最高のクリスマス・ムービーが登場! 

そこは人間界から遠く離れた“サンタ”たちの世界。クリスマスまであと4日、サンタクロースとお手伝いのエルフたちは、人間の子供たちへのプレゼントの準備に大忙しだ。しかし、プレゼントを作っていた9万2千人のエルフたちが、一斉に倒れてしまったからさあ大変! エルフを治すのに必要なビタミンCを手に入れるため、寝ている子供たちにしか会ったことがない、大人嫌いのサンタクロースは渋々人間界に向かうのだが、それが大騒動の始まりだった…! タイムリミットは12月25日! 果たしてサンタクロースはエルフたちを救い、無事プレゼントを世界中の子どもたちに届けることができるのか! ?

出演:アラン・シャバ、ゴルシフテ・ファラハニ、ピオ・マルマイ、オドレイ・トトゥ
監督:アラン・シャバ
脚本:アラン・シャバ    


クリスマス・プロジェクト

436039

クリスマスのいたずら。それは家族にとって大切で特別なイベントだった!

作家のマシューにとって、1986年のクリスマスは思い出に残るものだった。というのも、マシューを含む4人の兄弟のもとに、今度こそ、女の子が生まれてくるかどうかの年だったからだ。そして、マシュー自身にとっては初恋を経験した年でもあった。相手は近所に越してきたグッドマン家のジュニパー。だが兄のサイモンも、実は彼女のことが好きだった。クリスマスが近づき、マシューの家では今年も、“妖精の仕事”と呼ばれるクリスマスならではのいたずらをすることに。それはケーキやお菓子などを不意に、とある家庭へとプレゼントすることだった。だが、その年の届け先は、マシューたちを目の敵にしていじめるハグバーツ家の子供たちの家だった。

出演:ジェイコブ・バスター、アンソン・バグリー、ゲイブ・ホワイト、ブライアン・ニール・クラーク、グレース・ハローズ
監督:マイケル・バスター
脚本:マイケル・バスター、サリー・マイヤー    


『家族で観たいクリスマス作品』の動画一覧>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/prairiekids.html 【キッズ】Rakuten TVの『プレイリーキッズ~「めばえ」お届けプラン~』は知育動画も充実!!! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/magik-fantasy.html 【洋画】幻想に浸る。魔法・ファンタジー映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/action-comedy-movie.html 【映画】2023年超話題作・エブエブも配信中!アクション・コメディ映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/06/india-bollywood.html 【映画】歌とダンスでハッピーな気分に!インド映画・ボリウッド特集

Rakuten TVで視聴する

167181,62123,127788

洋画 ファミリー クリスマス
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ